掲示板

セブンのおにぎり。価格にびっくり。

IMG_4075.jpeg

セブンイレブンのおにぎりが。
1個367円税込。
具はいいけど。
価格が。
びっくり🫢。

2個。
3個。
買えるかな。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
おにぎりも。

500円。
ワンコインかなぁ。
コンビニは高いよね。
500円出すんだったら、牛丼食べるよ(^o^)丿
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
コンビニの価格が。
高いのは。
なんでだろう。🎵
なんでだろう。🎵
セブンイレブン
いい気分

じゃねーよ
このオニギリ1個の価格で、数人前の焼き鳥作れちまう😡
まあ買う人がいるなら、別にいいと思うけどね…僕は買いません😗
物価高もあるけど、価値観は状況に応じて変わるもの。
砂漠で喉が渇いてたら、水500MLがこの値段でも買うでしょ。
そういう需給のバランスで世の中は動いているのだ。
30年前と同じに考えてはいけません。
1個のサイズも大きい(1.5倍)ようですし、具材もシャケ&すじこですからね。
形も名前もカテゴリーはおにぎりで計量単位も1個でしょうが、モノが違うのは確かです。
どう評価するかは人それぞれでしょう。
コンビニがお値段高目なのは事実として、具材にすじこを使って量産するなんてコンビニの物流システムがないとハードルが高いでしょう。
わたしなら角上魚類の銀鮭西京焼ほぐしおにぎりにします
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000132152.html
コンビニの店舗数と同じ位の歯科クリニックが有る都市が存在するとか、コンビニは単身者と学生の友でスーパーは家庭と高齢者の友だと思います。 仕事から退いてからは、コンビニには行った事無いです。

>> 瞑想 さん

たしかに一理ありますけど、僕は紅しゃけやスジコを食べなくても生きていける体質ですので、こういう流れには乗らない方向でいこうと思います😇
紅しゃけやスジコを食べないと生きていけない人々は、この価格を受け入れるしかないですね…
海苔は(なぜか)韓国です

Screenshot_2025-09-09-21-51-22-85_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12_2_095247.jpg

「痛いの痛いの飛んで行け」
Pain, pain, go away!

間違えた!

高いの高いの飛んで行け〜

TVCM | 意識高すぎ!高杉くん「貯杉先生と甥っ子」篇
https://youtu.be/AzqegvROoBk?si=e2WXua6AhLk8nOmR

海鮮品質に自信の大手と、格安が売りで対抗のMVNO

航空大手とLLC.


まいさんの以前の投稿を思い出しました

おにぎりの価格にびっくり。
https://king.mineo.jp/reports/317667
コンビニに行ったけど。
おにぎりが高い。
びっくり🫢🫢。
前は100円税抜だった感じ。
170円から。
ツナマヨも。
165円税抜。
買うの迷ってしまう。
大谷さんクーポンで50円引き。
客層を小まめに分析しての絶対の自信作なのかもしれないし、ビッグデータで在庫管理を的確にさばいてはいると思いますが、その値段設定に付加価値を見いだせなかったり、納得感やお得感を感じられないと売れ残り、食品破棄も懸念されます。

店内調理を始め様々な業態のお店で、シールを張り替えるなど、消費期限を偽装しての販売が時おり発覚しています。最近もね。


消費者庁 日本マクドナルドに販売方法の改善を要望
転売目的の大量購入や食品廃棄があった問題を受けて
2025年8月21日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250821/k10014899841000.html
他の方々が触れてない事を書きたいと思いますが…セブンに限らず、うちの方のコンビニでは高めの弁当、スイーツなどが(なかなか売れずに)値下げシール貼られまくってたりします🤨

かつてはチェーン店の強みとして、全国どこへ行っても同じ物が手に入ることがありましたが、値上げラッシュで価格が上がってくると貧しい街では売れ残りが増えたり、売れ残るから仕入れが減ったりして結局…店舗が消えてしまうかもしれませんね🥹

そういう地域に、トライアルGOみたいな新しいコンビニが入ってくるのかなあ🤔
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
売れないと。
仕入れが減る。
仕入れが減ると。
お客さんが減る。
お店がなくなる。
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
品数がいっぱいないと。
選べない。
オフィスの近く。
駅の近くかなぁ。
高齢化が進んでいるので、
・食べる量は減る
・車での遠くまでの移動が負担になる
流れでしょうから、コンビニは品質を上げつつも量を減らすのは必然的な流れのように思います。
質以上に量の欲しい若年層の男性とのニーズのギャップは広がるので、どう商品展開するかでしょうね。
店舗の場所や客層によって使い分けが必要でしょうが、その点ではセブンイレブンはあまり得意ではないですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。