
- mineoニュース
- 企画・イベント
- 157
- 5
- 86
こんにちは!マチカネワニ@運営事務局です。
5月22日はマイぴょんの誕生日!
ということで、これまで下記のような特別企画をご案内してきました。
第1弾:出張パン作り教室告知記事はこちら
第2弾:マイぴょんXイラストコンテスト告知記事はこちら
さて、今日ご案内するのはマイぴょん誕生祭の第3弾。
大阪、東京で「マイぴょんグリーティング&推し活ポーチ作りワークショップ」を開催します!
誕生祭企画はこちらでラストとなりますので、マイぴょんファンはぜひご覧ください~(‘ω’)ノ(‘ω’)ノ(‘ω’)ノ
後半にはマイぴょん色紙がもらえるプレゼントキャンペーンもありますので、お見逃しなく。
mineoのマスコットキャラクター、マイぴょん。
昨年、ようやく現世の肉体(着ぐるみ)を手に入れました。
これまでマイネお祭りや、店舗イベント、オフ会などの盛り上げ役として活動してきましたが、マイネ王事務局は考えました。
マイぴょんを日ごろから応援してくれているファンに、直接感謝を伝えるイベントも必要なんじゃないか、と。
そこで企画されたのが、「マイぴょんグリーティング&推し活ポーチ作りワークショップ」です!
マイぴょんのマイぴょんによる、マイぴょんファンのための、マイぴょんオンリーイベントとなっております。
激アツ!
ご来場の方を、着ぐるみマイぴょんが元気にお出迎えして、名刺を配ります。
もちろん、ご一緒に写真を撮るのも、握手するのもOK!
カンタンなアンケートに答えていただければ、チェキを撮影して無料プレゼントいたします。
なお、マイぴょんは疲れやすいので、大体20分おきくらいで10分ほど休憩に入ると予想しております。
「せっかく行ったのにマイぴょんがいない!」ということもあるかもしれませんが、ちょっとだけお待ちください。
推し活ポーチは、小さめのクリアポーチに推しグッズを入れてつくるもので、キーホルダーとしてバッグや鍵に取り付けて持ち歩くことができます。
本イベントでは、マイぴょんの推し活ポーチを作れるワークショップを実施したいと思います!
ポーチやパーツはこちらで用意しますので、あなたはお好きなパーツを選んで入れるだけ。
参考までに、明石家きょん@運営事務局にひとつ作ってもらいました。
初心者でも簡単にかわいく仕上げることができるので、ぜひご参加いただければ嬉しいです。
もちろん、ご自宅から入れたいものを持ってきていただいても結構です!
先着50名様となりますが、「絶対に推し活ポーチをつくるぞ!」という方は、事前予約でポーチを取り置きいただけます。
事前予約はこちら。2025年6月9日(月) 9:00まで
※推し活ポーチ作りは有料(おひとり500円、各会場50名まで)となります。決済手段はクレジットカード(JCB、VISA、MASTER)のみとなります。
ご来場の皆さまに感謝を込めて、特技であるテーブルクロス引きを敢行します。
マイぴょんといえばテーブルクロス引き、テーブルクロス引きといえばマイぴょんです。
大阪、東京の各会場にて、
14:00
15:00
の2回実施いたします。成功したら拍手喝采をお願いします!
【大阪会場】
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 3階 エナレッジ内(mineoショップ横)
2025年7月26日(土) 12:00~16:00
【東京会場】
東京都渋谷区宇田川町21-9 渋谷平和クワトロビル(mineo渋谷 1・4Fスペース)
2025年8月2日(土) 12:00~16:00
※参加費は基本無料です。(会場までの交通費はご負担いただきます)
※推し活ポーチ作りは有料(おひとり500円、各会場50名まで)となります。決済手段はクレジットカード(JCB、VISA、MASTER)のみとなります。
※チェキのプレゼントは用意の枚数がなくなった場合、終了とさせていただきます。
※公共交通機関のご利用をお勧めいたします。お車の場合はお近くの有料駐車場をご利用ください。
※会場、時間、イベント内容は変更となる場合がございます。
※マイぴょんへの過度な接触行為(体当たり、叩く、蹴る等)は危険ですので、絶対におやめください。
来られないあなたにもチャンス!コメントでマイぴょんグッズをプレゼント
マイぴょん色紙+名刺+マイぴょんマスコットエコバッグをセットにして、10名様にプレゼントいたします!
マイぴょんが何か、いいことを書きます。
10名様分、すべて違うことを書くので、世界に一つだけの色紙です。
お子様に人気のキラキラ光る名刺です。
マイぴょんの形をしたエコバッグ。キーホルダーとして持ち歩けるので便利です!
本記事のコメント欄に「マイぴょんへの想い」や、「マイぴょんにやってほしいこと」、「マイぴょんの認知が広がるアイデア」を投稿してください。
※「応募する」のチェックをお忘れなく!
2025年5月26日(月)14:30~2025年6月9日(月)9:00まで
2025年6月中に、賞品当選された方のご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。
・コメント投稿時に連携中のeoIDにご登録の連絡先に賞品をお届けします。
※eoID連携者以外の方は当選対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・やむを得ない事情により、賞品は予告なく変更となることがあります。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金はできません。
・当選者の住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
※直近で転居された方はご登録の住所が現在お住まいの住所に変更されているかmineo myページでご確認ください。
・賞品の発送は2025年6~7月中を予定しておりますが、賞品の入手が遅れるなど、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
・mineoサービスに関して過去に当選したことがあり、今回の当選によって当選商品の合計額が10万円を超過することになる方は当選しませんので、予めご了承ください。
・当選されたご契約回線で複数のマイネ王アカウントを取得されている場合には、当選を無効とします。
3回に渡ってお届けしたマイぴょん誕生祭企画、いかがでしたでしょうか?
マイぴょんはmineoスタッフにも深く愛されておりまして、今年はいろいろと企画させていただきました。
マイぴょんといえば、もともとはマイネ王から生まれたキャラクターです。
ファンの皆様からステキなデザインとお名前をいただき、現在があります。
本当にありがとうございます!
キャラ募集⇒ https://king.mineo.jp/staff_blogs/561
お名前⇒ https://king.mineo.jp/staff_blogs/1400
マイぴょんも皆さんに感謝を伝えたいとたかぶっておりますので、お近くの方はぜひ会場までお越しください。
それではお待ちしております!
プレゼントに応募する場合は、下記にチェックを入れて「マイぴょんへの想い」や、「マイぴょんにやってほしいこと」、「マイぴょんの認知が広がるアイデア」を投稿してください。
アンケート回答 応募する
遠いからいけないけど楽しそうですね!アンケート回答 応募する
新しい人も入ってますます活気が出るといいですねアンケート回答 応募する
「マイぴょんへの想い」グッズよし、リアルよし癒しの使者マイぴょん、月へ帰らないでね〜。「マイぴょんにやってほしいこと」交通安全活動(ヘルメット着用)。「マイぴょんの認知が広がるアイデア」CMに登場!アンケート回答 応募する
エコバッグかわいい!当たりますように☆マイぴょんにやって欲しいのは気軽にできる体操やストレッチを教えて欲しい!仕事や家事の合間にできる手軽さ希望です!アンケート回答 応募する
マイぴょんって始球式やったことありましたっけ…?アンケート回答 応募する
まいぴょん可愛くて仕方ない。もっとグッズ化して欲しいです。アンケート回答 応募する
マイペょん、すっかりお馴染みになりましたね。マイネオ大好きです!
大阪だけでなく付近の府県にも出張してください。
>> 大潟法子 さん
ネーミングライツの件で追記します。公共の中小ホール🏢等もいいと思います。
意外と可動率が高く、当然大ホールよりも低予算にて可能。
学校行事や児童対象の劇上演、読み聞かせイベントも開催されています。📚️
これが将来のユーザー獲得に繋がるかも知れません。✌️
契約期間中は広告掲示等も出来たりするので、もし実現したら権利を十分に活用すべきだと思います。🤗
アンケート回答 応募する
マイぴょんともっと気軽に会えるようになってほしいです…アンケート回答 応募する
地方だから行けないけど、名刺とかエコバッグとかになってて、まいぴょんかわいいね!いろんなグッズ楽しみにしてます!アンケート回答 応募する
逆立ちをぜひwアンケート回答 応募する
街中のティッシュ配りのごとく、マイぴょんが2GBくらいの通信容量とeSIMとを試供品としてバラまく。アンケート回答 応募する
マイぴょんのサイン色紙欲しいな、「マイぴょんの認知が広がるアイデア」はアニメ化ですね。マイぴょんがんばれ。
アンケート回答 応募する
マイピョンの認知度が拡がるアイデア:①:名古屋駅のナナちゃん人形をマイピョン風に着せ替える。
②:日本三大七夕祭りのうちの一つである、愛知県安城市で開催される安城七夕祭りに、マイピョンを飾り付けた七夕飾りで参加する。
③:マイピョン形状の飛行船を飛ばして日本中を飛び回る。
アンケート回答 応募する
mineoパーツもマイぴょんもかわいいいいいキラキラ名刺もいいいい
毎日ラジオ体操をしているので、動画欲しいです
アンケート回答 応募する
マイぴょんかわいいです!キーホルダーとかがあったらぜひ購入してみたいって思いました!
これからも現世の肉体で色々頑張ってください!
やってほしいことは、全国のmineoのお店に一回は来てほしいです
認知が広がるアイデアは、そもそもmineoの契約を検討してmineoのサイトに行くまではマイぴょんを知らなかったので、やっぱりmineo自体の知名度が上がるといいと思います!
アンケート回答 応募する
まいぴょんはいつでも可愛らしくてすごく癒されます。まいぴょんのステッカーもいたるところに貼っています。mineoの第一線でご活躍されていて本当に素晴らしいなと思いますし、尊敬しております。アンケート回答 応募する
お誕生日おめでとう㊗ございます✨応援してます。
アンケート回答 応募する
お誕生日おめでとう🎉アンケート回答 応募する
おめでとうございます。マイぴょん、 可愛くて大好きです。応援ぐらいしかできなくて、すみません😣💦⤵️アンケート回答 応募する
地方に来て欲しいアンケート回答 応募する
マイぴょん🐰たん、可愛いすぎる❤️❤️❤️大阪城の近くにマイぴょんの郵便ポスト📮と、マンホールの蓋を設置してほしいです。(ポケモンキャラのポストも存在するので、、、是非、マイぴょんの可愛さを知ってほしいです)
アンケート回答 応募する
寂しくなる~アンケート回答 応募する
応募します。アンケート回答 応募する
ゆるキャラグランプリで優勝して、サンリオとコラボアンケート回答 応募する
マイぴょんLOBEアンケート回答 応募する
マイぴょんとてもかわいいです‼️おじさんだけど密かにファンです。
以前イベントで頂いたマイぴょんの弁当箱、密かに大切にしています。
認知度を上げるための方法として、前にも期間限定だった無料のラインスタンプの復活を切望します‼️
マイバッグ欲しいよ~‼️
アンケート回答 応募する
やはり何名かの方が言及されているように、テレビや動画のCMが認知度をあげるには手っ取り早いと思います。例えばマイぴょん日記を第一話から何本かアニメ化して(声優の方がいらっしゃるし、話の前後関係を軽く説明するやわらかい女性の声のナレーションなんかもつくといいですね)
「続きはマイネ王で!」
と日記をエサにマイネ王沼に引きず……誘導…
アニメはまんが初期のゆるゆる調マイぴょんでCMの最初や最後にちゃんとした(?)マイぴょんをチラッと出せば違和感もないかなあと思いました。
あとマイぴょんにマイぴょんの金太郎飴作って欲しいです。
(アンケート回答を押し忘れたので一度コメント削除後、再掲いたしました)
アンケート回答 応募する
可愛いです。頑張れ!アンケート回答 応募する
頑張ろうアンケート回答 応募する
可愛いアンケート回答 応募する
人気でるぞアンケート回答 応募する
みんなで頑張ろう!アンケート回答 応募する
着ぐるみで幼稚園とか保育園を訪問して、お子ちゃまの心を掴んでみるのはいかがでしょう。これからの時期、中の人は大変ですが。😅
財務大臣を射んと欲すれば先ず仔馬を射ってみましょうよ。🤑
あくまできっかけ作りですが。
アンケート回答 応募する
印象に残る素敵なキャラクターボイスをつけて欲しいアンケート回答 応募する
マイぴょんのイベントを地方でもやってほしいです。アンケート回答 応募する
🐰マイぴょん大好きだよぉ〜🥰
アンケート回答 応募する
マイぴょん推してます!アンケート回答 応募する
他の方も言っていますが、知名度upにはやはり、広告やCMですね。あとは、ラッピング車とか、、、?選挙カー並みに(全国を)巡れば、宣伝にはなると思います。マイぴょん(の中の人)さん、塩分と水分と休憩をちゃんととって、倒れないように気をつけてください。
アンケート回答 応募する
マイぴょんは、ほんわかしていて可愛いです💕

マイぴょんぬい!!じゃなくてエコバッグ!!
今日うちに来てくれました~♪
まんまるでめちゃくちゃかわいい…
キラシール名刺も色紙も全部飾ります!マイぴょんありがとう…!
ちなみに綺麗に洗った素手で持ったよ☆

めでたく『マイぴょん誕生祭 その3 プレゼントキャンペーン』に当選し、本日、賞品が届きました🎉【マイぴょんマスコットエコバッグ】がとにかく可愛い💕
めいぐるみとして、毎日、持ち歩きたいと思います😁
カバンの外に付けたいけど、そうするとマイぴょんの白い顔が汚れそうなので、カバンの中に大切に忍ばせようと思います👜
手書きの【マイぴょん色紙】には、スタッフの方々の温かさを感じます🔥
キラキラの【名刺】は姪っ子にプレゼント🎁
こんなに素敵なグッズをくださり、ありがとうございますm(_ _)m
これからもずっと応援します🍀
引き続き、宜しくお願いいたします🙏

色紙、ステッカー、エコバッグぬい到着いたしました。やはり汚すのが嫌でエコバッグも開封できないかもしれない(笑)
意外と大きくてちょっとびっくりして
大きさ比較のため横にチョコレート置いてみました。後でおいしくいただこうと思います。
ありがとうございました🙂↕️

嬉しすぎます!ありがとうございます😭当たってびっくりしました