掲示板

夏の思い出、レビューマップに記録しよう!

FullSizeRender.jpg

突然ですが、マイネ王のレビュー内にあるレビューマップ、投稿、閲覧したことありますか?

レビュー欄に進むと、すぐに「レビューマップを投稿する」は目につくと思います。でも、肝心の「見る」がスマホだと結構大変なんですよね。※1

レビューマップ、今回は簡単に閲覧できるように以下にURLを載せておきます。

dプランはこちらからどうぞ。https://king.mineo.jp/maps/1

aプランはこちらからからどうぞ。https://king.mineo.jp/maps/2

レビューマップ、あくまで参考程度かもしれませんが、〇〇で「電波が入るよ」という目安になると思います。
コレ、自分の住んでいる近くや知っている地域にレビューがあるとちょっぴり嬉しくないですか?

ただ、まだまだ地方に行くと結構少ないと感じます。

そこで…

「いよいよ今週後半から夏休みだ」という方、多いと思います。お出かけの予定はありますか。帰省、旅行、素敵な思い出ができるといいですね。

もちろん、「普段どおり仕事だよ」とお嘆きの方もいらっしゃると思います。お疲れ様です。体調管理に努めて目の前の仕事をこなし、別の時に休めるといいですね。

いずれにしても、出かけた先でレビューマップを書いてみませんか。

自宅や勤務先をマップに追加するのはお勧めできませんが、この時期、遊びに出かけた先や移動途中の駅、道の駅、高速上SA,PAなどで、この夏休み、出掛けたついでに載せてみませんか?

IMG_0328.PNG

ちなみに、レビューマップ、こんな感じで投稿します。

コメント欄があるので、どんな時に出かけたのか等がひと言コメントに含められます。
できれば日付の入力が有るといいかも。※2

スピードテストの結果入力欄もありますが任意ですのでアプリがない方もどうぞお気軽に!




以下、補足
※1
一応、アイデアファームには以下の要望がストック状態です。

エリアマップ閲覧に進みやすい工夫を!
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/ideas/21783

レビューマップの検索方法について
https://king.mineo.jp/my/cc311c061deea33a/ideas/22227
(hiro2416さんのアイデア)

運営事務局さん、よろしくお願いいたします!

※2
レビューマップに測定日時と曜日を表示する案
https://king.mineo.jp/my/islander/ideas/20748
しまっこさんのアイデアを元に日付、曜日の記入をお勧めいたします。


115 件のコメント
66 - 115 / 115

IMG_4099.PNG

Non nonさん

ありがとうございます!


すごい!
今日も21件増えてます!
皆さんもご協力ありがとうございます!

ちなみに
自分は0件です。
しばらく追加の予定も…ないかな。
( ´艸`)

IMG_4153.PNG

計2651件

1週間ほったらかしていましたが58件も増えましたね。ありがとうございます♪

昨日、自分も何とか一件追加!汗
昨日8件?追加しました!!

1週間で58件ということは1日平均8件かぁ。。。と思ったんですけど遡って確認するとこれぐらいが普通なんですね
お盆のときは1日20-30件増えてましたが。。。
ぴちょんくんさん
未だレビューマップの報告がひとつもない県が多数ありましたので一応報告しときます

Dプラン:岩手山形
Aプラン:青森石川滋賀山口佐賀

熱心な人がいる県かどうかで大きく変わりますねやはり。。。
Dプラン福島の報告は私が最初みたいですが、aプランは多数のレビューがありました。。。
これらの地域に行かれるときは報告しといてあげてください。。。
なんと!
皆さん、歴史的第一歩に名を残すチャンスですよ!

チト大げさか…。w
お出かけだしレビューマップ♪って思ったのに、メンテだった。
投稿できずにザンネン。。。
またの機会に〜。

しまっこさん、調べ物ご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ
行く機会のなさそうな県ばかりで、歴史に名は残せそうにないなぁww
aプラン滋賀石川に一個もないのが意外なんですよね~
滋賀とか関西でmineoユーザーも多そうですし。。。
石川も金沢や和倉温泉とか観光地豊富だから旅行者とか残していてもおかしくないはずと思うのです。。。
よし、九月になったらスレたてて、募集しよう!w
私、滋賀在住ですが...σ(^_^;)
そういえば、mineo_Aを持っておきながら、ZS570KLの通信がmineo_Dがメインですので、測っていませんでした...(>_<)

あ、ちなみに、Ooklaのスピードテストを滋賀県でされる場合は、サーバーをMaibaraにすれば、結構なスピードが出るもようです。
ではフリタン予想レースが終了して落ち着いたら、wzjmさんに滋賀県はお任せしましょう。

ところで、レビューで位置情報が実際にいるところとズレることありますよね。
ちょちょっと修正することありますが、どれくらいまで修正できるのかなとやってみたら、あれま!
:(;゙゚'ω゚'):
あわてて、投稿したばかりの場所を削除しました。


おっと、誰かが来たようだ…。
気づいちゃいけないこともありますよね^^

そういえばaプランは三重県もレビューなしでした。。。

IMG_4173.PNG

世間では、夏休みが一応終わる…ということで

8.31の時点で2671件でした♪

皆さんのご協力に感謝致します。

今後もどうぞよろしくお願い致します。
お!?
こんなんあったか、知らんかった。
これは、上げる機体のデータが自動で適用されるのかね?
後で上げてみましょう(笑)
おしねこさん

行く先々であげて下さいあげて下さい!

15個あげると、まずはメダルが一つ!

残念ながら、データが自動にではないようです。
逆に言えば、スピードテストは必須ではないですのでお気軽に♪
wzjmさん
滋賀県のAプラン追加ありがとうございます♪
残念ながら、その他のレビュー無し県の解消は9/12時点では確認できませんでした。

今週末からの三連休にかけてスレ建てしてみたいと思います。

空白地、無くなるかなぁ…。
>ぴちょんくん 様

ちょっと遅くなりましたが...σ(^_^;)
同じ地点なのに、スピードテストのアプリによって、こうも違うか!と感じました。
現在、1人旅行で香川・琴平に向かっています♪
お!
ではまた追加されていきますね。

四国は結構あるんですよね。

良い旅を♪

IMG_4442.JPG

金比羅宮に行ってきました。
朝だったのですが、超汗だく...(>_<)

この奥に奥宮があるのですが、そちらにも行きました。

IMG_4462.JPG

ここが金比羅宮の最深部です。

JR河瀬駅から歩いて家に帰った経験があったので、行ける!と踏んだのですが...足がパンパンになってしまいました...σ(^_^;)

IMG_4478.JPG

これは、JR観音寺駅から徒歩30分位歩いたところにある琴弾公園の、「寛永通寳」の砂絵です。

金比羅宮の貯金が相当効いていて、足がパンパンの中、10分かけて登りましたσ(^_^;)
車でも上がって来れますが、駐車場はちょっとしかありません。
1368段、お疲れ様でした。
懐かしいです。私も何十年も前に行きました。

また、観音寺方面にも行かれたようですが。。。銭形に行きました?
行かれたようですね。
加ト吉のおうどんを買ってきましたかね(^^;;
wzjmさん
お疲れ様でした!

空白地の追加要請スレッドは明日、連休前に建てようかと思っています。

連休中、台風進路が心配ですが。

IMG_4482.JPG

あと、琴弾八幡宮にも行きました。
金比羅宮に比べて多少はマシでしたが、足に結構疲労が溜まっていたため、下り階段がキツかったです...σ(^_^;)

IMG_4542.JPG

丸亀城です。
現在、築城420年だそうです。私の地元彦根城の10年前、つまり慶長年間に建てられたということですね。

ここへはレンタサイクルを借りて行きました。
ついでに中津万象園に行ったのですが、水曜日で定休日...(>_<)
ならば、と丸亀うちわの港ミュージアムに行ったのですが、着いた時間が悪く閉館していました...(>_<)

IMG_4594.JPG

高松城趾です。石垣のみですが...。
将来的には、天守閣も復原の予定があるようです。

IMG_4605.JPG

この高速艇に乗って、これから小豆島に向かいます。

小豆島では、オリーブ公園・二十四の瞳映画村・醤の郷を行く予定にしています。
結構駆け足の移動ですね^^

四国は丸亀城ふくめ現存天守が多かったりしますね~
車窓では何度も見たことあるのですが、登ったことはないですが結構こじんまりしているイメージです
あの高い石垣から芸人が落ちたとニュースになったこともあった気がしますw

IMG_4620.JPG

道の駅 オリーブ公園で、ひしお丼を頂きました。

後ろの席ではオリーブそうめんを頼まれていたようです。
>しまっこ様

本日は高松城趾→小豆島→オリーブ公園→二十四の瞳映画村→醤の郷→姫路→帰宅、こう行った流れです。
結構駆け足ですが、いつもこんな感じで1人旅行をしていますσ(^_^;)

IMG_4646.JPG

...で、こちらは二十四の瞳映画村の、苗羽尋常小学校田浦分校です。
二十四の瞳はもちろん、八日目の蝉も、ここがロケ地です。

教壇にスマホを置いて、手を上げている様子を撮っている方が多かったですね。
小豆島ってオリーブのイメージだけでしたが、醤油も有名なんですね。。。
全然知らなかったです、美味しそうです^^

IMG_4666.JPG

こちらは醤の郷の中心にある、マルキン醤油記念館です。
バスから降りた瞬間から、醤油の匂いが辺りに漂っていました。

同じ敷地内で、醤油ソフトクリームが売っていましたので、食しました(物撮りしていません)。醤油の香りがして美味しかったです。
バスのアナウンスでも流れていますので、小豆島に行ったら、食す価値有りです。

IMG_4695.JPG

福田港からフェリーで姫路へ向かいます。

寒霞渓には、時間の都合上すっ飛ばしましたが、12月になれば綺麗な紅葉が見られると思います♪
突然乱入失礼します。
さっきレビューマップをアップしたら、ここが注目の掲示板に上がってきました。
これから沖縄に遊びに行ってきます(^^)/
我が県にもキッコーマソとかヤマサとかヒゲタとかあるので、簡単には魂を売れないですがw
夕日がいいかんじですね~

ンがソ担ってる理由はNGワードですw
担当者は野田醤油に恨みでもあるんだろうかw

1505383900259779289540.jpg

皆さん良い写真ですね~(*^▽^*)
私は今日は那覇に行って寝るだけなので、ラウンジでのビールの写真を(^-^;
>4Lavie様

那覇...というと、台風の影響がまだ残っているハズですが...σ(^_^;)
沖縄は修学旅行しか行っていないので、お金が貯まれば2泊3日で行きたいですね♪
wzjmさん
ご心配有難うございます(╹◡╹)
一応、乗る前に「引き返すかも」って脅かされました w
なんとかなると信じて沼津上空を飛行中です。
4Lavieさん、そろそろつくかしら。
那覇、風はなくて雨だけです。
すごい!
いつの間にか、ここも旅スレになってる…w

どうぞどうぞご自由にお使いください!

KIKKOMAN、NGなんですかって、NGワードに引っかかったことすらなかった。
ホントだ、予測変換でローマ字にしたらOKだ。w

1505398137666-1255908158.jpg

おかげさまで、快適なフライトで無事着きました。
これからジャッキーステーキハウスで遅い晩御飯です。
うちなんちゅの方々は、真夜中にステーキは当たり前らしいです。

IMG_0744.JPG

ポケGOに付き合って、北谷のアメリカンヴィレッジ
レビューマップしときました♪

ビンゴカード作ってくれた鉄じゃない方の息子

休みじゃないのに駐車場の車の数がっ!

IMG_0749.JPG

冬の日本海みたいになっとります。
手前のシマシマが鉄の息子レスww
実はね。。。twins
Non nonさん
ありがとうございます♪


Non nonさんはじめ、皆さん、もしよろしければ秋になりましたし新スレ建てましたので、また追加されましたら下記にお願いできますか。

https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/24396

こちらもコメント受付終了せず選択の自由は残しますが…。

今後も追加してくださる前提で話を進めて申し訳ありません。w

IMG_4369.JPG

Non nonさんみたいにサングラスかけたら将来こんななったりして。


コメント書いてる間に、Non nonさんからもう一つコメントもらっちゃたから、自分も続けちゃった。(爆
ぴちょんくん、
こんにちは。ここのスレ登録しとく……です(笑)

お出かけの時に計測、楽しそうです。

突然おじゃまいたしました。
はるにゃん3さん

プロフ拝見してすぐ、はるにゃんは素質あるんじゃないかと見込んでおりましたよ!

スピードテストは必須じゃないので気楽にやってみてください!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。