掲示板

ぜひ防災訓練に参加しましょう!!!

七宝と船16.png

今、災害支援タンクから10MをOUTしました!!!

防災訓練とは言え、少し緊張しました!!!
実際にOUTする日が来ないことを願っていますが、実際にOUTすることを体験することで、心の準備ができたこと、実際に災害支援を受けた方の気持ちなど、いろんなことを想像することができ、良い経験ができました!!!
mineoユーザーの一員として、毎日ゆずるね!したり、いつも残ったパケットを月末にINしていますが、これからもお互い様の優しい気持ちを大切にしていきたいと思います!!

来週末にはまた台風が日本列島に近づくそうなので、どうか気をつけてくださいね!!!

mineoゆずるね!上海支部長(自称)ひしぼんでした!!



7 件のコメント
1 - 7 / 7
防災訓練、有事の際は役立つと思われますので、是非参加しておきましょう。
台風はだいぶ東寄りの進路予想に変わってますね。
でも油断は禁物です。
私も今回初めて災害支援タンクの利用をしてみました。
防災訓練とはいえ緊張しました^^;
いざという時は慌ててしまいそうですが体験出来て良かったと思います。
上海支部長 ひしぼん様

私も今回初めて参加させて頂きました🍀
不思議ですよね 防災訓練だと 解っていても 引き出す時に躊躇う気持ちが ありました。
いざ!と言う時に パケットを使わせて頂く為にも ひしぼん様のように 余ったパケットをインしておけば 気兼ね無く 利用出来る事も 学びました。

皆様と共に 優しい気持ちを パケット に代えて 支え会う1人で在りたいと思います。
上海支部長様
パケットも大事ですが充電とかバッテリーも予備を確保など、、、、でも1番はライフラインですねえ。
ゆずるね皆勤継続中です。
ド田舎から🐢でした。
参加してきました。
告知ありがとうございます😊
この間、住んでいる所が大雨特別警報の対象となり、訓練でなく、本番として利用させてもらいました。自宅避難で被害もなく経過し、借用したパケットとパスはお返ししました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。