【記事】沖縄の暴走族が激減したワケとは? 単車よりスマホ?
沖縄の暴走族が激減したワケとは? 単車よりスマホ?
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/318570
スマホが消費動向に影響を与えているというニュースはたまに散見しますが、珍走団にも影響を与えているのではないか?という話。
その余波でネットの珍走談が増えていたりして?(自己顕示欲をこじらせた学生が、飲食店の冷蔵庫に入っちゃうのは、ひょっとして)
13 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


最近の人は、
体を動かすより、小手先勝負のほうが楽なのかも。
統計によると、年寄りの体力は向上したものの、
若年層の体力が下がっているような。
求人と関連してるってことは珍走団は社会人?
珍走漫画のバイアスかも知れませんが、珍走団は学生が多いと予想していました。
でも、珍走団が高齢化しているという話もありましたし、社会人も確かに多いのかも知れませんね(^^;
居なくなると寂しく思えてくるから不思議です
スマホがあれば、一人で楽しめて世界と繋がってる安心感を得られますからね…。
ゆっくり走ろう日本!●それだとキレた77歳男に暴行されます。
https://king.mineo.jp/my/b2802ed732008ce3/reports/32294
それはオートバイの走行規制で、なぜかオートバイは左端の車線しか走ってはいけません。右折したいオートバイは、交差点の手前から突然右側の車線に飛び出さねばならない、例えば3車線の道路なら交差点の手前で一番左側の車線から突然右端の車線まで一気に飛び出してこないといけないという恐ろしいルールです。
沖縄はバイク王国という人もいますが、私から見ればバイク差別王国です。
それ、原付の二段階右折みたいなもの?
お礼のハザードみたいなローカルルールであって、道交法で定められたりはしていないですよね!?(?~?)
元気な青少年がわざわざモテないことをするとは思えません。
■世の中から「不良少年や暴走族」が減少した理由が納得だった
https://matome.naver.jp/m/odai/2152963136774581301
警察が県全域でそういう方針で走行区分規制をかけているようです。つまり守らないと道交法違反にすることで、間接的にですが同等の効果を生むという嫌らしい規制をかけています。
ご存知の方も多いと思いますが、沖縄の道路はアスファルトの材質が本土とは異なっており、雨が降るととても滑りやすくバイクはダブルで危険です。暴走族ではなくバイク乗り全体を抑え込んでいるくせに、こういう事実を隠して言いたい放題なのは沖縄のマスコミらしいですね。
自転車でコールしている小学生(予備軍)にも時折遭遇します。
そして、それらを襲撃している暴走族スレイヤー(狩り)なる者もいるとも聞きます。
ただ、昔みたいな週末バイパスを占領するような大規模な暴走はないようです。
それより前は、毎週末や仲間が死んだ特定日とかの11:00~1:00ぐらいに、50台以上の大集団が、どこかへ向かって必ず家の前を通過していましたね。
で、しんがりはパトカー★
ただ付いて走っているだけでしたね。
でも最近、少しずつ復活してきた感じです。
でも、せいぜい2~3台でつるんでいるだけですけどね。
なんか、あんなことでしか自己主張できない姿に、寛容になっている自分がいます・・・
徒党を組むのがお好きなようで。。。
#スナフキンの爪の垢を煎じて飲ませてみようか