掲示板

「mineoドライブパッケージ(ベータ版)」使用レポート

「mineoドライブパッケージ(ベータ版)」使用レポート

本日、早速車に取り付けて走ってみました。
私は普段からタブレットを車に取り付けて走っているので、取り付ける場所に困らないと思ってました。

が、困ることがわかりました。
タブレットのカメラの位置です。
アプリは衝突時等、衝撃が有った時に自動録画するよう設定できるのですが、タブレットのカメラの位置を考えてタブレットを設置しないと、ピントが車内に合ってしまいます。

なので、なるべく高い位置にタブレットを設置する必要があります。
高い位置に設置すると今度は道交法違反になりかねない車種もあると思います。

カメラだけ外付けして、衝突時の記録をしっかり撮れるようにできたら申し分ないと思いました。

ナビの機能の方は、基本的にグーグルマップのナビ機能を使っているようで、声で検索できるし、常に新しい建物等の情報で検索できるようなので便利だと感じました。

実際に使用した動画も撮影はしたのですが、道交法違反と思われる車輌が複数ナンバープレート入りで入ってしまったので、公開は控えた方が良さそうです。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
やはり、汎用品のタブレットでドライブレコーダーを代用するのは難しいのですか。
大変参考になりました。
本気で取り組むなら、カーオーディオのメーカーさんとの連携が必要なのだと感じました。
画面分割でドラレコとナビアプリが表示出来たら便利なのですけど。
あとは真夏にちゃんと動くか、ですね…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。