掲示板

新トクするサポート返却手順 SB回線契約なし

SnapCrab_NoName_2025-11-27_10-29-31_No-00.png

現在使ってるiPhone
SBの新トクするサポートで購入?しました

丸2年が迫っており、返却準備を始めています

◆新トクするサポート
https://www.softbank.jp/mobile/products/new-tokusuru-support/
おさらいとして、制度はこんな感じ

契約書を見ると
私はスタンダードとなっており
特典受付開始日は25か月目となっています
(自分のメモでは2025年12月が相当)

https://www.softbank.jp/support/faq/view/55159
上記手順に従いMyソフトバンクから申し込みしようと思いましたが、うまくいきませんでした。

ふと、当時の記憶をたどってみると・・・・
そういえばYモバで契約して、端末だけSBから引っ張ってきたような・・・
つまり、回線契約なしで購入していました

手持ちのソフトバンクIDは、どうもYモバイルのIDだったようです
MyソフトバンクのログインはYモバも共通のため
気づくのに時間がかかりました(^^

となると、店頭での申し込みとなるのかなと思いますが
他にいい方法が無いか模索中です

随時更新予定です♪

SnapCrab_NoName_2025-11-27_13-23-25_No-00.png

まずはチャットサポートで問い合わせようと思いましたが・・・

チャットにたどり着けません(^^
サイトでたらい回しされてます
au(UQ)ならすんなりチャット(LINEでも)できるのですが
なかなかひどい作りですね

これなら店頭に凸ったほうが早いかもしれません

一応LINEもありましたが
ソフトバンクIDありきな感じでした

https://www.showcase-tv.com/mobile/to-contact-softbank/
こちらに問い合わせ方のまとめサイト見つけました
この中の「カスタマーサポート」と書かれてるところが
たらい回しのところです(^^
目的別に細分化されており、これが見つからないと進めることができません
トクするサポートで検索すると
https://www.softbank.jp/support/faq/view/55159
こちらのページにたどり着きますが、チャットやメールの問い合わせは無い感じです


IMG_2898_(1).JPG

◆2025/11/29追記

店頭凸ってきました
お店は近所のショッピングモール内のSBショップ
飛び入りでしたが、対応してもらえました
今日は、状況の確認と次回予約をして帰ってきました

回線契約無しの場合は店頭申し込みが一番楽そうです

なお、サイトの説明にある、25か月目ですが
契約月2023/12を1か月目とするため
25か月目は2025/12となります
この月の支払いも1円になるため計24円となります


2 件のコメント
1 - 2 / 2
回線契約は無くても、機種契約番号という「021-abcd-efgh」という番号があります。

これと本人確認書類を持って、ソフトバンクショップへ来店予約のうえ行くか、電話(0800−919−0157、9:00〜20:00)で相談でしょうか。

>> wzjm さん

情報ありがとうございます
>機種契約番号という「021-abcd-efgh」
回線契約が無くても番号はあるんですね(ab以降は任意の数字?)

色々調べましたが
ショップか電話ぐらいしかなさそうですね(^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。