ゆっくり走ろう日本!●それだとキレた77歳男に暴行されます。
元気な老人は、日本の・・・です。
” 三重県警四日市西署は5日、同県菰野こもの町、無職の男(77)を道路交通法違反(通行区分違反)と暴行の疑いで逮捕した。
発表によると、男は1月13日午後1時頃、同県四日市市西村町の県道を乗用車で走行中、反対車線へのはみ出し禁止区間にもかかわらず、
はみ出して20歳代男性の乗用車を追い越し、進路をふさぐようにして停車。
車を降り、運転席の男性に「わざとゆっくり走ってるのか」などと言いながら、窓越しにつかみかかろうとして手をたたいた疑い。 ・・・
男性は制限速度の時速30キロを守って走行していた。・・・”
車追い越し、道路ふさぎ暴行容疑…77歳男逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180305-OYT1T50105.html
13 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


自分が後ろにいて慣れた道なら少々腹は立つでしょうね、道を譲れる場所もありますから。でもそれほど長い時間ではないのでわざわざ止めて怒鳴りつけるモンスターは珍しいでしょう。
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/77歳のドライバーがあおり運転で逮捕された。警察/
上記記事の人に賛成。
これは後続車が100%駄目ですね。
最初の方はすれ違えない狭い道路なので
遅くなるのは仕方ないですし、
広い道に出てからは、40kオーバーまで加速しているので
普通の運転かと。
前の車
40キロ制限で20キロでした。
凍結路面でも
あんまりだなぁと思いました。
夕方
私の前
郵便のバイク20キロでした。
凍結路面
グネグネ道だったので追い越せず
後ろは渋滞。
仕方がないので途中
見通しの良い?所で追い越しました。
真冬の凍結路面をバイクで運転させる郵便を酷い所と思いました。
普通の路面で20キロだったら
捕まったお爺ちゃんは怒りすぎだけど
私が後ろでも怒ってたに違いない。
ま、怒っても行動におこしたり
追い越し違反しちゃいけないね。
路線バスがウインカーを出して停車していたので
前方を確認し追い越しかけたら
バスが、発進しスピードぐんぐん上げて来て
信号のある交差点
追い越しかけられなくなり
対向車も来て
後ろの車がスペース空けてくれたので
事故に至りませんでした。
ウインカー上げて停車して居たバスが
追い越し気付いてるのにスピード上げるって
超危ない。
そんな事を思い出した。
前車の運転手は安全速度で走行していたのであって、非難されるべきことはまったくありません。このご老人は道路交通法を一から勉強し直しが必要です。
安全運義務って言うのが一番にきますから、この老害は駄目だろう。
他のニュース系を見ると実名が載っていますので、今後も社会的に監視しないと駄目だろう・・・。
いや、もう、免許証とりあげで良いのでは?
この老害の家族も運転させるなよ。
地元、グンマーで今年に入って女子高生が老害で殺され事を知っている地元民は、このニュースを見てとりあえず大きな事故の前に捕まってよかったとしか言えない。
今は前後ドラレコつけてますしあの煽り運転死亡事故以来煽られることはほとんど無くなりました。
まれに車間詰められてもドラレコに気づいて勝手に車間開けてくれます。
知らない道など、ゆっくり(それでも法定速度付近はキープ)走っている時に、地元の人なのか、かなりのスピードで後ろから迫ってくる事があります。
そんな時は、道の広い部分でハザード付けて、後ろの人に道を譲りますね
最近は、廻りをみていないのか、みているのか知りませんが、他の人への思いやりが足らない運転が多いような気がするのは自分だけ?
それと、高速道路分岐で、空いている車線から、並んでいる一番前へ割り込み、ほんとみっともないですよね
●ンツや●クサス、それに●イエースが多いかなw
とても、「某国の人はマナーが悪い」とは言えませぬ、日本人のマナーも地に落ちたね
被害者、加害者
どちらともお友達に居たら困る。
だが
自分がその立場になった事を考えると
誰しも気を付けないといけない。
特に私。