掲示板

消費税8% ノンアルコールビール。


ノンアルコールビール。
甘酒など酒税法に規定する酒類に該当しない。
軽減税率の適用対象。
「飲食料品」。
軽減税率の適用対象。
消費税8%

なるほどニャ。

消費税減税1%になれば。
ビールは。
ノンアルビールニャ。


25 件のコメント
1 - 25 / 25
ネコにノンアル?でも絶対にNGニャア〜!
ー(化けて出るぞなモシ)ー
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
黒猫ちゃん兄弟は。

飲まないニャ。
最近のノンアルってとても美味しくなってる。
でも、いくら飲んでも酔いが回らないのでどうしても違和感。

そこで一考。

最初に普通のビールを1本飲む。
2本目にノンアルビールを飲む。
そうすると、1本目の酔いがあるので、ノンアルビールが本当のビールのように感じてくるのだ。

無理なくアルコールを減らす方法。
物足りない人は交互に飲むと良いよ。
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
なるほどニャ。

ビール🍺🍺は。
焼き餃子。
おでん🍢ニャ。
1杯で。
2杯ニャ。
ノンアルでも
ビールと同じ原材料なら
同じような味で
酔ったと勘違いするにゃ

ポイント3倍 5倍の日でも
ビールはダメだけど
ノンアルはつくにゃ
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
なるほどニャ。
ポイント大好きニャ。
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
ノンアルビールが歩いているニャ。
ノンノンノンアル。
言いながら。
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
キリン。
グリーンズフリーが好きニャ。
ノンアルの中でも、より味わいが本物に近くて美味いものの多くは、糖質が多めなことに要注意だニャ。中には本物のビールよりも糖質が多めなものもあるニャ😱
その糖質の実体がもし糖類(特に液糖など果糖を含むもの)だったら、肝臓を労わる観点からは、アルコールを減らした効果が消えてしまう場合もあるニャ😥
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
なるほどニャ。
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター

IMG_5873.jpeg

甘味料不使用ニャ。
原材料名の/ から後は
化学添加物にゃ
少ないほどいいにゃ
乳化剤は
ノンアルでは見たことにゃいにゃ
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
乳化剤はノンアルビールニャ入っているニャ。
麦茶。
パンなどなど。
私に、
ノンアルビールはニャ~ぃ(無い)。
夏はやっぱり、
良~~~く冷えた🍺🍺🍺
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
本物ビールは消費税が10%ニャ。

ノンアルビールは。
減税になれば1%ニャ。

今は8%ニャ。
ケーキを作るリキュール、
10%?
未成年者売る?
>消費税8% ノンアルコールビール。

一瞬、「アルコール8% ノンアルコールビール」かと思った^^;
さっき1本 ノンアル飲んだにゃ
もう1本飲みたかったけど
炭酸水で我慢したにゃ
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター

>> YASUHID さん

ケーキ用のアルコールは。
消費税10%。

ケーキの販売は8%。



未成年にノンアルコール商品は推奨していない。未成年へのノンアルコールビール販売は推奨していない。

自粛みたいニャ。

お店によるかも。

>> maitanaka@まい さん

おでんは日本酒と言ってほしかったニャ
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
加賀鳶。
手取川。
うまいニャ。
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
地酒は冷やして。
うまいニャ。
朝からお酒はダメ にゃ
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
大丈夫ニャ。
禁酒中ニャ。
ホッピーは清涼飲料水ニャ😄
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。