where have all the hanakoalas gone?
見っ 直そぉ 見直そう
自動車保険を見直そう
そんぽ24で見直そう
見っ 積もりっだ 見積もりだ
シャバダバ ダッバダッバダッバダッバ
シャバダバ ダッバダッバダッバダッバ
https://www.youtube.com/watch?v=jbBMLKLaTNA
そういえば最近あのコアラのCM見かけないなあ、と思ったら、なんともう既に・・・でござる
セゾン自動車火災保険ってことは、香川照之が「おとなの階段の〜ぼる〜」とやっている会社のようでござる
https://www.ins-saison.co.jp/otona/insurance/cm/?cid=WHP001
万が一の時には完全装備のALSOKがやってくると言う、事故の相手には結構威圧感があるサービスがウリのようでござる
なお、ソニー損保はセコムが駆けつけるようでござる
セコム事故現場かけつけサービス
https://www.sonysonpo.co.jp/auto/solution/asol014.html
じゃじゃーん!! 価格.com自動車保険 満足度ランキング(2020年)
第1位ソニー損害保険
第2位イーデザイン損害保険(東京海上グループ)
第3位セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)
さて、ここからが本題でござる
保険会社によっては専用アプリを使って最新情報を提供したり、事故の時には事故の様子やGPSを使って事故現場の情報を保険会社に送ったりする事ができるようなシステムを使っている所があるようでござるが、おとなの自動車保険ではLINEアプリ内からそれが出来るようでござる
https://www.ins-saison.co.jp/otona/line/
2020年04月24日 LINEアプリ上で事故・トラブル時の連絡ができるようになりました
・いつも使っているLINEで連絡が取れる
・事故現場の写真を簡単に事故担当者へ送れる!
・ご契約内容の変更もLINEで簡単お手続き!
https://www.ins-saison.co.jp/otona/line/
「おくるま撮影サポート」は、通常のカメラアプリではなくてガイダンスに従って必要な画像を撮影できるのは良いかも知れないでござる
下記動画のAmazonダッシュボタンのような「つながるボタン」は、6月いっぱいで終了したようでござるが、事故をした時には書類とか探して電話番号を見つけて連絡するのもなかなか大変な事もあるので、LINEアプリ利用で置換えるのではなくて残しておいても良かったかも知れないでござる
【360度動画で事故対応を体験!】自動車事故を起こした際の正しい事故対応(おとなの自動車保険)
https://www.youtube.com/watch?v=ci2_fPDzqbg
2020年05月01日
「LINE」を活用した自動車保険の事故受付の開始
https://news-ins-saison.dga.jp/topics/down.php?attach_id=858&seq=1
2020年07月09日
https://news-ins-saison.dga.jp/topics/down.php?attach_id=881&seq=1
生保もそうでござるが、自動車保険の不払いや対応等に対してのクレームも相当あるようでござるが、クレームが多い会社ほど利用者が多いと言う事もあるようで、クレームが多いとか不払い事案が多いからと言ってそれがすぐに自分にも該当してしまうって事もなさそうでござる
ウォークマンはすぐ壊れるとか、ソニータイマーだとか昔よく言われたそうでござるが、それだけ販売量も多かった訳ですし、他社のポータブルプレーヤーまでウォークマンと言われていたようなので、そういう評価を鵜呑みにはなかなかできないのでござる
まあ、ある意味東京都のPCR検査数が増えたので陽性者数が増えたと言う言い訳もまんざら言い逃れではないようなってのと同じかも知れないでござる
やっぱり大手で実店舗契約じゃないとダメだと言われる保険業界でござるが、自分の利用目的とあっているものだったらネット保険でも良いかも知れないでござる
個人的にはJA自動車共済が良いように思うのでござる
ALSOK事故現場安心サポート
https://www.ins-saison.co.jp/otona/service/alsok/
「コールドブリューコーヒーフローズンレモネード、ホワイトモカシロップとシトラス追加で、ベンティでおねがいしま~~っす、あっコーヒー抜きで!!」https://product.starbucks.co.jp/beverage/drip/4524785443785/


4月にソニーからセゾンに乗り換えました
セゾンのほうがちょっと安かったので
ソニーは走行距離がモロに保険料に反映されるんですよね
セゾンはそうでもなかったです
LINE対応知りませんでした
出来るようにしときます
以前は、年齢や車種、事故歴などによって金額が違っていたようですけど、最近は年間の走行距離とかでも変動するのですね
LINEは、それこそ厚労省とかまで色々と繋がってしまってますし、保険会社も利用してもらい易いアプリ開発よりLINEを使う方が楽なんでしょうか
利用者にとってはUIが共通の方が使い易いのは間違いありません