掲示板

もっとみんなで気軽にお話ししよ

9CA8E31C-FF68-4B5C-83A4-A52EC154AD49.jpeg

掲示板「 isopye’s マイネ王のはじめかた まとめ」
副題「isopyeからの戯言 (たわごと⁈)」
https://king.mineo.jp/my/_isopye54/reports/63952

を立ち上げていますが、コメントの機能をご遠慮していただいておりました。

皆さんからの問い合わせもあり、もっとみんなで一緒に話しあえる場所を確保できるようにしました😅(^^)

皆さんからのお便りやご質問などあればコメントしてくださいね。

お待ちしております♪♪

ではまたどこかで♩♪♫♬🎶
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋


79 件のコメント
30 - 79 / 79
つづきです。すみません…

なぜなら「戯言」とは、
(以下、Weblio字書より引用)
戯言
読み方:ざれごと
別表記:戯れ言、ざれ言
たわむれに言う言葉。ふざけたこと。ふざけて口にする言葉。たわむれの言葉。冗談。「このはかなき-いひ得て/浴泉記喜美子」
(引用終わり)

 上のように、言葉の通り真っ直ぐに解釈するとしたら、何が起こるか?!
「 isopyeからの戯言 」という掲示板の題名を見た新入りホヤホヤ族は、こう思います。Гisopyさんという先輩が、面白いこと書いた掲示板なんだ!😃」、「こんど寂しい時とか、落ち込んだ時に読んでみよう!💓」
 げんに私も、そう思いました。寂しいし落ち込んだ😢ので読んでみました。
 するとーー、
「えー、そうなんですか~💓、なるほど、そうやればいいのね~!💓あ、分かった~!💓知って得した~!💓」の連続。
 知識が増えて面白いから、寂しくて落ち込んでる😢新人は確かに救われますけど。
 さあ王国に入ったぞ~😃と張り切ってる新人は、この掲示板の「戯言」を「面白い💓ふざけたこと書いてる」という意味にとって、素通りしてしまうと思うんです。
「戯言」のせいで
「新人達は誤解しちゃって損してる=新人にとって、もったいない」んです。
これが、たとえば、
「新人さんが、最初に知って得する便利ワザ10個!」
とかなら、新人すぐ飛びついて、読んで、王国生活がラクになります。ですから1度考えて頂けたら…とお願いします。
👹クレーム💓じゃなくて、お願いです。💓m(_ _)m💓
つづきです。これで終わり。すみません。


(けど、分かるっちゃ分かるんです、私にも…。
上に書いた「新人さん~便利ワザO個」なんて題、ダサい、とか、ウザイとか感じません? きっとソコなんじゃないでしょうか…isopyさんて、たぶんダサいウザイが大嫌いな、粋イキな方なんだと思います。しかつめらしく「新人向け~便利ワザ」なんてダサいウザイせりふ、書いたそばから手が腐っちまうゼ😎、みたいな、粋なお人なんでしょう…、
 だから「戯言」とした。
“これ見つけたもん勝ち。読んでごらん、ちっとは役に立つかもョ…“ って感じにしたかったんじゃないでしょうか!? いかがですか皆さん、古畑任三郎でした。😑ふざけすぎプラス古すぎ! こないだ再放送してたけど役者さんみんな若くて…歳月の流れに涙しか無い私…💦)

 本気のお願いです。せっかくの素晴らしい掲示板💓を、王国新人達が素通りしがちなのが、もったいなさすぎて…💦
 新人ホヤホヤ生徒の右総代、エリナー・リグビーもったいなさすぎて涙😢も鼻水😭も垂れ流し、悔し過ぎて😫憤死しちゃいそう…😫憤死して💀もまだ悔しさが残って成仏😇できず…夜な夜な👻ヒュードロドロ~「恨めしやisopyどの~」と枕元にご訪問👻…なんてことに…ならないです、もちろん!(そこの新入り、ふざけすぎ!😎)
 でも是非ぜひ、ごー考をお願い致します。💓
訂正です💦

isopyeさんのお名前を、2通めと、3通めの中で、isopyさんと誤記してしまいました。

正しくはisopyeさんでした。お詫びして訂正いたします。
m(_ _)m💦💦💦
ごめんなさい!💦💦💦
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
戯言(たわごと、ナンセンス)なんですがね。

「ざわごと」、「ぎげん」、「けげん」であればふざけたことば遊びでしょうが、、、
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
まあそんなに堅苦しくならない程度に、mineoをつかってあげませう!

ぶっちゃけ、100人程度しかフォロー出来ません。

1000人が見たらえらいこっちゃっていうことです。

今後ともよろしくお願いします。
ではまたどこかで♩♪♫♬🎶
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
情報提供の掲示板(タイトルは isopye's )の方の記載については投稿者判断ですので本人にゆだねるとして…。


掲示板そのものは新着ではないので見つけやすい場所には出てこないと思われることから エリナー・リグビー さんがこの掲示板

もっとみんなで気軽にお話ししよ
https://king.mineo.jp/my/_isopye54/reports/65303

を閲覧するに至ったきっかけ、もしくは

isopye's
https://king.mineo.jp/my/_isopye54/reports/63952
 isopye からの 戯言

を閲覧するに至ったきっかけって何なんでしょう?
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
真里亞さん

フォローありがとうございます😊😊

まぁ、便利だと思ってもらえればいいだけな事ですから。

ことば遊びは嫌いじゃありませんので、、、
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

BB6C9B29-DB41-40D0-91B3-A74D6F189DF8.jpeg

悪戯坊主や虐めっ子は、ここ10年近く毎日見てきて「コラッ!」って叱って来ましたが、我身に成ると保身になるんですね〜。

皆さんにぜひ一度でいいから暇な時に掲示板を閲覧して頂ければ嬉しいだけなんですよ😅(^^)

みんなmineoをもっとしゃぶり尽くしましょう!

👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

F55CCAC0-0471-4F1F-A430-AE31DF088486.png

5/31晩のmineoさんぽの結果です。
なんと398,438歩と40万歩まであと少しでした。
近隣の川沿いさんぽがかなり効果があったようです。ソーシャルディスタンスを維持しつつある程度の運動をして健康維持に努めましょう!
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
真理亜さん、isopyeさん、大変失礼しました!😱<m(__)m>💦

エリナ・リグビーさんの2~3個のコメントが面白くて、そして同じように私じしん感じたことでしたので、
そのあと真理亜さんが「エリナ・リグビーさんがisopyeさんの戯言を見つけたのはどうやって?」と書いているのを見たら、私の場合はこうして見つけましたということをちょっと前にコメントしました。
読み直したら、真理亜さんはエリナ・リグビーさんに尋ねているのに、関係ない私が自分の場合について返事してるのはいけなかった!とびっくりしてすぐとり消したです🙊💦うっかり横入りしたりしてマナー違反、申し訳ありませんでした。

でもisopyeさんの戯言がとても参考になり、嬉しかったのはエリナ・リグビーさんと同じです。ありがとうございました!

ハッピーメーターの桜の木植樹運動に足しになりそうなくらい、ありがとう、と、嬉しいを言うべき掲示板であることはたしかです!💞
ヘルガYS さん

> 私の場合はこうして見つけましたということをちょっと前にコメントしました。
> 関係ない私が自分の場合について返事してるのはいけなかった!

一度新着情報にコメントがあった旨が表示されていたので見てみたら載ってなかったのはそういう事だったんですね。

いけないとか、横入りしてマナー違反とか、そんな事は無いと思いますが。
まぁ SNS によってはそういう事に厳しいところもあると思いますが、この掲示板はそこまで厳密なものはないと思います。


エリナー・リグビー さん

Q&A(または掲示板)でのやり取りから isopye さんのプロフィールなどからたどり着いたという感じだったんですね。

Q&Aの方、コメントが書かれてましたね。
また何か出てきたらQ&Aの方も利用されると解決に向かえると思います(回答する人は同じような人だったりするかもですが^^;)。
真理亜さん、

先日のお詫びに対して、丁寧にお返事くださってたんですね…💦💦💦

ありがとうございました。💕✨

横入りして済みませんて謝ってからそのままなんて、よけいマナー最低…💦💦 せっかく、「気にしないでいいよ」と言ってもらったのに~。

(小声で言い訳ーー急に引っ越し話が持ち上がって焦ってます😱💦とはいっても、今まで留守番してたイトコのマンションから、元々の借家に戻るだけなんですけど、メンドくて…😥)

いえ、何にしても、コメントいただいていたのに失礼しました!<m(__)m>
ヘルガYS さん

マイネ王にアクセスするタイミングは人それぞれなので、コメントするまでに時間が空いてしまうというのはそれほど気にしなくてもいいんじゃないかと思いますが。

毎日見ている人も居れば1カ月に1度とか、数カ月に1度なんて場合もありますし。
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
真里亞さん

いつもいつもタイミングよくフォローしていただきありがとうございます😊😃
感謝しております。

皆さん、もっともっと「マイネ王」を楽しみましょうね。
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
すっごく遅れましたが、iOSブラウザSafariでの「END Scroll 」について記載しました。

何度も何度もエラーでうまく動作しなかったので、、、
今回こそ大丈夫かと思います。

エラーに場合には連絡していただけると嬉しいです😊😂
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

97579062-DA57-4E9B-A856-B9F4491AD381.jpeg

私の自家製マスクは6つ折りタオル地ハンカチをレースカーテン生地でカバーしただけです。
タオルハンカチなので普通にたくさん購入可能ですし、レース生地も1枚のカーテンから2重仕様でも10以上作れるので安心できます。
レース生地は20回以上手洗いしてもほぼ元のまま。すぐに乾きます。
ハンカチが水分を多少含んでいると冷感効果もあります。
くれぐれも多湿によるカビ対策で、3〜4時間毎にハンカチは交換しましょう。
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
ようやく梅雨も明け毎日蒸し暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

毎日、皆さんから多くのチップをいただき感謝です😅(^^)

仕事の都合で、ここ1週間近くお返しできていなかったのですがようやく追いついて来ました。
今月も無効パケットが30GB以上ありますので、お贈りいただいたチップは基本全てお返しします。

「お返しのtip不要です」と言っても、皆さんのお持ちの無料チップの消化を阻止するつもりは全くありません。
お贈り頂ければパケットでお返しします😊😅
ただ一度に5tip以上お贈り頂くことはご遠慮くださいませ。

漏れ防止のためチップ履歴順にお返ししておりますのでご了承ください🙇🙇

これからもますますご活躍ください♩♪♫♬🎶

👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
今回のisopye‘s「isopyeからの戯言」はメッセージの「送信者へのお知らせ」をチョイスしました。
お気づきの点あればコメント下さいね。
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

7506B02F-C0E9-470D-91B9-390EA2B4DFC5.png

のど風邪の症状の後 
発熱(37°以上)、咳、痰、頭痛、下痢、咽頭痛、倦怠感、関節痛、味覚障害、臭覚障害、息苦しさ(呼吸苦)、はきけ(嘔気)、鼻づまり(鼻閉)、鼻汁など

こんな症状あればCOVID19を疑ってくださいね。どこかでウィルスをもらってこられた可能性があります。
症状が出てきたら直ぐに他の人に移す危険が高まりますので外出は控え、下記相談窓口に連絡しましょう。
もちろん、症状が出てこない「無症状感染者」もおられます。


国民の皆さまへ 《厚生労働者》
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00094.html#soudan

厚生労働省の電話相談窓口
・電話番号:0120-565653(フリーダイヤル)
・受付時間:9時00分~21時00分(土日・祝日も実施)

都道府県・保健所等による電話相談窓口
新型コロナウイルスに関するお知らせや保健所等による電話相談窓口のページ
リンク先にて、随時情報が更新中
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/corona_news.html(首相官邸HP)

新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

LINE、Twitter、Facebookにおける相談
こころのほっとチャット【新型コロナ関連】
https://www.tsunasou.jp/entrance/kokorohotchat2
※受付時間:12:00~16:00(15:00まで受付)

Covid 19にまけないで❗️
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
アメリカにおいてCOVID-19患者が多い理由のひとつは『65歳未満の肥満』

CRP、ESR、Dダイマー、トロポニンと肥満の関連は見られず   2020/08/18

 米国Columbia大学Irving Medical CenterのMichaela R. Anderson氏らは、ニューヨーク市内の2病院に入院したCOVID-19患者のBMIと、気管挿管または死亡の関係を検討する後ろ向きコホート研究を行ったところ、肥満者のリスクが有意に高く、リスク上昇が有意になるのは65歳未満の肥満者だったと報告された。
(Ann Intern Med誌電子版2020年7月29日掲載)

 肥満は、ウイルス性・細菌性の肺炎と急性呼吸窮迫症候群(ARDS)及び肺移植後の急性呼吸不全の危険因子であることが示されている。
 一方で、肥満は肺炎とARDSによる死亡率低下に関連するという矛盾する報告もある。
 当初COVID-19については、入院患者と機械的換気を必要とする患者には肥満者が多いと報告されており、さらに肥満が死亡リスクの上昇に関係する可能性も指摘されていた。しかし併存疾患や年齢がCOVID-19の転帰と肥満の関係に及ぼす影響については検討されていなかった。

 著者らは、「肥満は、COVID-19で入院した患者の気管挿管または死亡のリスク上昇に関係し、BMI高値は、入院時の炎症マーカー高値、赤沈亢進、心損傷の進行、線維素溶解の亢進の上昇と関係する」と仮定し、臨床データで検討することにした。

 後ろ向きコホート研究の対象は、2020年3月10日から4月24日までの45日間に、Columbia大学Irving Medical Centerと関連病院のAllen Hospitalの救急部門を受診し、その後入院した患者で、鼻咽頭スワブのPCR検査でSARS-CoV-2感染が確定した人。救急受診後に退院できた患者、入院前に死亡した患者、18歳未満の患者は組み入れから除外した。条件を満たした患者は6月10日まで追跡した...
(引用:https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/report/t344/202008/566738.html?n_cid=nbpnmo_mled_html-new-arrivals)
> 今月も無効パケットが30GB以上あります

いっぱいありますね^^;(人の事は言えませんが…)
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
真里亞さん
> いっぱいありますね^^;(人の事は言えませんが…)

皆さんのチップのおかげで無効パケットは全て当月ギフトに置き換わってしまいました。

これからも、チップのお返しは続けさせて頂きます。
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
ギリアム・イェーガー・ヘリオスさん

毎日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
くれぐれもお身体に気をつけてくださいね
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
毎日、多くの方々よりチップをいただき本当にありがとうございます😊😃

仕事の都合等々で、数日お返しできない場合もありますが「当月末無効パケット」も多くあり全て消化したいので、基本全てお返ししているつもりです。お気遣い無いようにお願いします。

こちらから「お返しのtip不要です」と言っても、皆さんのお持ちの無料チップの消化を阻止するつもりはありませんのでお贈り頂ければお返しします😊😅
できれば「無料チップ」の消化は、5tip程度まででお願いします。多いとカウントできない場合があるのでよろしくお願いいたします。
一度に大量にお贈り頂くことはご遠慮くださいませ。

漏れ防止のためお返しのチップは、戴いた履歴順にお返ししておりますのでご了承ください🙇🙇

尚、何故か数件エラーでお贈りできていない方がおられます。できれば、メッセージを再度ご確認下さい。
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
> エラーでお贈りできていない

システム側の不具合か遅延なのかは分かりませんが、以前確認したケースとして、

・マイネ王で eoID している回線を解約した。

・解約の前にマイネ王での eoID 連携を解除していなかったため、連携中の状態が残ってしまっていた。

・この結果、eoID 連携しているように見えるためチップを贈るという操作が可能にはなるが、パケットを受け取れる回線が存在しない状況であるためにエラーになるという現象が発生していた。

というものがありました。

mineo (mineo マイページ側)とマイネ王は別のサービスとして稼働(運用)しているのでサーバーも違っており、mineo の回線解約に連動して自動的にマイネ王の eoID 連携を解除するという仕組みを導入するのは難しいという事でした。


まぁ、今はその時よりも連動しているものが2~3個増えている気がしますので、mineo の回線解約時に自動的に eoID 連携しているマイネ王アカウント側の設定を書き換えて eoID 連携状態を強制解除するという事は導入しやすくなっているのかも知れません。

ただ、当人の許可・確認なく勝手にシステム側で状態を書き換えるという動作・行為をされるのは判断が分かれるところでしょうね。
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
真里亞さん

詳しい解説ありがとうございます😊

「いろいろありがとう」ってチップもらって解約されたのかな?
で、こちらからチップお贈りしようとしてもエラーになるなら話が解ります。

何かそれ以外にもあるんですね。
たぶん「eoID 連携を解除」を頻繁にされておられるユーザーさんだと思うんですが、数日間解除したままだとtipがエラーで戻ってくるんじゃないかと。

調べて見てもよくわからないのでメッセージお待ちするしか、、、
isopye さん

以前はフリータンクやチップなどのパケット反映タイミングは翌日になっていましたが、現在は即時反映となっていますので切り替えしている最中ならエラーになる事はありそうですね。

その場でエラーにならなかった場合だと翌日にはエラーの結果が分かるだろうとは思えますが…。


あと、eoID 連携中の回線切替はマイネ王のマイページ以外に mineo アプリからでもできますので、この場合はマイネ王を見ない事からいつまで経ってもメッセージには気が付かないという可能性はあり得ます。



フリータンク・チップ等のパケット反映タイミング変更について(マイネ王メンテナンスのお知らせ)
https://king.mineo.jp/magazines/special/1103
2019/05/27

フリータンク引き出し、チップ、マイネおみくじ、王国ダンジョンのパケットは即時反映となります。
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
コロナ旋風もようやく一旦終息方向に向かいつつもありますが、まだまだ油断は禁物ですね。

職場の方も、今年はほぼ全てが従来と異なり再構築が求められています。
こんな時に会計年度任用職員制度が開始され本来やるべき業務が???
困ったものです。

生徒や児童も今年は特に大変かと思います。
ようやく普段通りの生活に慣れて来たみたいに感じますが、ただ従来の1/3程度の行事しか行っていないのが残念ですね。

従来ならこの寒くなる時期からマラソン大会などに向けて身体作りするのですが授業時間が足りなくてできないのです。

寂しくても小生も定年でリタイアし次の方への引き継ぎに追われております。
できていない、やらない事の引き継ぎを教えるのは難しいことだと実感しております。

たぶん来年度の先生方も大変苦労されることと思います。全ての行事の見直しから始まるのですから。

皆さんでお互いに「助け合う」ことの重要性を学んでいきましょう。

ではまたどこかで♩♪♫♬🎶
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
今回のmineoさんぽのイベント企画でも多くの方がまだ気がついておられない方が多いようですね。

「mineoさんぽ」起動
3000歩、6000歩達成でご褒美に「10MB無料チップ」がもらえてヤッターと閉じて0:00を超えると、歩いた歩数がリセットしますね。
この状況ではイベント企画に、この日の「歩いた歩数」は加算されず参加したことにはなっていません。

11/29まで「エアマラソン企画」開催していますので、今からでもまだ参加できます‼️

必ずチップもらったあと、もらわなくても一歩一歩の積み重ねですから『毎日動いたあとには』画面最上位の「イベント企画開催中」の黄色い帯のバナーをクリックしてくださいね❣️

イベント企画の画面右下の「あなたの歩数」で参加した累計歩数が確認できますよ。

ボーナスステージだけでも参加してパケットをいただきましょう♪♪

Good luck!
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

3C4EFAD1-1334-4155-A3D2-8FA1EB7665DC.png

「マイネ王」が新しくなって順次入れ替えを行っていきます。

しばらくお待ち下さいますようよろしくお願いします🤲🤲
㊗️ノミネートおめでとうございます🎉
あちらにコメント書き込んでしまい、慌てて消しましたぁ…😅
もし、又、書き込んでしまったら容赦なく消して下さいねっ♥️
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

>> ポメ❤️紫苑@🐶りおん⭐️ さん

ノミネート???
はてなんでしょう?

知らないのは私だけ??
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
皆さんから、いろんな形でチップをたくさん頂戴いたしました。みなさんのお役に立てれば幸せです。

当方も無料チップは、毎日数枚マイネ王さんより頂戴しています。それ以上に毎月大量の当月末無効パケットが発生しておりますが、みなさんから戴いたパケットを全てお返しする事で無効パケットの消化に繋がっており非常に助かっております。

今日、ようやく本日まで戴いたチップ全てお返しできました。

これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

ではまたどこかで、、、
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋

mineo_マイネ王AWARD_2020_インテリ部門.png

これじゃないかな?

マイネ王 AWARD 2020
https://king.mineo.jp/awards/2020?tab=vote

インテリ部門
エントリー No.6
isopye's マイネ王のはじめかた まとめ
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
ありがとうございます♪

なるほど、それでポチポチされてたのかな?

掲示板の題名「isopye's」から先日に「isopye's マイネ王のはじめかた まとめ」にちょっとだけ変更したけど大丈夫かな⁉️
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

ADFAEB39-9B9E-4931-869C-F429AEB3A4F4.png

王国ダンジョンで「新春ダンジョン」1/10まで公開中です。
ぜひ一度お立ち寄りくださいね。
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

DC4E3B47-CB16-492F-9A7F-FD8718184858.jpeg

新春ダンジョンは、
https://king.mineo.jp/game/dungeons/37766

お早めにどうぞ。
カラータイマーで充分クリアできます❣️
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

9DFED322-0073-4864-ADFB-FE361C65D73C.jpeg

本日より2021年1月31日まで 新春企画「マイネオ七福神から御利益を授かろう♪」 https://king.mineo.jp/staff_blogs/1501
が始まっています。

ぜひ貴方も「福」を受け取ってくださいね🤗✨
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
みなさん、こんにちは☀
寒中お見舞い申し上げます。

さて、一昨年より「無料チップ」や「無効パケット」の消化ならと戴いたパケットを全てみなさんにお返しております。
お返しする事により当方もパケットの消化に役立っておりますので、改めてご報告しますね。

当月みなさんより(mineoからのギフト分等を含めて)戴いたパケット(チップ分を含めて)は、全て翌月に繰越し可能です。ありがとうございます😊😊

先月からの繰越しパケットは、全て「今月末無効パケット」として期限内に消化しない場合には【使用期限切れ】としてmineoへ没収されてしまいます。(ここ大事です‼️)

ここでご報告しておきますが、isopyeへ「10MBチップ」を今年に入ってから既に5000MB越えしました。👏👏
出来る限り早くお返しできるように勤めさせていただきますので、よろしくお願いします。


ひとつだけお願いです。

「無料チップ」や「10MBチップ」として一度にたくさん贈られるとチップの履歴順にお贈りしているのですが、カウントがうまくできない場合があり多くても5tip程度でお願いしますね。
5tipを1日5人、20日お贈りすれば5,000MBにも達します。

ただ「無効パケット」が多くあり過ぎて困っておられるのなら、「パケットギフト」か「王国ダンジョン」をおすすめします。
mineoユーザー同士でのチームプレーも必要です。
お困りの際には、メッセージくだされば、対応も致します。

もっとmineoライフをたっぷり楽しみましょう❣️
ではまたどこかで♩♪♫♬🎶
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

518E3728-F468-4AF1-88D5-9D80B808C70F.jpeg

今日なにげなくカレンダーをながめていて、おやっと気づきました‼️

令和3年の祝日の変更‼️


7月22日(木)
  海の日 <-- 7/19 より変更
7月23日(金)
  スポーツの日 <-- 10/11 より変更
8月8日(日)
  山の日 <-- 8/11 より変更
8月9日(月)
  振替休日

になっていないカレンダーを見て確認しました‼️

あなたのカレンダーは大丈夫ですか⁉️

参考 
内務省 国民の祝日について
https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou.html
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
楽天モバイルUNLIMIT-VI の新プラン発表されましたね‼️
データ通信が
1GB未満なら 楽天回線エリア内無料
3GB以下は980円
20GB以下は1980円
以上無制限で2980円
と格安プランです。
楽天LINKアプリからの電話料金は、なんと無料です。
070から始まる音声回線の電話番号もついてきます。
もちろんMNPも可能です。

isopyeも1回線新規で契約を先々週したばかりです。
楽天回線エリア内でも、なぜかパートナー回線に結構接続されるようですね。

楽天回線は、地域によってまだまだ整備されているとは限りません。
都市部ではほぼ埋まっていますが、歯抜け部分もあるようです。
700MHz帯や800MHz帯のプラチナバンドが使用できないため、苦戦しているように見えます。
自宅に光回線があれば専用アクセス中継装置を設置することも可能なようです。
詳しくは移動範囲の設置状況をHPで確認されることをお勧めします。

エリア外だとパートナー回線なので契約容量オーバーもあり得ます。ただその際も最大1Mbpsの速度制限なのでmineoより速い⁉️はずです。

携帯電話機器は専用のがありますが、isopyeは購入していません。
楽天モバイルUNLIMITでは対応外としているはずのiPhone SE(2020)フリーSIM 【Appleストア販売分】を購入しているので「eSIM」に入れました😅。

間違えて最初nano SIMチョイスしていたので契約変更手続きして即日サイトからインストールしています。
1〜2時間で登録は完了できました。

ただし、留守番電話の設定を最初したためかかってきた電話をしばらく受話すること出来なくて解除方法で手間取りました。30秒設定必須ですね。

ではまたどこかで、、、
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

5381AB68-1BE9-4EFF-BE84-5C85668CCD70.jpeg

新型コロナ❓ 花粉症❓

似て非なる症状どちらも早め対策を‼️

手洗い、マスクどちらも有効
加湿器⭕️

こんな記事ありました。
花粉症ワッペンでも着けようかな
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
わたくしごとですが、この4月から勤務体系が変わりました。
新しい仕事を覚えることも大変な初老の爺さんですが、なんとか原付バイクで乗り回しております。
事故さえなければいいのですが、、、

皆さんも健康第一で無事故でお過ごしくださいね〜
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
isopyeのコメントなどの最後に入れている手のマークって意味があるのって言うメッセージいただきました。

「👍👌🤞🤝👍🤞👌👋」ですね❣️

一応意味あるんですよ。

▷👍 いいね
▷👌 オッケー
▷🤞 フィンガークロス(祈幸運)
▷🤝 握手
▷👋 バイバイ


このほかの「手文字」の意味は、

▷👐 開いた両手
▷🙌 万歳 ありがとう 😊
▷👏 拍手
▷🙏 ごめんなさい
▷👎 よくない・ブーイング
▷👊 握りこぶし・イェーイ
▷✊️ グー
▷🤛 握りこぶし(左向き)
▷🤜 握りこぶし(右向き)
▷✌️ ピース・チョキ
▷🤘 メロイックサイン(悪霊退散)
▷👈👉👆👇 方向(左右上下)
▷☝️ No.1・上
▷✋️ パー
▷🤚 手の甲
▷🖐 指を広げた挙手(ストップ)
▷🖖 長寿と繁栄を
▷🤙 シャカサイン(アロハ〜)
▷🖕 やっちまいな!(卑猥な表現 ^^;)

ではまたどこかで、、、
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

1B9BB3F9-1A0C-4EFD-8968-4FCEF2A08B61.jpeg

家内が「mineoノベルティーグッズが当たった」と喜んでおりました。
わたしは残念ながらカスリもしなかったのでがっかりです。

というより、その頃我が街の集団ワクチン接種の予約の長〜い列の中で立ちんぼ状態で受付の前におりましたよ。
接種後の待機場所に人が溢れ出し、次々と接種が止まっていくという最悪状態に、、、
「もっと待機場所を増やさないとワクチン接種ができないと早く気づけよ」って心の中で怒り心頭💢💢

14:30の予約で終わったのが16:00‼️
今日はヘトヘトな一日でありました。
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

5A00636E-7590-4FA8-8074-672524F2F236.jpeg

ウ〜ン 痛いよ、かゆいよ!

起きてしまいました。
平熱ですが、利き腕ではない腕に接種した部位が副作用で痛みます。
上手く「ぐー✊」ができません。何か力を入れられないんですね。
今日はゆっくり過ごしたいです。
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター
昨日昼から受けた、ファイザー製の「コミナティ筋注」新型コロナワクチンは筋肉内注射だから痛いんですね。

今朝「痛み」と「かゆみ」で起きた原因がわかって⭕️。
今上手く「ぐー✊」ができなく、力が入りにくい状況なのは効果の現れかな?

注射時、「ちょっとだけ痛いですよ」、チクッ、痛っ、あれっ終わった。

痛みが強かった人ほど後遺症が出やすく、予防接種の効果も大きいらしいのです。
まあこれでよかったかな。
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

DEEB3BE2-505A-41C6-B206-4D3A780BAC94.jpeg

シオノギが新型コロナウィルスの飲み薬を開発して、いよいよ「臨床試験」を開始し始めたようですね。
この治験でよい結果が出ても、政府がGOサインを出さない限りクスリとして対処できません。
自民党の岸田新総裁はどのようにお考えなのでしょうかでしょうか?
お気に入りの製薬会社が開発完了するまで放置プレイされるのでしょうか?

利権が絡む限り日本のコロナ対策は遅れるのででしょうね。
isopye
isopyeさん・投稿者
マスター

01548570-D5F1-452A-9FF2-BD3DDEEF6E21.jpeg

世界各国で開発競争がしのぎを削っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。