No . 199 自己投資の優先順位。今、一番『 時間とお金 』をかけたいのは?
稼ぐ力( 資産形成・副業スキル ):
物価高に負けないための経済的な基盤作り。
整える力( 健康・美容・リカバリー ):
ダイエット、睡眠、スキンケアなどの自己管。
楽しむ力( 趣味・教養・旅行 ):
人生を豊かにするための経験や知識の習得。
【 アンケート 】
No . 198 オンライン儀礼の許容範囲。
祝儀やギフトの『 デジタル化 』に賛成?反対?
https://king.mineo.jp/reports/338197
【 ランキング 】
アンケートランキング Hub Part 19
https://king.mineo.jp/reports/337688
【 おすすめのサークル 】
AI ギャラリー
https://king.mineo.jp/circle/50dea69f8587c644
選択肢以外の自己投資や、それ以外の優先順位など、
何か こだわりを お持ちの方は自由にコメントで語ってくださいね。
あと、私の投稿で取り上げて欲しいネタなどがあれば、
コメントで、自由にリクエストしてくださいね。
たまには気軽に楽しくコメント。
回答も、ゆる 〜 く複数選択可能にしてあります。
※ 不要な衝突などのトラブル、
コメントされたい方々の妨げとなりますので、
この投稿を不快に思われる方は、
コメント、閲覧を、お控えください。
荒らしスレ潰しストーカーは、見つけ次第、非表示とします。
No . 199 自己投資の優先順位。今、一番『 時間とお金 』をかけたいのは?
16件の回答(12人が回答)
趣味・教養・旅行
44% 7件
健康・美容・リカバリー
31% 5件
資産形成・副業スキル
25% 4件
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。






2026 年は、生活満足度は高いものの「 自分はダメな人間だと思う事がある 」
と言う自己肯定感の低さが日本の若年層に目立つ一方で、全世代で
『 健康管理 』を目的とした新習慣の開始がブームとなっている。
その中に該当しているかは知りませんが、若い頃から、お酒とタバコに一切手を出さないで過ごすのが有効と思います。その分のお金を、真っ当な投資商品のドルコスト平均法による買付に充てれば、無資産からでも、アッパーマス層ぐらいまでなら到達可能ではと思います。
って、どこの🍷ワインエキスパートが言ってるのだ💦
https://king.mineo.jp/reports/212315
https://king.mineo.jp/reports/338174
2026.05.06 19:15 私のコメント
2026.05.07 08:19 私のコメント
>> p928gts さん
煙草は吸いませんし、お酒も付き合い程度なので大丈夫です。例の投稿ね、あまりにも浮き世離れした事を書いていたので、
コメントするかが失せました。
そもそも お金は、それを使う事によって生活を豊かにするもの。
全ての時間を金儲けだけのために費やす人生なんて御免ですね。
それを良しとする価値観には、ついて行けません。
自分で勉強かつ社会状況の判断等に時間を掛ける暇も無いので、株式の投資信託を行っています
それなりの利益が出た時(2年ぐらい前)に証券会社の勧めで利益確定をしました✌️
NISA登録していなかったので利益分に対して20%の税金が掛かりました🥴 利益確定後はNISA登録の株式と米国国債に分散投資しています👍
時間とお金は自分の時間に投資したい
>> 西川3 さん
> 時間とお金は自分の時間に投資したい本来は、そうあるべきだと私も思います。
一般庶民は、どう足掻いても、
手にするお金と時間には限りがあります。
その中で最良の選択肢を、どう見出すのか、
と言ったところでしょう。豊かな暮らしの糧とするために。
>> 西川3 さん
おせっかいですが、米国債ETFは満期年限ごとにあります。税制面で米国債より優位かと。投信でもあります。成長枠で買えるかは存じませんが。米国債を対面証券から買うのは手数料の上乗せもあって損かと。どうしてもなら、ゼロクーポンがよろしいかと。
証券のお勧めは、個人の損です。
>> sawa875 さん
コメント、ありがとうございますお手数掛けさせて、申し訳ありませんでした
投資信託は良く分からないので、証券会社に任せています
基本的な評価は国内の銀行の金利を超えていれば、良しとしています
前回の株式の利益確定時は3年で概略30%以上の益がでて、税金を払いました
米国国債に関して裏覚えだったので再確認した結果、間違っていました
米国投資適格債券ファンド(毎月決算)タイプで株式投資より少ない手数料です
>> 西川3 さん
また、おせっかいで恐縮です。>投資信託は良く分からないので、証券会社に任せています
これが一番危ないかと。納得されているのであればよろしいのですが。
証券パーソンは絶対にあなたの不利になる商品を勧めるでしょう。
NISA積立に最適なのが、全世界、通称オルカン信託。あるいはSCHDの投信版SBIか楽天のもの。
>米国投資適格債券ファンド(毎月決算
毎月分配型は、絶対避けたほうがよいかと。
iFreeETF 米国国債7-10年(為替ヘッジなし) [2838] (ETF)
iFreeHOLD 米国国債(T-Zero2044) (投信)
満期保有で米ドルベースの利回りが確定する「Zero Coupon」タイプ。
SBI・iシェアーズ・米国総合債券インデックス・ファンド (投信)
のほうをおすすめします。
あるいは、
大和アセットマネジメント、米国国債ファンド(為替ヘッジなし年1回決算タイプ。残存期間15年程度までの米国国債に投資。
債券は投資タイミングが株以上に難しいです。今はどちらかというと、待った方が良いと判断しています。
ただ、これは個人の見解であり、投資はご自身の責任で。