アイデアファーム
確認済み 議論OK

メッセージでスクリーンショット添付可能とする

提案内容

サポートアンバサダー制度が始まり、ビデオチャットルームが提供されるようになります。

現時点では様子見としていますが、以前からQ&Aで回答、情報交換を行う際、公開の場ではやり取りしにくい内容で、メッセージを使う場合がたまにあります。
このとき、メッセージだとスクリーンショットを添付できないため、大変不便です。

メッセージにスクリーンショットを添付できるようになると、サポートしやすくなりますので、ご検討お願いします。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
賛同!

貼り付けたリンクのテキストも有効になれば、もっと良いと思います。
添付可能とする・・が検討-->実現される迄の暫定方法(例)として

王国内メッセージ利用者間の相互信頼?の上ですが
・無料の保存期間限定のクラウドストレージを経由する
 方法が有ります。

「firestorage」
各種ファイルのアップロード/ダウンロード
・出来たダウンロード用urlをメッセージ内に貼り付けるだけです。
 相互に未登録で利用可
 (相手がダウンロードしたか確認出来ない等の制約が有りますが)
良いですね。
ついでにサポートアンバサダーも、ビデオチャットだけでなくこのテキストチャットを選択できるようにしたら良いんじゃないでしょうか。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。