アイデアファーム
確認済み 議論OK

エリアマップ閲覧に進みやすい工夫を!

IMG_3826.PNG

簡単に言うと、赤丸部分をタップしたらエリアマップにジャンプできるようにしたらどうですか?

スマホ版だと
現在は、その上の
mineo ◯プランのレビューを見る
をタップして、20人近い方のレビューのタイトルの下にあるトコまでたどり着く必要があります。これ、結構長いし、これから利用を考えている人で、マイネ王に初めて来た人、わかるのかな?

IMG_3827.PNG

しかも、ここに地図と、赤い印があっても、もう一度、
レビューマップを見る(2枚目赤丸)
をタップしないと見えない不便さ…。

なぜ?

一枚目の写真には
すでに「レビューマップを投稿する」の項目があるわけで、
下にまで来て、またそれが目につくトコになくてもいい気がします。
あるとしても、「レビューマップを見る」がせめて隣に並ぶとか…。

いかがでしょうか?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
ナイス連打したいレベルで常々思ってました、これ。(忘れてたけど←)
赤丸の部分にhttps://king.mineo.jp/maps/1へのリンクつけるだけなのですぐ出来ると思います\('ω')/

IMG_3825.PNG

もみじ饅頭さん
ありがとうございます。
残念ながらナイス連打すると、ナイス取り消しになってしまうのでチップ連打でお願いします…。あっ、いえ、冗談です。
( ´艸`)

ちなみに、見づらいですが、ついでに、
レビューご利用ガイドの中に、この赤文もあるといいのかなあと思いました。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/12269

こんな質問を自分がしました。
すぐに教えていただき解決したのですがね。

20170706レビューマップ改善案1.png

同意します。
レビューマップの機能は、定期メンテナンスでも全く改良されないので、マイネ王の運営がこの存在を忘れているのではないのかと思っています。

なぜレビューマップの閲覧リンクが緑色のボタンではなく、地味な文字のリンクで示されているのか、甚だ疑問です。
上の画像の通りにすれば無問題です。

20170706レビューマップ改善案2.png

もう一つ。
レビューマップ閲覧時も、上の画像のように、ドコモプランのマップとauプランのマップを簡単に行き来できるようにすればいいと思います。
cyatarowさん
ありがとうございます!
確かにdとaが行き来できたら、新規契約で迷っている人には参考になりますね。
運営さん、まとめて、是非是非お願いいたします♡
明日あたり検討していただけるのでしょうか?

私以外の方もアイデア寄せていらっしゃいましたのでご参考までに!


https://king.mineo.jp/my/cc311c061deea33a/ideas/22227

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。