掲示板

楽天MNO速度計測結果!

15864046581330.jpg

先程、平日12:40頃の速度を計測しました。
高速→12.08Mbps
低速→0.99Mbps
今の所、お昼の混む時間帯でも低速で1Mbps程度は出ています。
ちなみに計測場所は姫路近辺です。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
貴重な報告どうもありがとうございます!!

ちょっとお尋ねしますが、低速時バーストかかっている(初速のみ制限無し)様子でしょうか?
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
>kc さん
バースト機能がどんなものかと言うことは知っているのですが、具体的にこんなものを使えば確認(アプリ等)できるということを教えて頂ければ明日確認したいと思います。
感覚的なものだけなら、私は立ち上がりが遅いとは思いませんでしたが!
楽天MNOはバースト機能を有してますかね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2020-04-09-14-25.jpg

14時25分滋賀県 AUローミングの速度です。
十分使えますね。
楽天回線が来るのは、まだまだ先でしょうしね。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
たかさんautel さんが計測に使われているアプリで明日計ってみましょうかね。
これなら立ち上がりがどんなものかわかるような!
一昨日届き此れは速い素晴らしいと使っていたらメールが来て、パートナーエリア残量ゼロになりました、残念!!

AUのエリアだったのです。

どちらを使っているかが分からないのがミソ!!

今は大体1Mbs前後で、1年間タダだからこんなもんです!

SIMだけ取り寄せ、取り敢えずNOVAライト3で使用中。

そのうち暇を見てiPhone XR📱でも試してみようかと思う。
宮ちゃん2さん
楽天MNO速度計測結果!、ありがとうございます。参考します。
宮ちゃん2さん

どうもありがとうございます!
大変助かります。
測定方法はいろいろあると思いますが、たかさんautel さんが使用しているアプリ(Ookla Speedtest)だとグラフの出だしの曲線である程度判断できます。
Googleスピードテスト↓でも出だしのスピードで判断できると思います。最終的には1mbps前後で落ち着くと思いますが…。
https://www.google.co.jp/m?q=スピードテスト&client=ms-opera-mobile&channel=new&espv=1

お手数おかけしますがよろしくお願いいたしますm(__)m
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

15864177660290.jpg

参考に先程、低速で計測しました。
出だしは、立ち上がってますのでバーストがありそうに思います。
明日の昼に再度計測して報告します。
宮ちゃん2さん

早速の測定どうもありがとうございます!!
確かにグラフでは出だしが少し膨らんでいますね。
バーストありそうですね♪
またテストを楽しみにしています(*^^*)
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
あんちゃん さんに、にゃいす!頂けるとなぜか嬉しいです(^-^)
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

15864904406440.jpg

昨日と同じような時間(平日12:40頃)でまた、本日計測しました。
昨日と変化なく、お昼の混雑時間も低速1Mbps程度出ています。 
高速は昨日より早い!
低速のバーストもきいているかと!
明日以降、朝・昼・夕方も計測してみようと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。