掲示板

ゆずるね。ワン!

 ゆずるね。とは、mineoユーザーみんなで平日昼間の通信をゆずり合い、混雑を緩和するプロジェクトです。お昼にスマホをあまり使わないという方は、その時間に大切な誰かのためにゆずってみませんか?
 
特典がもらえる時期
 毎月21日~翌月20日までのゆずるね。達成回数に応じて、以下のように特典を獲得できます。
達成回数 特典 獲得時期※
5回  パケット100MB   翌月21日頃
10回 ゆずるね。深夜フリー 翌々月1日
15回 パケット200MB   翌月21日頃
20回 契約容量パケット   翌月21日頃
※ ゆずるね。宣言開始日を基準とする。

 さあ、みんなで楽しくゆずりあおう。
ゆずるね。ポチッ としたら投稿して下さい。
もちろんできないときも、忘れたときも投稿OK
です。

Let's Try ポチッ! (ゆずるね。ワン!)



1806 件のコメント
1,757 - 1,806 / 1,806

元日が穏やかな天候で良かったです😊

>> 小梅奴 さん

こんばんは。
毎年正月は穏やかですが、2日から荒れるようです。今年も明日から雪マークが。
明日は来客の予定が有るので、出来ればお昼ぐらいまで待ってくれるとありがたいのだが。
お早うございます。
2日目のお正月ですね。朝からお雑煮でお腹いっぱい。
今日から天気も崩れそうです。暖かくしてお過ごしください。
Let's Try! ポチッ ゆずるね。ワン!
今日もよろしくお願いします。
(☀️HappyDay 🙋❗)
こんにちは。
年賀にきたお客様と食事に行って来ましたが、大変混んでいました。予約して行きましたが、それでも少し待ち、食事に入る頃は食べている方と並んでいる方が同じくらいいました。
いつもの正月の光景ですが、それでも凄いですね。午後も来客の予定、夕方も外食しちゃおうかな!
(☀️HappyDay 🙋❗)

PXL_20260102_083448267.MP.jpg

こんばんは。
年賀の来客が遅くまでいたので、夜の初詣になりました。
まだ沢山人がいましたね。あいにくの小雨ですが、賑やかでした。
何をお祈りしようか迷いましたが、いつものように、今年一年こころ穏やかに過ごせますようにとお祈りしました。
だいぶ寒くなってきましたね。雨から雪になりそうです。暖かくしてお休みください。
今日も一日ありがとうございました。
(HappyDay)

其々の想いと願いをこめて初詣
 
働いて働いて働いて働いて働いて、と気合いを入れて語った方もいらっしゃいましたが😂

連日のおもてなし、お疲れ様です😊

お子さんに見て貰えたらと思いまして、円山動物園のニュース動画をアップしました。
一日限定のイベント、ポニ一のミヨコちゃんの写真撮影。
動物への負担も配慮されているようで💗

>> 小梅奴 さん

こんばんは。
いつも素敵な音楽やYouTubeなどありがとうございます。明日子供に見せますね。
こちらは明日にかけて雪の予報が出ていますがどうなるか。そろそろ寝ますね。
お休みなさい😪💤💤
(☀️HappyDay 🙋❗)

PXL_20260102_084225424.MP.jpg

お早うございます。
昨日初詣に行って来ましたが、おみくじを引こうと思ったらおみくじの種類が沢山有りました。お札やお守りも沢山種類が有り、迷ってしまいますね。
 
正月も3日目になりました。そろそろ元の生活に戻さないと休みボケしてしまう!
今日もよろしくお願いします。
(HappyDay)

Screenshot_20260103_083646_mineo.jpg

こんにちは。
今日はゆずるね休みですが、深夜フリー獲得のメッセージが出ました。使用したことがないが嬉しい!
(☀️HappyDay 🙋❗)

Screenshot_20260103-183558_(2).png

10回達成、おめでとうございます✨
深夜フリーを利用されないのは少し勿体無いようにも感じますが其々の生活リズムがありますし、夜更かしはお肌が荒れます…😅

私は年末の油断が↑☝こうなりました

Screenshot_20260103_204826_mineo.jpg

>> 小梅奴 さん

こんばんは。
一息ついてこちらに来ました。
自然体でいいと思います。無理すれば生活、仕事に支障が出ます。あくまで結果論で行きましょう。小梅奴さんも月曜日くらいに達成するかな。
私は、今までは順調に推移しました。
今月は成人の日も有ります。
月曜日から頑張りましょう。
(☀️HappyDay 🙋❗)
お早うございます。
連休最後の日になりましたね。
お正月明けの4日なので年賀で、来る方はないかな。予定では後何人かが。
やっとのんびりできそう。机の上を片づけて本でも開いてみよう。
今日もよろしくお願いします。
(☀️HappyDay 🙋❗)
こんばんは。
4日なのでさすがに年賀は今日はないなと思いながらも午前中家にいたら、年賀小包が3個届きました。お昼は来客と外食し、戻ってくると不在小包、再配達をお願いしたら、また年賀小包でした。なんか世知がない世の中になりましたね。我が家でも昨年の年賀に合わせて用意していましたが、送る形になりました。
そろそろ御中元やお歳暮、年始は省略したいので、挨拶状を出して終わりにしょうと思っています。
年末は年賀状終いの挨拶も出したいな!
(☀️HappyDay 🙋❗)
お早うございます。
寒い朝です。今日5日は二十四節気の「小寒」。寒さや大雪をもたらす寒気が断続的に流れ込む予想。一時的に寒さが和らぐものの、寒中らしい寒さの日が多くなりそうです。暖かくしてお出かけ下さい。
Let's Try! ポチッ 行ってらっしゃーい!
今日もよろしくお願いします。
(☀️HappyDay 🙋❗)

Screenshot_20260105_122445_mineo.jpg

こんばんは。
今日は12時半頃電話があり、暫く話していたのでアウトかなと思いましたが、なんとか通りました。
 
お昼頃のゆずるね数です。
いつもは58000前後ですが、休みがあったため多いですね。

帰宅途中でにわか雨が降って来ました。
寒いですね。ヒートショックに注意しましょう
(☀️HappyDay 🙋❗)
お早うございます。
これから仕事です。
Let's Try! ポチッ ゆずるね。ワン!
よろしくお願いします。
(☀️HappyDay 🙋❗)
こんにちは。
風が強く吹いていますね。昔から小寒過ぎると風が出ると言われていますが、その通りになっています。10時過ぎ3回ぐらい地震警報が出ていましたが大丈夫でしたか。島根県では昨日から10回を越える地震があったそうです。
ユーラシアプレート上にある島根県は原子炉も2か所有り心配ですね。

IMG_20260106_171229120_MFNR.jpg

>> hiro-ro@🛼❄☃️🌲 さん

こんばんは🦉

やはり島根方面でも、震度5強の地震が発生してしまいましたね…😓
これからは、各地で地震が起きる可能性が高いという認識で防災対策を怠る事なく暮らして行くのが大切だなぁと痛感します

↑☝ 図書館併設のサンガ一デンです
本の返却ついでに寄って来ましたが誰もいなかったせいでしょうか、、、地味なイルミネーション✨が目を引きました😅

IMG_20260104_215523898_MFNR.jpg

これは今夜のお風呂上がりデザートです

セコマのメロン🍦とチ一ズ🍦ですが、ここで2択クイズを開催したいと思います😊
❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️
此方の掲示板にお出で下さる皆様、よろしければご参加いただけると嬉しいです!
❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️
答えはオ一プン型式で、締め切りは1月11日午前11時とさせて頂きます

①メロン ②チ一ズ の何れかをコメントにて回答して下さいね(⁠/⁠^⁠-⁠^🍦⁠(⁠^⁠⁠^⁠*⁠)⁠/

正解の方には888MBを、惜しくもハズレてしまった方には390MBを🎁させて頂きます

>> 小梅奴 さん

こんばんは。
図書館併設のサンガ一デン素敵です。
読書に親しむ時間、大切にしているのですね。
私も時々本を開きますが、じっくり読む時間がないです。2.3時間続けて読まないと、読んだ気にならないですね。

2択クイズは、①メロンで応募します。
イベント開催ありがとうございます。
(☀️HappyDay 🙋❗)

>> hiro-ro@🛼❄☃️🌲 さん

こんばんは🦉 
❇️🍦❇️2択クイズ❇️🍦❇️
②メロンでお受けしました💗
ハッピ一アンサーとなるのか楽しみにして、11日までお待ちくださいませ😆
お早うございます。
今朝も寒い朝ですね。昨日から低気圧の関係で強い風が吹いていました。午前中は低気圧が北海道に接近、午後は低気圧が関東から東に抜けるため、それぞれぐずついた天気になる場合があるようです。
Let's Try! ポチッ 行ってらっしゃーい!
今日もよろしくお願いします。
(☀️HappyDay 🙋❗)

>> 小梅奴 さん

おはようございます。

クイズ、面白そうですね。
では逆張りで「チーズ」。
ところでウチの近所のドラッグストア「ウエルシア」ではなぜかセコマの「生乳のむヨーグルト」が買えます。
ウエルシアに行くとほぼ毎回買っています、美味しい!

>> Nul さん

こんにちは☃️❄️🌨️

❇️🍦❇️2択クイズ❇️🍦❇️
チ一ズでお受けしました💗
ハッピ一アンサーとなるのか、はたまたハズシテしまうのか、、、
正解確率50%ですのでチョッとソワソワしながら11日までお待ちくださいね〜
(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠🍦(⁠^⁠⁠^⁠*⁠)⁠/

ウエルシアでセコマの生乳のむヨーグルトが買えるのはベリーニャイスです😸😽

>> hiro-ro@🛼❄☃️🌲 さん

訂正します
②メロンと返信しましたが①🍈でした

2択なのに、わざわざ①②とする必要があったのかと今頃気づく小梅奴でございます😂
 
↑☝今日の陸別町はシバレました🥶

>> 小梅奴 さん

>>シバレました

この言葉を目にすると、松山千春さんを思い出す。
 ♪しばれた体を あたためて〜

最初はその聴き慣れないフレーズがとても新鮮で、でもなんか伝わってくるものがある。
何度も繰り返して聴いているうちに、その言葉だけが持つイメージが心に残り、これ以外にしっくりくる言葉は無いという気がしてきて…。
言葉、方言って素敵ですね。

その松山千春さんも過去に、狭心症の手術を経て自身のラジオ放送「松山千春 ON THE RADIO」に無事復帰されました。
時々聴いているこの番組、松山千春さんの一人語りで静かにゆっくりとリスナーに語りかける。
政治の話になるとちょっとアツくなるけど、それも1つの意見だと思う。
こんな寒い夜に落ち着いて聴くには良いラジオ番組だと思います。

<radiko : 松山千春 ON THE RADIO>
https://radiko.jp/r_seasons/10002484

<Nack5(ナックファイブ・埼玉県) 番組紹介>
https://www.nack5.co.jp/program/ontheradio/20260111.html
こんばんは。
今日もシバレました。
知り合いがコロナになり休んでいるので、帰りにスーパーにより食料を仕入れ、連絡の上玄関前に置いてきました。医者の話では、コロナになっても会社に報告せず、働いている方や、休んでもマスクもせず市中をさま迷っている方がいるとか。これではコロナが終息しませんね。
マスクや毎日帰宅した後、手洗い、イソジンでのうがいがかかせませんね。
インフルエンザも流行っています。気をつけましょう!
(☀️HappyDay 🙋❗)

>> hiro-ro@🛼❄☃️🌲 さん

>>知り合いがコロナ

体調不良で買い物にも行けないのは辛いですね。
hiro-ro@🛼❄☃️🌲さんの心遣い、きっと感謝していることでしょう。

この時期は手洗い・うがいも大事ですが、部屋の湿度にも気をつけたいです。
エアコンの暖房って、石油やガスストーブと違ってかなり乾燥しやすいですから。
私も先日、徹夜でエアコンかけっぱなしにしていたら部屋が乾燥して咳が止まらず調子が悪くなりました。
風邪でも引いたのかと思ったけど熱は無し。
そこで加湿器を使ってみたら、20%ぐらいだった湿度が70%近くにまで上昇し、ずいぶんマシに。(部屋が狭いから効果バツグン!)
湿度が上がると暖房の温度設定を下げても気にならないから、この点でも良いですね。

乾燥しやすいこの時期、のどや肌のためにも湿度調節にご注意を。

>> Nul さん

こんばんは。
そうなんですよ。石油ストーブは体に悪いので、温風ヒーターとエアコンを併用しています。
夜中はエアコンを弱くし、風が当たらないようにしていますが、時々咳が出て起きてしまいます。枕元に水を置いているので、飲んでまた寝ます。
日中もまめにに水を飲むようにしています。夏も冬も毎日2リットルぐらい飲むかな。とにかく健康が一番ですね。
そろそろ2階に行きます。
         お休みなさい😪💤💤
(☀️HappyDay 🙋素敵な夢を❗)
こんばんは。
強い寒気が流れ込み今季一番の寒さになりました。暖かくしてお出かけ下さい。
Let's Try! ポチッ 行ってらっしゃーい!
今日もよろしくお願いします。
(☀️HappyDay 🙋❗)
こんばんは。
今日は一日中寒かったですね。
朝起きると、シャッターを開けてトイレ、お風呂の窓を少し開けるのですが、お風呂の窓は凍って開けることができませんでした。マイナス5度位あったようです。今季一番の寒さになりました。これから、月曜日にかけて一段と寒さが厳しくなるようです。暖かくしてお過ごしください。
(☀️HappyDay 🙋❗)

>> hiro-ro@🛼❄☃️🌲 さん

こんばんは🦉☃️
日本列島、冷え込んでいますね…🥶

本州では冬場もエアコン使って暖房するのですかぁ…🤔1台で冷暖房かできていいですね
道内は集中暖房か床暖式FF又は床暖無し灯油スト一ブが中心です。
10月〜4月迄はスト一ブ点けっぱなので灯油代が半端ないのでござる…😅🤣
490リットル灯油タンクは屋外設置なので、灯油泥棒にも気をつけなくては!
北海道では灯油を抜かれる被害が後を絶たないのです🤬

❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️
喉とお肌に潤いを💖感染症にもお気をつけください(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠⁠^⁠*⁠)⁠/

>> 小梅奴 さん

お早うございます。
毎日寒いですね。朝起きても暫く布団からでられません。
私の家は新興住宅街なので、留守、夜間強盗が年に何回か起きています。18リットル灯油ケースを家の外に置くと危ないので皆さん家の中に置いています。でも半分以上はエアコン暖房ですね。
一昨日から風が強く、外に出るときはマフラーが欠かせません。風邪ひかないようにしましょう。今日も頑張りましょうね!

Let's Try! ポチッ ゆずるね。ワン
(☀️HappyDay 🙋❗)
こんばんは。
風邪やインフルエンザが流行っています。気をつけてくださいと声掛けしていましたが、自分が風邪と思われる症状が出始めました。今夜は早めに寝ます。お休みなさい😪💤💤
(☀️HappyDay 🙋❗)
お早うございます。
今日は前線が通過後、成人の日にかけて今シーズン一番の強い寒気が来るようです。日本海側だけでなく、太平洋側でも大雪になる所がありそう。交通機関の乱れや車の立ち往生など、交通への影響が出そう。東の空は雲が赤く染まり、今日は晴れそうですが明日から風が出て、夕方から雪マークがついています。寒ーい。
今日もよろしくお願いします。
(☀️HappyDay 🙋❗)

こんにちは☂️☔
風邪っぽい症状は治まりましたか!?

7日に−27.5 度を記録した道内ですが今朝からの雨で路面はスケートリンク散水状態😖
今夜から大荒れ予報ですし、自衛隊による雪の搬送が始まっている札幌では関係者が心配しているのでは、、、

火球という流れ星✨があるんですね
私の街からは見えませんでした…残念
これが地表に落下すると隕石と呼ばれるそうですが一度見てみたいなぁ〜

今週は仕事初めでしたので、もしかすると普段よりもお疲れモ一ドなのでは……😅

ほんのりハッビ一タイム❇️✨❇️

Screenshot_20260110_074949_mineo.jpg

>> 小梅奴 さん

こんばんは。
私も仕事でした。昨日は熱は無かったですが、急に目眩がして、頭が重くなり吐いてしまいました。早めに寝たので今朝には少し改善しましたが、仕事はきつかったですね。
腰痛も復活したので、お風呂に入り早く寝ます。
mineo散歩も済みましたので、小梅奴さんも早く寝て下さいね。

ゆずるね 15回達成し、200MB獲得しました。うれしい🎵😍🎵
(☀️HappyDay 🙋❗)
お大事になさって下さいです。

>> まろにえ さん

こんばんは。
お気づかいありがとうございます。
今日暫く忘れていたリンゴ酢を飲みました。
以前まろにえさんには掲示板で投稿した作り方です。飲んで少しは気休めになるかな。
そろそろ寝ますね。お休みなさい!
😴💤💤💤😪     (HappyDay)
お早うございます。
今日は強い冬型の気圧配置となり、今季最強クラスの寒気が流れ込む見込みのようです。
低気圧が発達しながら日本海を進み、低気圧からのびる前線が北日本や東日本を通過する見込みです。低気圧や前線に向かって流れ込む暖かい空気と上空の寒気との間で気温差が大きくなり、北日本や東日本では大気の状態が非常に不安定になる所があるようです。
今日は午前中に来客の予定。午後はコロナ症状が収まった知人の様子を見に行って来ます。
今日もよろしくお願いします。
(☀️HappyDay 🙋❗)

こんにちは😊
時間になりましたので2択クイズ🍦の正解を発表いたします❇️

私が食べたのはチ一ズ🍦でした!くどさがなくて最後まで一口目の美味しさが続いて、ペロリ😋といただく事ができましたよ。

、、、で、私はペロリの勢いを抑え切れずに
メロン🍦も、かなり大き目な一口ペロリ😋をしてしまいました…
ハッと我にかえりまして、一口ペロリでやめる事ができました🤣🤣

いつもはメロンを食べる小梅奴でございます

>> 小梅奴 さん

こんにちは。
沢山のお宝ありがとうございます。
茨城県にはセイコーマートが沢山有ります。何で茨城にと思いますが、大洗港から苫小牧までサンフラワーが出ています。
積荷の関係で空きスペースの有効活用で取引ぎ生じ、スーパーやコンビニに沢山北海道の商品が並びました。海の幸も沢山有ります。
特にセコマの売れ筋商品がところが狭しと並んでいます。
セイコーマートは 北海道には1,094店舗と沢山有りますが、なんと茨城県と埼玉県には97店舗あります。ビックリですね。
(HappyDay)

>> 小梅奴 さん

2択クイズ🍦ありがとうございました!

どちらを選んでも地元らしさが感じられる美味しそうなアイス。
さすがはセイコーマートです。
こちらでほぼ唯一買うことができるヨーグルトも、甘味料とか増粘剤のような余計なものを使っていないから安心できる商品です。
そんなセイコーマートが茨城や埼玉にもあるなんてうらやましい。
いつかは北海道のセイコーマートに行きたいですね。

Screenshot_20260111_180105_mineo.jpg

こんばんは。
今日は冬型の気圧配置が強まり、今季最強の寒気が流れ込んみ、強風が吹いていました。やや暖かかったがホコリまみれの一日でした。
ゆずるねも危ない日が何日か有りましたが、通ったようです。明日は祝日ですが、ゆずるね忘れないようにしないと!
今日も一日ありがとうございました。
(☀️HappyDay 🙋❗)
お早うございます。
今朝は二度寝してしまいました。
みぞれマークが付いていましたが、降らなかったようですね。今日も一日暖かくしておすごしください。
Let's Try! ポチッ ゆずるね。ワン!
今日もよろしくお願いします。
こんばんは。
今日は成人の日でしたが仕事でした。
朝の車の流れはいつもと同じでした。
成人の日ぐらいは休みたいなと思いますが、対象者で働いている方もいると聞いています。
働いて働いて働いて働いて働いて参りますと話した方もいます。働いて景気が良くなれば良いですが、働いても実質賃金が上がらない方もいます。今年はどんな年になるのだろうか。
新年早々火事や事故の報道が先行しています。
もっと穏やかな年になることを祈りたいですね!

今日もゆずるね通りました。
(☀️HappyDay 🙋❗)
お早うございます。
今日の日中は南よりの風で気温が上がり、3月並みの暖かさになるようです。
Let's Try!ポチッ行ってらっしゃーい。
今日もよろしくお願いします。
(☀️HappyDay 🙋❗)
こんにちは。
気温14度、春のような暖かさになりました。
朝方の気温はマイナス5度、20度の寒暖差は体がついていかない。午前中は南風、午後は北風、3月の陽気です。
夕方に向けて寒くなるので、注意しないと。
(☀️HappyDay 🙋❗)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。