スタッフブログ
00.PNG

mineoサポート店に行ってきました!(ドクター・ホームネット編)

人工パーマ@運営事務局
ライター: 人工パーマ@運営事務局
mineoリアル販路の立ち上げやBtoB交渉などを担当していましたが、2019/11~新規事業開発の部門に異動しました。現場が恋しい元気な40代。

こんにちは、人工パーマです。前回のmineoサポート店に行ってきました!(パソコン工房編)に引き続き、今回はドクター・ホームネットさんにお邪魔してきました。


ドクター・ホームネットさんとは?

ドクター・ホームネットさんは、知る人ぞ知る超優良企業、日本PCサービス株式会社さんが運営するITに関するお困りごとをサポートするお店です。

日本PCサービスさんの名前そのものは皆さんあまり耳慣れないかもしれませんが、実はたくさんのメーカーさんのテクニカルサポート窓口を裏方で支えている会社でもあるんですよ。

ドクター・ホームネットさん(大阪吹田店)

こちらがドクター・ホームネット大阪吹田店です!つい先日まで「パソコン生活応援隊!」という名前だったのですが、リニューアルしたてで、とてもキレイ!入りやすい雰囲気ですね。

場所は大阪市営地下鉄 御堂筋線の江坂駅 南側出口を出て1~2分と、駅からかなり近いので電車の方にもおすすめです。

実はこのあたりに美味しい台湾まぜそば屋さんがあって人工パーマもちょっと詳しいエリアなんです。おっと、また関係のない話でしたね。

店内に入ってみると

店内に入ってみると、サポート担当者の濱崎さんが・・・



って出た!イケメン!!もうこの時点で人工パーマは敗北感に打ちひしがれています。あれ?でもこの人よく見るとテレビで見たことあるような気がします。

濱崎さん「当社のテレビCMに出演させていただいております。」
人工パーマ「やっぱり!!」

ドクター・ホームネットさんのTVCM

※関西地区でのみ放映されています。


バッチリ出てらっしゃいました!濱崎さんは他にも日本PCサービスさんのWebサイトのいろんなところに登場されています。

実際にお話させていただいても、物腰やわらかに丁寧な説明をしていただけて、とても安心感がありました。もちろんタレントさんではないので、実際のサポートもご担当されています!

ドクター・ホームネットさんでは mineo初期設定サポートでもご案内している「訪問サポート(有料オプション)」も、社員の方がスーツで訪問されているそうです。そういった点でもとても安心感がありますね。

mineoサポート店の利用方法おさらい

さてここでもう一度mineoサポート店の利用方法をおさらいしますね。ドクター・ホームネットさんは来店前の予約が必要なところがパソコン工房さんと異なるポイントですね。

---------

1. ネットで申し込んだmineo(SIMカード・端末)がおうちに届く。

2. お店に行く日を決める。

3. 専用ダイヤル( 0120-149-889 )に電話して予約する。電話の案内に合わせて024をプッシュ。

4. MNPの方はお店に向かう少し前に、ご自宅のパソコンなどでMNP切替を実施。
※このとき、端末に新しいSIMカードを挿す必要はありません。ネット上の操作だけで切り替えが手続き可能なのでけっこう簡単です。そのままお店に向かってください。今お使いのスマホが使えなくなれば、無事MNP切替完了のサインです。(くわしいMNP切替方法はこちら 

5. 各種設定に必要となる「Web申し込み時のeoID/パスワード(※)」と、特別価格になるクーポン代わりの「mineo設定ガイド」を用意した上でお店を訪問!
※お手元に届く契約内容通知書に記載の “初期eoID/パスワード”とは異なりますのでご注意ください!

6. スタッフに「mineo初期設定サポートを予約をした○○です」とお伝えください。電話帳の移行など、追加の有料サポートについても、ご希望がありましたらここでお伝えください。作業概要や料金の説明を受ければ作業スタートです!

7. 順調に作業が進めば、20分程度で終了します。さあこれでmineoに切替完了です!

---------

▲mineoサポート店のサインたち

人工パーマとしては全国のサポート店さまを巡る旅に出たい・・・ところなのですが残念ながらそんなことが許されるはずもなく、レポートはいったんこれで終了です。

北海道から沖縄まで、mineoサポート店は全国にありますので、mineoの初期設定でお困りの際はぜひお立ちよりください!

mineoサポート店のご案内

ドクター・ホームネット店舗一覧
※2月27日現在、ドクター・ホームネット各店ではmineoサービスに関するご案内や新規お申し込みはお取り扱いしておりません。

人工パーマ@運営事務局の「自己紹介」と「これまでの記事」

人工パーマ@運営事務局

バックナンバー

「mineoニュース」の記事一覧
「mineo技術・サポート」の記事一覧


関連記事


8 件のコメント
1 - 8 / 8
ヒィロ
ヒィロさん
SGマスタ
笑顔って大事ですねぇ…。

年を取ると,どうしても仏頂面の時間が長くなって,反省します…(^^ゞ
ゆーぐっさん
ルーキー
こうやってサポート店を契約したりして運営地味局、打ち間違えた!事務局の方々が支えてくださって、うちらは、あんなこんなやりとりをネットでできるんですもんね。
いつもありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
直接足を運ぶことが大切で、ひとつひとつの積み重ねで信用・信頼が築かれるのですね。
いつもお疲れ様です。
Kanon好き
SGマスタ
パソコン工房さんにくらべると予約が必要な所が若干ハードル高めではありますが、
それでもサポート店があちこちにあることは重要なので、良い取り組みだと思いました。
バグ夫
バグ夫さん
Gマスター
神奈川はまだ1店舗かぁ…
誰でも知ってるとこがサポート店になればいいなぁ~
PCデポとか大手家電量販店とか…
皆さん

コメントありがとうございます!

おかげさまでサポート店では、初期設定に加えて電話帳移行などの追加サポートもお客さまにご利用いただいています。

まだお話しできないことも含めて、これからも新しい取り組みを続けていきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします!
Nagano Eiji
マスター
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
貝殻タカヤ
Gマスター
なるほど・・・ 参考になります。
ありがとうございました。
'   /" ̄ ̄ ̄ ̄\
  / \_、 ,_/\
  /   (ー)" "(ー)  |
 |      (_人_)   |
" /       ∩ノ⊃  /
"(    \/_ノ´ | |
 \     /___ノ |
    \ /______ノ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。