マイピタ+パケット放題+、実はこんな残酷なプランだとは知らなかった私。
- モバイル・IT通信
- mineo(全般)
マイピタでパケット放題+をつけて、節約ONの状態での通信量が10GB/3日制限をオーバーしてしまった時の速度制限が、節約OFFでの使用時にも及ぶって、最近まで知りませんでした。
契約はマイネオショップでしたのですが、そういう細かい説明はなかったですし。
マイそく利用者向けには24時間使い放題オプションが用意されていて、制限を解除するオプションが用意されていますが、マイピタにはそういったオプションは用意されてなくて、一旦制限がかかると、節約スイッチON/OFFに関係なく200Kbpsになって、高速で通信する必要があっても他に回線を持っていなければニッチモサッチモいかなくなるんですよね。
(私の認識が違ってたら教えて下さい)
当初の私の認識では、節約ONの状態での通信量が一定量を超えたことに対する制限なのだから、制限が及ぶ範囲は節約ONの状態だけで、OFF状態での利用に関しては制限が及ばないものだと思っていました。
普通に考えたらそれがスジじゃないのか!と思うのは私だけでしょうか?ガチガチのmineo信者脳の人からはmineoは正しい、知らないオマエが悪いって言われそうですけど。
繰り返しますが、これはあくまで節約ON時の使用量が一定水準を超えたことに対する制限ですよね。それを節約OFFでの利用時にも波及させる仕様は道理に合わないんじゃないでしょうか?しかも、マイそくでの24時間使い放題のような解除オプションも用意されていない。
mineoユーザーのみなさんよくもまあこんな理不尽なものを文句も言わすに使ってるもんだなと思いました。これでは、パケット放題+オプションは、「ヘタをすると200kbpsの沼に落とされて節約をONにしようとOFFにしようと抜けられなくなるというリスクを孕んだ危険なオプション」ということになってしまっています。
3Mbpsへの速度アップが行われるそうですが、トラブルというか、困った、という不満の声が高まりそうな予感がしています。速度アップされれば、制限にかかる人も増えるでしょうから。


オーバー前に節約OFF運用すれば回避できます。
「オーバー直前に連絡がない」と怒るならまだ理解しますがルールですからね…
他社と違いお仕置きは1日だけなので明日には元通りですよ。
使いすぎ時の逃げ道なしですからお金積んでいただくほかありませんよ。
そのおかげでマイピタユーザが快適なのでお礼言わなきゃ。
>> 藍詰草 さん
iijの低速使いすぎはほぼ何もできないからゆるいと思います。iijは高速通信で回避できたような。>> クリームメロンソーダ さん
マイソクは、、規制されても24H使いホーダイを購入した瞬間にハイスピードになります。1発 2百円少々ですよ。
⭕マイそくは
契約回線が1.5Mbpsでしか使えないので事前対策は回線での通信そのものの全体利用量を抑えるしかない
➡24時間データ使い放題の救済あり
⭕マイピタは
・保有パケット(繰越あり)
・ダンジョン等
・ギフト
・ゆずるね。契約パケット容量付与
・ゆずるね。深夜フリー(23〜7時 100Mbps制限ではあるが10GB/3日制限は受けず完全使い放題)
回線全体利用量は下げなくても10GB/3日制限を受ない容量はあらかじめ用意されており全部が全部ガッツリ節約スイッチONで無理して使わなくても自己管理で事前調整は可能にはなっている
➡救済なし
mineoはこういうふうに考えているのかなとも思います。
もしそうならmineoショップでの契約時オペレーションを改善したほうが良いかもしれないですね。
>> おぷ990 さん
だから、使いすぎなんだって、ただそれだけだから。理解していなくても、自ら了承して使うってのはリスクがあるもの。
パケット放題プラスを解約すれば制限は解除されます😄
>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん
まあそれ言っちゃあ お終いですが笑385円で月100GB程使える枠があるんだからどれだけ使っても個人の自由ですが、明示されている10GB/3日の制限枠内で自己管理出来ないならやめとけば。って話ですよね。
元々パソコン併用でもなくモバイル端末だけで平均3.3GB/day以上使うのって、一日中動画を見て生活でもしているのかな?と。(私は家が固定回線だけど、動画見ていないのもあってそれなりに使っていますが300MB/day程度です)
そういう抑制力が少なめの人が、明示されていようが10GB/3daysの制約なんて超えて当然なのではないかと。
先日も掲示板でそういう投稿がありましたよね。で、都度課金して速度解除して貰っているという。月額費用計算出来ている人なのか心配になりました。mineo儲かって仕方がないかも。w
って事なんでしょうね。
>> クリームメロンソーダ さん
>>「オーバー直前に連絡がない」と怒るならまだ理解しますがルールですからね…ルールには合理性がなくてはなりません。
>> eq.18 さん
>>月額費用計算出来ている人なのか心配になりました。一体誰の心配をなさっておられるんでしょうか?私ならマイピタで10G/3日制限にかかったことはないですが。
>> 雪だるま さん
長文でもご遠慮なく。まあ、私自身が長文書いてますから。mineoは、ユーザー目線は確かにあるんだと思います。ただ問題は、十分な担保がないのに大風呂敷施策を打ち出して、その結果無理が露呈していることのように思います。その無理が出た結果の一つが、制限がかかれば節約OFFでも制限をかけてしまうといったところに出てきているんでしょう。
たった月385円で、3日制限にかからない範囲なら節約ONで使い放題というのは、一見ありがたいオプションではあります。しかし、制限中は節約OFFで制限解除できるようにするには、おそらく385円じゃ足りないんでしょうね。
見栄えのいいサービスを作ろうとするあまり、見えにくいところで歪さが露呈している印象です。
>>嫌やったら解約して他に行けば良いだけの事だと思います。
>>mineoさんに対する一番の意思表示は、集団解約です。
私もmineoに堪忍袋の緒が切れたらそうするつもりです。楽天へ行けば難しいことは考えず使えますし。
>> おぷ990 さん
お仕置き気にしないなら100GBオーバーも可能ですからね。1日で10GBを超えたら翌日午前2時からお仕置き
お仕置きは22時で終わるので翌日は1日目に戻る。
ここまで来たらもう一枚SIM契約して交互に使えばオプテージにギャフンと言わせる事が出来ますよ。
パケット放題1Mbpsが始まったらやってみては?
>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん
>>激安で使っておいて、使いすぎたんだから 仕方がないです 😎単純に使い過ぎだから 🤣
念の為言っておくと、私自身はマイピタでこの制限にはまだかかった経験はありません。最近になってそうなるんだと知ったので書いています。
マイそくプレミアムでは何度かかかりましたが、それは最初から判っていたことなので自業自得と認識しています。
>>1日3GBも使えるんだから、賢く使いましょう。通常の利用であれば、3日で 10GBの制限に引っかかることはないです。
たしかに1.5Mbpsの速度では引っかかる人はそう多くないかもしれません。でも、そこでもう少し考えてほしいと思うんですよ。
●多くないが故に大きな問題と認識されておらず、改善が図られる機会を逸しているのではないだろうか?ということ。
●それでも知らずにトラップにかかってしまって困っている人の存在への想像力。
>>対策としては、データ通信量が3GB/日 を超えたら警告が出るようにしておきましょう。
残念ながらそれはあまり有効とは思えないです。節約OFFで使った分や広告フリーで控除されている分量との区別が、その機能ではできないですから。
>> 雪だるま さん
「困る」のはとりあえずマイネオユーザ。ユーザから回線が遅すぎる!と文句を言われてマイネオが困る😅
マイネオも文句を言われても予算がなければ回線増強しないから、やっぱりユーザが困る😓
>> ガゴゼ@コメント泥棒 さん
>>普通、道理、筋、それ願望なだけ…マイルールアッカリ〜ン@_@….,….,…😅さんも
>>使う人からすると、パケットがあれば、制限掛かってもスイッチOFFにすればいいはず、と考えます
雪だるまさんも
>>私自身も最近までは、komorebiさんと同じくパケ放題plusを使用してて制限となった場合、節約SWオフで回避できるものと思ってました。
と仰っています。同じ事を私が別の言葉で言っているだけです。
他にも同じような認識をもっておられた方も、判っただけでも複数人おられますし、それも氷山の一角。この事実をもってしても私の単なる願望とかマイルールに過ぎないと言うおつもりですか?
mineoの現状仕様を批判すれば、脊髄反射的にこれといった論理性もなく現状仕様を擁護するあなたのような人こそが当に典型的な信者脳保持者(実際のところおそらくその内の殆どはmineo愛からやっているといったような動機のものではなく非論理的なマウンティング)そのものに思えます。
>>公表されている事だしな?
公表されてさえいればいいというものでもないでしょう。その理屈で行けばどんな小さな文字でも書かれてさえいればOKということになり、どんな悪どい見せ方も容認されることになります。書かれてあるかどうかが大事なのではありません。ユーザーにちゃんと理解してもらう意図を持って書かれているかどうかが大事です。自分の言っていることの恐ろしさに気づきましょう。
>>書いてあっても判り易く、大きな字・他と色違いで、というキメ細やかさはmineoにありませんので
おっしゃるとおりだと思います。だからこそそこも又一つの大きな問題なのではありませんか?
>> クリームメロンソーダ さん
>お仕置き気にしないなら100GBオーバーも可能ですからね。1日で10GBを超えたら翌日午前2時からお仕置き
なんか以前されてた方いましたね笑
リセットかかるならと翌日の制限かかる2時頃迄ガンガン使い続けたと言う方。
・リセットはあくまでもお仕置き当日からでお仕置き実施時間で再スタートではない。お仕置き日0:00から次のカウントスタート。お仕置きファイヤー(2時頃)迄使った分も初日利用量に含まれる。お仕置き明け初日で詰んだ。
こんな内容だったかと。
2枚契約は確かに面白いですね笑
ただ1.5Mbpsでも思いましたがずっと一日中スマホに張り付いて消費させる為に時間も浪費する方が勿体ないと私の場合は思いました笑
>> komorebi_ さん
できますよ〜ん ♪そもそも、パケット放題plusで節約する人は、限った場面でしか パケットを消費しないので、消費したパケットは残量見ればわかります。 前日までの消費量もわかってます。 足し算ができない人は無理かもしれませんけど。広告フリーの分は、おまけでそもそも、広告をどの程度見たのかも自分でわかっているので消費量は見積もれます。なので、3GBで警告を出す方法は有効です。足し算すればいいんです。
引用:「 >>対策としては、データ通信量が3GB/日 を超えたら警告が出るようにしておきましょう。
残念ながらそれはあまり有効とは思えないです。節約OFFで使った分や広告フリーで控除されている分量との区別が、その機能ではできないですから。
」
私はマイそくですが、10GB/3日を超えるであろう大量通信を行う時は事前に24時間データ使い放題を使用します。
大量通信を1.5Mbpsで行うのはダルいですし、翌日に32kbps規制を受けてからの規制解除目的での24時間データ使い放題では、日常的な1.5Mbpsと同じ使い方をするのに高速通信は無駄だからです。
なので、マイピタなら節約スイッチをOFFにしてからの大量通信で10GB/3日を回避⋯でいいのでは?
パケットを消費することを忌み嫌っているわけではないですよね?
990円のマイソクを契約する。
それで24Hのハイスピード使いホーダイをやる。
だから、マイソクとマイピタの2回戦持ちが最強なんだよ。
計算ができない人がいる為に、分かりやすい使い方
規制解除が198円で解除され、24H高速通信へ
ちなみに、3日間の後に 24Hを5回入れて30日
24H高速通信を5回やっても
198円×5日=990円
コレで2000円以下なんだけど
https://support.mineo.jp/setup/guide/mysoku_24hoption.html
↑ 24時間データ使い放題
ご利用方法
通信速度が制限されることなく、24時間高速通信をご利用いただけます。
ご利用料金について
24時間データ使い放題 198円/回・24時間(税込)
コレで、規制にかかるとは思えないけど
コレで足りないなら、10回、24H使いホーダイやりなよ。
夜間フリー
毎日、夜の10時30分から、自動で切り替わる。
もちろん、規制解除される
https://mineo.jp/service/data/nightfree/
↑ 夜間フリー 毎日22時半~7時半まで使い放題!月額990円!(税抜 月額900円)
マイピタ 50GBコースをご契約中の方無料!
毎日22時半~7時半までの間、
パケットを消費せず使い放題に!
パケット放題plusで制限がかかった時に、兎に角200kbpsでは困るからすぐにでも制限を解除したいという場合、パケット放題plusを一旦解約して節約OFFで通信すればいいよ!というアドバイスをくださった方々、なるほどどういう手があるのか!、私もその手があることを知らなかったので参考になりました。その点ではありがとうございますと申し上げておきますが、やはりここでももう少し考えてほしいというか、さらに気づいてほしいことが私にはあります。
そもそも、おかしいと思いませんか?
オプションというのは、元来、ユーザーにとって、役に立たないケースはあるかもしれないが、付けていることがかえって不利益になるケースというのは本来あってはならないものではないのか?ということです。この場合、完全にオプションサービスであるはずのパケット放題plusがユーザーにとっての足枷になってしまってますよね。
こういうことが起こるのも、mineoがあまりにも不十分なスキームで外見的な見栄えだけの良いサービス構築をしてしまった結果に見えます。
「節約ON」の状態での使用の結果としての速度制限であるにもかかわらず節約OFFの状態での使用に関してまで制限を及ぼす仕様になっていることの不合理さの証左の一つと言えるのではないでしょうか。
>> komorebi_ さん
他責思考と言うやつですね。>「節約ON」の状態での使用の結果としての速度制限であるにもかかわらず
前提で10GB/3日というのが明示されていますが自己管理でまずは努力・工夫した結果での話をしているのでしょうか?
なら大多数の方々がいつもいつも速度制限にかかっているんでしょうね。
まさか制限を超えないように画質落としたり、音質落としたり、時間や使う量を調節したり無料の深夜フリー(10GB/3日の制限にはかからず使える)の時間帯に使えるものは使う工夫したり、保有パケットを使って制限の枠内に収まるよう『節約して使う』のは嫌で、だらしないから引っかかる。だから何とかしろ。と言ってるようにしか見えないです。そういう視点での発言が一切ないもので。失礼ながら。

それでは、ここでおさらいでしてよ☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ 最大1.5Mbpsで使い放題!パケット放題 Plusの提供開始について | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/staff_blogs/1611/

そして、月日は流れまして…☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ アプリ改善と一部コースでのパケット放題Plusの新規加入停止のお知 | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/staff_blogs/2058
説明を読まないのも読むのも自由、説明を求めるのも求めないのも自由なんだと思いますね。
本当に知りたい時は、利点ばかりの説明は要りません、悪い点の説明をお願いしますと申し出たりしますね。
悪い点がないはずがないと。
だって何であっても100点のサービス、品物なんて無いのですからね。
>> komorebi_ さん
〉私もmineoに堪忍袋の緒が切れ〉たらそうするつもりです。楽天へ
〉行けば難しいことは考えず使えま
〉すし。
〉
それが良いですね。他に出て行かれる方も沢山いらっしゃいますし。
他も同じような感じでと言うことで戻られる方もいらっしゃるのも事実です。
隣の芝は青く見えると言いますように他のサービスは悪い点が見えなくしてる分かりにくくしてるから良く見えてしまうんですよね。
あと私も含めて、多分他の方の中にも同じ考え思いの方がいらっしゃるとは思いますが、mineoをサービス初期に契約して今のようにMVNOの中である程度有名になる中で今以上に紆余曲折があり、色んな事に振り回されて、一喜一憂せずに受け止められる精神が養えたんだと思います。
パケ放題とパケ放題専用プラン的なマイそくが、私的に改悪、廃止となればmineoを契約する意味がないと思ってます。
なんてったって少々難はあって面倒な部分もありますが、単純計算だと月100GBが使えるオプションなんですからね。
このパケ放題と上手く付き合って、自分なりの使い勝手を考えられたらと思うのです。
>> おぷ990 さん
失礼ながら・・・と言いながら失礼であることを承知の上で発言なさるのであれば、私もそれ相当のことを言わせていただきますよ。まず、私のすべてのコメントを読んでからご発言ください。的が外れすぎで私のみならず他の閲覧者の方々にとっても目汚しにしかなっていません。私はなにも自分がパケット放題plusで制限を食らった腹いせにわざわざこんなスレを立てて長文書いているわけではありません。あなたのような人の為に同様の事を繰り返しますが、私は節約ONでの使用なら3日で10Gどころが半分の5Gすら達しない程度でしか使っていません。節約をしたくないわけでもなく、youtubeを観るのも240pで観ています。
節約するためのなんら工夫もせず、制限にかかったからと単に他責思考で文句を言っているだけの人間に私が映るのであれば、あなた自身がそういう人間だからではありませんか?
それと、議論の本質を正確に把握してからご発言くださいますようお願いします。そもそも制限そのものの存在に対しての批判がここのスレの本質ではありません。これもあなたのような人の為に繰り返しますが、問題なのは制限そのものではなく、それがパケットを消費しての節約OFFでの使用にまで及ぶことの合理性に対する疑いと、同時に又、その合理性が疑われる仕様についての周知なあり方が、「HPをよく見ればわかる」ように書かれてはいるものの、逆に言えばよく見なければわからないような周知になっていることです。
パケットを制限の枠内で使うように如何に工夫するか・・だとか、そういう視点での私の発言がないとおっしゃいますが、あるわけがありません。そういうことが主旨ではありませんから。
>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん
>>パケット放題plusは、使いこなせてなんぼ。めっちゃ良いサービス。現状で、問題なし。はい。私もめっちゃ良いサービスだと思っていますよ。だからこそ私自身も使っています。但し、めっちゃ良いのは、制限にかかるまでは、です。
私個人的にはパケプラで制限にかかったことはないので、私自身にとっても現時点ではめっちゃ良いサービスという位置づけになっています。だから使っています。
制限がある事自体は、私も問題なしです。しかしここで私が問題にしているのはその制限が及ぶ範囲とその周知のあり方です。
なので一時が万事問題なしとは言えないし、言うべきでもないと思っています。
対策は警告メールも来るので、10GB超えそうであれば高速通信を使うようにする。高画質の動画はあっという間にこえるので、長時間動画の再生の画質も重要。
>> komorebi_ さん
うーん🧐私も最初「えっギガ持ってるのにオプションに縛られて解除出来ない」ってどう言う事⁉️
とか、「シングル1GBにパケ放題Plusオプションつけられない様に読めない‼️」って今年10月に入ってきた新参者🔰なんで経緯とか知らずショックを受けた側なのでユーザー視点としてはわかるわかる!
って思って投稿よんでたんですが…
なんかこのスレよくわかんない方向になってません笑?
mineoはMVNOという「サービスの提供側」
であって、その提供サービスをユーザーが「選んで」使う。
そして、このサービスがこの値段で提供されたのもぼっちざちっぷさんのおさらい情報にある様に経緯がある。(そして大体のユーザー層に対応出来るプラン編成を提供している)
そして最初ショックを受けた私もmineoは「ゆずりあい」の精神でこの品質と安さを安定して提供できてる。ってことがわかってきました。
そーゆー意味では
ちゃんと経緯もあって、理由もある流れが
「まずわかりにくい」
これに尽きるなぁと笑
はっきり言って初心者にはわかりにくいし、
せっかくいいサービスなのに誤解されたり怒られたりするだろうから、表記改善して欲しくて私の最初の投稿はアイデアファームでした笑
単純に「シングル1GBにパケ放題Plusオプションつけられない理由はこちら」とかでスタッフブログのリンク貼るだけでみんなわかってくれるはずなのにね…。
まぁあとはリアルタイムにスイッチオフの使用量が分かったらユーザーとしては計算しやすくなるけど、提供側はギリギリまで使って欲しいわけじゃないから提供側の視点としては今がベストなのかも🧐?
そして、2019年からmineo使われてて、サービスの変更も知識としてはあるはずのkomorebiさんは制限かかったことが無くて…🧐
サービスに納得してないから辞めたいわけでもないし…🧐
一体何に怒ってるんでしょう🧐?
まぁ、全ての人がマイネ王とか読んでないかもしれませんが… (そもそも私もmineoとマイネ王とEOIDとか何が違うねんと迷子でした笑)
そーゆーいみで本当、「パケ放題Plusの説明ページ」に説明として過去のスタッフブログのリンク貼ってくれたら良いですよね。
アイデアファームに書こうかな笑
>> リックン220109 さん
こうしてmineoのサービスの一部に対する批判的なスレを立てると必ずといっていい程他社の短所を引き合いに出したバイアス満載の意見が噴出する現象をある意味興味深く観察させていただいています。IIJmioの2段階速度制限のレベル2制限はキツイですよ、ということですが、キツイならマイそくの64kbps制限もキツさという点では同じではないでしょうか。それにそもそも、IIJの場合は制限は低速モードのみで、クーポンON(mineoでいう所の節約OFF)にすれば制限時であっても制限無しで通信できます。
まぁマイそくstとliteの平日昼に関しては承知の上での契約だから良しとして、スーパーライトの場合、D,Aに関してはAPN設定ナシでも通話・SMSに支障ないからいいようなものの、Sの場合音声通話プロトコルの確立のプロセスでパケット通信を使うので、もっぱら通話とSMSのためのスーパーライトとはいえ、音声通話で実際支障が出ていますよ。
>>対策は警告メールも来るので、
私はまだ、この場合(マイそくではなくパケット放題plus)の警告メールを受け取った経験がないので教えてほしいのですが、その警告メールには、制限がかかると節約スイッチの操作もできなるなり「ON」に固定されるだとか、節約をOFFにして高速通信することも不可だとか、制限が解除されるまで200kbpsでしか通信する方法がないことが理解できる主旨のことが含まれているのでしょうか?
>> Watarin@迷子 さん
>>一体何に怒ってるんでしょう🧐?たしかに私自身はパケット放題plusで酷い目に遭ってはいませんが、私は変人なので、自分が酷い目に遭ってもそれは自分にとっての必要な学びだったんだと、わりと割り切れるんですよ(笑)
mineoのサービスにも、マイネ王にも、問題点や改善すべき点はたくさんあるはずなのに、運営にノラリクラリ躱されたり、詭弁を弄して先送りにされたり、原因は、怒りが足りないんですよ。マイネ王メンバーの。私はそう思ってます。
パケットを一番消費するのが動画ですが、解像度が低くても良い動画は解像度を落として見ています。
料理やフィットネス関連など何度も見たい動画は、深夜フリー時(寝ている間に)に纏めてダウンロードして、日中に見て選別しています。
Youtubeチャンネルの再生リストの動画が多い場合、深夜フリー時間枠を超えるので、時々10GB/3日を超えてしまい、お仕置きされてます。
>> komorebi_ さん
>私もそれ相当のことを言わせていただきますよ。議論が成り立っているのであれば別に気にする必要はありませんよ
失礼だともそれ相応とも感じていませんので。
>> komorebi_ さん
変人笑それは私も似てるのでわかるかもしれない笑ꉂ🤣w𐤔
ただ多分ここのコメントに返信くれてる人たちはサービスには怒ってなくて、これまでの経緯を理解して納得してる人も多いですよね?
私も最初「えっ⁉️何この仕様⁉️」「こんなのありなの⁉️」
って思いましたが、マイネ王でやり取りしてるうちにmineoの方針なんかを段々と理解してきた中で
このスレで「ぼっちざちっぷさん」がシェアしてくれた「スタッフブログ」をみて、あーなるほど‼️「それならそう書いといてくれたらいいのに‼️」
とは思いました。(そしてこのスレで知れて感謝です)
私も最初一瞬騙された笑‼️って思った側なんでこんな思いする人減ればいいなとは思うし、結構大事なとこの説明もユーザー任せにしてる風潮もどうかな?
とは思います。
それはそれとして
理由を見たら、サービスを維持するために「必要な仕様である」って事になりませんかね🧐?(スタッフブログ読みました👀?私めっちゃなるほど!ってなりましたけど…👀あの3p読んだら、詭弁とか先送りとかのらりくらり…とは思わないと思うんだけど…🧐)
ちゃんと相手側(今回は運営?)の道理を理解した上で問題点は指摘しないと、ユーザー視点からだけの一方的な苦情に見えたらサービス自体の終了とかにもなるかもしれないし…
問題点を整理して改善案をちゃんと出すならアイデアファームだろうし、タイトルは「私」なのでkomorebiさんの怒りを共有して欲しかった…❓のかなと思ったけどそーゆーわけでもない🧐❓
みんなの怒りが足りない🧐
🟰みんなの怒りを煽りたい笑💢❓
そりゃ🔥えるよね笑ꉂ🤣w𐤔
だって燃やしてんだものꉂ🤣w𐤔🔥
だから本来運営に怒ってた?はずの怒りが
ここのコメ欄の道理を理解してるユーザーに油注いだって、その🔥はkomorebiさんに行くだろうし…
なんか怒りの矛先おかしくなってると思いますけどねꉂ🤣w𐤔⁉️
最初みんなのために怒ってたはず🧐❓なのに売り言葉に買い言葉みたいになってて…🔥
だから何したかったのかなー🧐?
って思って…笑
ついコメントしてしまいました笑
とりあえずせっかくのヒント頂いたのでアイデアファーム書いてみますね🤭
>> komorebi_ さん
警告メールは容量を使いすぎて制限にかかる前(7GBくらい?)とかかった後にきたような。かかる前であれば自分で高速通信を使うなど対策します。そのまま使い続けると10GBこえるともちろん制限がかかります。IIJはメールはこなかったような。
使ってみて合わないなら、他社に変更すればいい。改善案の意見を出すことは大切。
>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん
使い過ぎなきゃいいだけ 🤣嫌なら、やめちゃえ、やめちゃえ!
利用する人が激減すれば、改善される可能性があるかもね 🤔
自己管理が何しろ重要です。
失敗は成功のもとですから、うまく使えば重宝しますよ。
説明が不十分なのは携帯業界の常識になってます。
よく読まないほうが悪いことがまかり通ってる業界です。不思議な業界ですね。ユーザーフレンドリーとはほど遠い。
個人的には、mineoはまだマシな方だと思いますがね。
>> あまちん さん
>>今回のことでよくわかったでしょうから、使いすぎは気をつけましょう。>>自己管理が何しろ重要です。
一体誰に対するアドバイスなんですか?
何度も申し上げてますが、私自身は制限にかかっていません。パケット管理も今のところできています。
あなたも例に漏れず、私自身が制限を食らって、それが不満でこんなこと書いてるんだろうという決めつけで物言ってきますが、何度も言ってる用に私は自分が制限を食らったから知ったのではなく、読んで知っただけです。
どうして、自分が食らって不満で書いてるという決めつけしかできない人ばかりいるんですか?ここは。私のように自分がかかったからじゃなくて、知らずにかかって困っている人の存在を想像して書いている人間もいるということがなぜ理解できないのですか?
>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん
>>嫌なら、やめちゃえ、やめちゃえ!そんなこと、言われなくても、辞める時は辞めますから、余計なお世話ですよ。私じゃなくても。まあ、正論か誤論かで言えば正論ですが、陳腐な正論です。
私のような者の意見を読むのが不快でやめちゃえと言っているのなら、それを言う以前にあなた自身がこのスレに来るのをやめちゃえばいいだけの話です。
>> komorebi_ さん
全部は読んでませんから、誤った解釈をしたことはお詫びします。ただ、残酷なプランなんて書かれたら、制限に引っかかったと思ってもやむを得ないと思いません。
それにしても、あの程度の私の投稿に対しひどい言われ方ですね。
何かに頭にきてるのかもしれませんが、もう少し穏やかに言えないものですか?
仮に私が勘違いしたとしても、あなたのようにはなりたくないですね。他人のことを思いやって書いたのであれば、そう分かるように最初に書けばいいだけでしょう。間違って書いた人には思いやりのかけらもないのですね。
そんなにひどいこと私は書きましたか?
>> あまちん さん
今回に限らず、あなたが他の場所でやっているコメントも知っているからです。>> あまちん さん
もう一言付け加えると、>>もう少し穏やかに言えないものですか?
と言う人に限って、穏やかに言われた程度ではまた同じことを繰り返すからです。
穏やかに言っただけで、もう繰り返さない人間なら、穏やかに言います。
これだけコメントが続いたスレで、本文だけ読んでコメントしたら、場違いなことを言ってしまう危険があるという危機意識がどうして最初から持てないのですか?
>> komorebi_ さん
あなたとは、まともな会話は無理ですね。まだ、人生経験が足らない人とは、これ以上の議論は無意味ですね。>> あまちん さん
人生経験があるから、あなたのような人に穏やかに物を言ってもまた同じ事を繰り返されてしまう経験をしています。