アイデアファーム
確認済み 議論OK

ビデオチャットをQ&Aから使えるようにする

提案内容

現在サポートアンバサダーという新しい仕組みが作られています。
私はQ&Aを中心に活動しているのですが、サポートアンバサダーへの登録は様子見しています。

得意ジャンルを書くようにはなっていますが、どのような質問が来るかわからないというのは、流石に不安です。

しかしサポートアンバサダーで新たに設けられたビデオチャットは、私の経験上、回答の際にビデオチャットがあればスムースに回答できる場面もあり、とても良いと思います。

しかしビデオチャットは、あくまでサポートアンバサダーでの利用に限られているようです。

前記のように、質問回答に際して、ビデオチャットが有効な場面がありますので、Q&Aからビデオチャットが使えるようになれば、ありがたいと思います。

他のアイデアファームで、メッセージにスクショ貼り付け可能なようにしてほしいとの投稿もしていますので、両方の検討お願いします。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
 サポートアンバサダーの仕組みは、先にアンバサダーが時間と得意分野を登録して、後から質問者が予約することになっていますけど、逆の方が良いと思うんですよね。
 先に質問者が時間と質問を登録して、後からアンバサダーが予約する方が順番として合理的だし、複数のアンバサダーが同時にエントリーしてサポートすることもできます。Q&Aのプロセスとも同様になるので、サポートする方もされる方も、ハードルが下がると思います。
»天井さん

私の提案のQ&Aでビデオチャットを使えるようにするというのと、サポートアンバサダーの申込み方法を逆方向にするというのは、結果的にほぼ同じ流れになりますね。

違いはサポートアンバサダーとしての実績が付くかどうかというところでしょうかね?
先日、こっちにも書きましたが、賛成です。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1049/comments/158406

質問者が先の方が良いですね。
(まあ、どっちにしても私は使いません💧)
 アンバサダーの実績はQ&Aのベストアンサーみたいな仕組みを使えると思うし、逆にベストアンサーの方にも何らかのインセンティブがあった方が良いと思います。
 ビデオチャットよりもQ&Aの方が、サポートする方もされる方も負担が少ないので、先ずはQ&Aに誘導して、その先にビデオチャットがあるべきだと思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。