掲示板

あったかインナー、防寒着のお話、腹まきぴ~ 

マイネ王の皆さま おはようございます。

皆さまおススメの あたたかいインナー はございますか?
インナーに限らず防寒着のお話も大歓迎です。
追記 : 今や、毛布の話題までに発展しております。

釣りに行く友人が、〇〇の防寒着めちゃくちゃいい!とかお話してくれて興味を持っています。○○=ワークマン

実は、ここ数日、少しお腹の調子が悪く、今朝方もそれで目覚めました。連日果物食べすぎだからでしょうか、、、冷えかもしれない!?
それで、ふと小学校の頃(昭和)以来で、腹巻が欲しくなりました。大好きなバカボンのパパの腹巻ファッションと一緒。ふふふw
当時は、原さん(仮名)と将来結婚したら、原まきぴ~ になるなぁ、おしんこさん(仮名)だと、、、 以下省略。

さて、腹巻ってどこで売っているのかな!? から始まり、調べましたら、街の靴下屋さん系専門店、100均、スーパー、ネットショッピングなどで手に入るようです。なにかおすすめがあれば教えてくださいね。

IMG_3659.jpg

更なるお話として、あったかインナー、皆さまと楽しくインナーなどに関して情報交換ができればとってもうれしいかな~と今、掲示板を書かせて頂いています。

ちょっと脱線しますが、私は節約のためにあんまり暖房を使っていないのです。ぴw 床暖はガスの給湯器から汽笛のような音がします。♪ 近くで汽笛を聞きながら~♪ は、怖すぎたのとガス料金(循環の為の電気消費も)が高いので5年ぐらい前から床暖卒業しました。

壁付けのエアコンはテレビの音が聞こえないほど、すごい音が、、、空港での飛行機離発着並みの音です。 つい最近、「勝てると信じて用意してましたセール」(ジョーシンw お察しくださいw)で、コロナのカーボンヒーターを購入しました。日本製で首振りやらタイマー付きでめちゃくちゃ重宝しています。それで寒さをしのいでいます。あははw

なので、暖かさ、温かさがほしい~
インナー 各種メーカー、お店名などでてくると思いますが、回し者ではございませんので。

さて、私はユニクロのヒートテックを数枚持っています。長袖のものと、パッチ! 乙女なのにパッチ所持を告白し必死のパッチでんがな。しょうもなすぎて自分の頭をハリセンチョップしたくなってしまいました。ごめんなさい

ヒートテックは出始めの頃、なんだかピチピチでちょっと肩が凝る感じがしたので、次の年からは若干大き目を買うようにしました。ぴっちりの方が暖かいのは承知していますが、快適さを求めてしまいました。極暖も少し所持しています。いずれももちろん期間限定プライスの時に買っています。最近みましたカシミヤ入りのものもものすごくソソラレテいますが、お値段が~ ぎゃ~

そして、GUのものもいくつか。スタイルヒート!ネットで見ますとウォーム〇〇シリーズも良さげです。お使いの方いらっしゃいますか?

グンゼも大好きです。大阪の卸売のお店でかなりお安く、夏に「アセドロン」と購入した時に感動しました。が、どうやら冬版の「ファイヤーアセドロン」も存在するようです。汗を吸って発熱、そして汗による冷えも無いとのこと。気になっています。

そのお店では、あったかソックスなどを購入しています。つい最近のお買い物では「ホカロン」のあたたかソックスを購入しました。薄めですがふわふわぬるぬるで良い感じです。

そして、実は車がない我が家にとって、めちゃくちゃ行きたいお店があるのですが なかなか訪問が厳しくて。 その名も「ワークマン」!
皆さんワークマンのインナーなど試されたことありますか? カーディガン的なものも裏にアルミ加工しているものが付いていたり、気になります。冒頭でお話しました釣りに行く友人おススメ防寒具が売っているというお店も実はこちらです。

ベルーナ、ニッセン、セシール、ベルメゾン、フェリシモ!?などなど通販サイトの商品も気になります。
ニトリなどなどの着る毛布にも興味が!
イオン、イズミヤ、ヨーカドーなどなどスーパーオリジナルの商品も気になっています。
何かしら、お教え頂ければ幸いです。

いつものお願い:
誹謗中傷、アレはアカン、コレはアカンなどは悲しくなります。
あったか ほっこり話題だけに、場が凍る感じのコメントはノンノンでお願いします。おほほほw


74 件のコメント
25 - 74 / 74
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> p928gts さん

p928gtsさん、コメントありがとうございます。

なんと、イトーヨーカドーでボディヒーターという商品があるのですね。じつは天王寺、阿倍野のキューズモールという所にイトーヨーカドーがあるんです!実物を見てみたいです。が、イトーヨーカドーのネット通販でも売っていますね。かな~り前、お米が購入できた時があったのですが、もはや、、それ以来イトーヨーカドーの通販は使っていないのです。でもでも後ほどじっくりと。楽しみ~ 良さげなパジャマも売っていますね。
色々と知らなかった情報で助かります。病院の検査MRIなどの時に脱げと言われないのはナイスですね。 リンク先のコメントも拝読しました。
ヒートテック、レントゲンの時も脱げと言われた記憶があります。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> 川辺@工作したい さん

なるほど~ 昨年から発売されていたのですね。

私が一番よく行く店舗は、とあるモール内にあるニトリデコホームなんです。置いている商品が少々異なるようです。今度大阪梅田のヨドバシとつながっているリンクス梅田のニトリに行ってみます。近場にもありますが、寒い中自転車で行くのは辛く、、、ぷぷぷw

確かに、ニトリは安売りもよくあり、その時に運よくゲットできたらラッキーなのですが、安売りではないものも、注目商品は完売多いですよね~ マメにチェックします。

>> まきぴ~ さん

レントゲンでもヒートテックを脱げというのは過剰反応っぽいですね。でも某テラヘルツ鉱石(シリコン?)や某トルマリン鉱石をプリントしたり織込んだりしたインナーだったら、レントゲンでも脱ぐべきでしょうね。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> p928gts さん

うふふw 
ヒートテックを脱ぐ代わりに病院側が用意してあった薄いものを着てくださいと言われました。

何年も前、家族が集団検診を受ける際、コットン&無地のTシャツをというお達しが~ 
団体になると流れ作業で、色々となかなか難しいのでしょうね。

IMG20251130204328.jpg

中に着るのが苦手なので外側から攻める感じです。
あまりおすすめできるものないかもです(⁠⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> niku200g さん

niku200gさん、コメントありがとうございます。わざわざ揃えてお写真を撮って頂き、アップありがとうございました。
ぬくぬくグッズ沢山ですね。 ソックスやら首を温めるものいいですね~
そして電気湯たんぽなるもの、初めてみました。線がついた あんか は使ったことがあります。でも、充電式のものは線がなくて便利&安心ですね。
後ろのミッフィーちゃんかわいいです。

>> まきぴ~ さん

電気湯たんぽ抱えてブランケットかけるとぬくぬくです(⁠⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> niku200g さん

いいですね~  この前、出先でレンジで温める湯たんぽがとっても気になったのですが、電気湯たんぽ、ものすごい候補に!ありがとうございました。

電熱ベスト.jpg

こんばんは😊
私が仕事で使っているのは電熱ベストです。
専用バッテリーではなくモバイルバッテリーが使えるので便利ですよ。
前後とも暖めることが出来、温度は三段階に切り替えが出来ます。
暖かさは最高です!!
人肌で温めて欲しいです
ついでに財布も温めて欲しいです
昔、冬山登山の折に購入したミズノのブレスサーモ。
アツい男、松岡修造がイメージキャラクターなので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。
同じシリーズで靴下も販売されています。

冬の出張や外出ではこの組み合わせで快適。
少しづつ買い足しながら何年も経つけど、意外と長持ちしています。
やっぱり冬場はインナーが重要ですね。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> yoshi君 さん

yoshi君さん、こんにちは! コメントありがとうございます。
モバイルバッテリーが使えるベスト、超おしゃれですね。
わざわざ撮影して下さり、お写真をアップして頂き感謝です。
(時間が分かってしまう明智君の まきぴ~ですw ぷぷぷw)
それでいて前後を! 思わずグーグル先生に聞きますと暖かくなる箇所もわかりました。えへへw
本当に、暖かさは最高ですよね。身体が冷えると免疫力もさがりそうなこの季節、お互いに暖かく過ごしましょうね~
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> Series7000 さん

Series7000さん コメントありがとうございます。
とってもユニークで思わずにっこりしてしまいました。
ちまたでyoutuberなどがフリーハグとかいう看板を持って活動していますが、マイネオ祭りがあった際には、、、私が! やるんかーい!?
本当に財布も温めてほしいです。スマホの中味(〇〇ペイ)の残高でも、、、
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> Nul さん

Nulさん コメントありがとうございます。そしてあちらこちらでナイスやチップなども感謝しております。

さて、松岡修造さんの広告、しかと記憶にございますよ~ プレスサーモ、父(故人)がゴルフに行く時に愛用していました! 大阪の淀屋橋を出たところのMIZUNOが無くなった時は、大変ショックを受けるほどミズノファンです。うふふw 

直近ではバイオギアサポーター(ふくらはぎ用/2枚組)の特に価格が安く設定されていた赤を購入してしまいました。お散歩にお役立ちです。
こちらの掲示板ご参加の皆様もブレスサーモ、メモメモって思ってくださっているかと思います。ふふふw ありがとうございました。

スクリーンショット_2023-11-22_213324.png

2年前に電熱ベストを買って、まだ使えてます。
背中とかは、弱にしても、ちょっと浮かせておかないと、熱っ!ってなります。

前面(肩)と後面(背中)は別々に設定できます。

低・中・高の、高の状態で、
前面は、約0.7A
後面は、約1A
低、中は、間欠動作です。

肩が温かいと、ポカポカします。
まきぴ~さん、車の維持費が掛からないんだったら、3万円くらい暖房で電気代に使っちゃっていいんじゃないんですかね?
飛行機、飛び立っちゃうかもしれないけど、🤣

車があると、大して乗っていなくても、月額でそれくらいは掛かってますからね😅
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> アッカリ〜ン@_@….,….,…😅 さん

アッカリ〜ンさん、コメント&お写真をありがとうございます。
見るからにあたたかそうw (何故か、ひらがなでごまかす、、、)
このスレをきっかけに、、、、
暖かい 温かい どっちや~!?と 悩んでしまいました。
念のため調べましたら、以下の回答が!うふふw 脱線してすみません。アッカリ~ンさんの温かいは部分!すごいすごいw 

暖かいと温かいの使い分けは?
身体全体で感じる「あたたかさ」には「暖かい」を使い、心や部分で「あたたかさ」を感じる場合は「温かい」を使うといった分け方をすると覚えやすいですよ。

電熱があちらこちらにバンバ張り巡らされていて、素晴らしいです。
JCBのギフト券が先ほど送られてきたので、色々と超悩んでしまう今日この頃です。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> アッカリ〜ン@_@….,….,…😅 さん

うふふw 確かに我がマンション、駐車場代だけてもヤバい感じです。車のローンもなければ、維持費もいらない私は、、、だともですが、先ほど最新の電気代は約8,500円ぐらいと知りました。(毎日チェックしています。どの時間帯にどの電気製品をつかったから、使用料が!!などとマニアックに、、、)

節約して、生きがいの旅行にモノホンの飛行機で旅立ちたいです。ぷぷぷw その前に、メインのPixel6aとサブのiPhone8plusを何とかしなければ、、、ぎゃ~~w 
毎度です
私は◯ニクロの薄手だけどめっちゃあったかいスパッツをタイツがわりにはいてます
タイツの蒸れ具合と肌触りが嫌いなので足先は出ているものが良かったですし上から重ね着しても着心地が良いのです
足先は綿又は麻混の厚手の5本指ソックスをスパッツの上に履くと適度に一時的な蒸れを逃がしてくれるのです

上半身は動くときはこれまた◯ニクロで
スカートのようにもポンチョのようにもなるフリースのひざ掛けのようなもので、ボタンが3箇所あるので肩から羽織って留めたりして動きやすさをキープしながらキッチンに立ったりしてます

一番安上がりだったのは100均で買ったショートサイズのレッグウォーマーです
ちょうどくるぶしより少し上の辺りにしておくと足の冷えが解消します→特に寝る前
靴下ですっぽり包むのは寝るときはNGなので
オススメです
いまテレビでどこでも床暖スリッパを紹介していました。いい感じでしたよ〜(⁠⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> チェリー★ さん

まいどっ!チェリー★さん コメントありがとうございます。
この掲示板を書くきっかけになった まきぴ~ぴ~が何故かまだ治らずです。ガーンw 
さてさて、スパッツいいですね~ 先日旅行の為にレギンスを探していました。パッチがわり、パジャマの下用で軽量のため。結局家にある綿混のテキトーなものを、、、スパッツとレギンスの違いが、もひとつわかっていない私ですが、私もタイツは苦手です。つま先が薄くなるぐらいタイツが引っ張られて痛くなったり。
そして、実は何を隠そう5本指靴下は未経験なんです。チェリー★さんスパッツplus5本指靴下を組み合わせられているのですね。その理由も拝読して、すご~いと思いました。

そしてユニクロのアレ!実は大ファンです。気が合うわん~~w
もしかしたら6枚ぐらい家にあると思います。セールの度に買い足して上半身下半身用に、、、w その昔遠くに住む義理の両親に送ったこともあります。なつかし~

そしてダイソーのレッグウォーマー、こちらの掲示板でお聞きして、評判の良さに、すごいコスパだ~と思っています。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> niku200g さん

わ~ 関西のどこかのテレビ局、、、えへへw ひぃ~ 見逃してしまいました。いい感じだったのですね~ ありがとうございます。
そのワードで調べてみましたらサンコーっていうメーカーのものでしょうか!? 一瞬山善かと思ってしまいました。えへへw
我が家には 山善の「洗えるどこでもカーペット」というのが三つほどあります。以前コスト〇でめちゃくちゃ安い時に買いました。

頭寒足熱と言いますもんね~。
実は、昨日から電気毛布を使い始めました。(かなり大きめのものです。)それを設置するにあたって、こちらが足~って書いていて。場所によって電熱線の範囲を変えていて温度が異なるようです。
ホカロン靴下、色がラブリーで とぉっても私好みです😍
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> みは丸 さん

みは丸ちゃん、コメントありがとうございます。
やった~ 私もお見せでひとめぼれしました。

実はあれは2足組でもうひとつかわいい色違いのが~ すでに一つは履いていたので、新品の方を写真に撮りました。何を隠そう萬栄という会員制の卸しの店で二足セットで520円!お得でっせ~

関西に来られたあかつきには、なんば花月前!?(観ないのか~い!?)と萬栄に行きましょう。(勝手にすみませんw)
季節が違えば、、、ヒヤロンもございます。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

PXL_20251202_095522986.jpg

>> 延羽 さん

>>チェリー★さん

こんばんは~ 
まずは、近所のお店でこちらの二点をただ今購入してきました!
ご紹介ありがとうございました。
レッグウォーマー 今着用しましたが、パーフェクトな長さです。
イエ~イ!

アマゾンブラックフライデーのグンゼの腹巻もめちゃくちゃそそられましたが、3,000円のギフト券分がスマートウォッチに化けてしまいました。ぴw 

>> まきぴ~ さん

お役に立てれば何より
まきぴーピ〜が解消されることをお祈りしています
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> チェリー★ さん

ありがとうございます。 お腹のシクシクはかなりマシになりました。
昨日はお粥を3種の塩を使用し作って食べたのですが、なんかスレが違うので報告せずでした。ぷぷぷw 
レッグウォーマー、色違いで(もう一つは少し黒目)で欲しくなりました。

>> まきぴ~ さん

早速、買って来られたのですね!
締め付け感がないので着用しているのを忘れます。
これが200円ですからね。コスパ良すぎ。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> 延羽 さん

あ! はいているの忘れてました!なんちゃって~
本当に快適です。お写真もつけて下さっていたのでスマホを見ながらバッチリ購入できました。ありがとうございました。おそろいちゃーんw

>> まきぴ~ さん

 それは良かったです
回復に向かっておられるご様子
お腹を壊すと脱水気味になるのでこまめに少しずつ刺激にならない白湯等を摂ってくださいね
 身体の中から冷やすようなものはしばらく我慢ですね~
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> チェリー★ さん

ありがとうございます。
ルイボスティーも温かいものを飲み始めました。
なんと、全てをお見通し~ 脱水気味でくちびるの乾燥が、、、
でも、リップを買って解決しました。ふふふw

スクリーンショット_2025-12-05_135343.png

「床暖」ってガス代高いのですか?聞いたことありましたが、実際に床暖のおうちに住んだことありません。

我が家は、今年の夏からエアコン(冷)とサーキュレータを併用してます。結構な効果ありました。寒くなったので、温風とサーキュレータの組み合わせも試してみたら、こちらもよかったです。冬のほうが、効果あると感じました。寒いのは足元。でもエアコンの暖は上に行くのでサーキュレータ回すと均一になりいいです^^

私は家の中では、着物の腰ひもを使い、ひざ掛けをぐるぐる巻きにしてます。あと、冬の進行とともに、重ね着していくのでお相撲さんみたいになっていきます。「ねこ錦(にしき)」とよばれてます。アップした画像は、ChatGTPに作ってもらいました。錦の前掛けあったかいです。

ユニクロのヒートテックは、薄いのを何枚も着るほうが好きです(極暖は厚みがあり暖かい日に調整できないので)。Sを着て→Mを着て→Lを着て・・・と、タケノコのように重ね着していきます。

ねこ錦のイラスト、かわいいw
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> ねむ125@マイそくSL_ さん

ねむ125ちゃん、こちらへもコメントありがとうございます!
猫ちゃんのAI画像かわいすぎ~ わざわざありがとうございました。味わい深い仕上がり~ ねこ錦 ナイス過ぎます!

サーキュレータ、夏は二台ほど使っています。冬にも効果があるのですね。良いことを教えて下さりありがとうございます。

我が家は、今住んでいるマンション(一斉新築入居)に移り住んできた時、最初から床暖がついていました。もう20年以上、、、ガスのプランはガスコンロ、カワック、床暖の旧タイプのプランをそのまま契約しています。ガス代、多い時は月3万円超えていました。床暖は2面に分けられていますが、半分だけ使ったり、スイッチ1-5段階の2やら3やらで使ったりして、細かくガスの使用料や料金を調べ、同じマンションのお友達にどのパターンがお得か披露(!?)したころもあります。完全に床暖しか使わない感じでしたが、タイマーで朝5時半ごろにオン、寝る前の12時頃オフ、、、一日18時間、、、ひ~~~ 
床暖だけなのに、冬は電気代も何故か13,000円ぐらいで。

ある時、壁掛けのエアコンだけにしたことがあるのですが、電気代は15,000円ぐらいに上がったものの、ガス代が5,000円を割りました!トータルではものすごい節約に。 
今は、、、カーボンヒーター3台や、山善のどこでもカーペットを使い分けています。それで電気代が9,000円弱でしょうか。さすがに昨日、室温が15℃切ったので、エアコンを30~1時間だけつけ、室温を20℃に一旦上げました。その後は、カーボンヒーターで。関電の昨日の時間帯別の電気の消費量をみましたが、思ったより大幅なアップにはなっていませんでした。ほっw
急に寒くなってきましたね~、ワークマンのウォームクライミングパンツとユニクロのウォームイージーパンツが動きやすさと防寒性を兼ね備えていてチェックしています。( *´艸`)
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> yu-nagi@✵feliz✵ さん

yu-nagiさん、お久しぶりです^^ コメントありがとうございます。本当に寒くなってきましたね。暖かくなさってお過ごしくださいね~

私も、その二つの商品とっても気になっています。今、ユニクロのは特価に!

余談ですが、スパイファミリーの劇場版のお話、以前yu-nagiさんと沢山して盛り上がって楽しませて頂いていましたが、、、もう2年! はや~~
今配信中のシリーズはタメにためてたので、今週から観ます。うふふw

IMG_3103.jpeg

>> まきぴ~ さん

2年ですね〜、はやっ。今のシーズンは毎週観ています。アーニャペットボトルキャップ、ボンド手鏡、ロイドラバーマスコットが気に入ってます!^^
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> yu-nagi@✵feliz✵ さん

ぎゃ~ 超すてき~ お写真ありがとうございます。
この冬、もしかしたらUSJに10年近くぶりに行くかもしれないのですが、何よりもスパイファミリーのアトラクション、グッズが楽しみです。ぷぷw 
あったかインナーはニッセンの物を使っています。
ニッセンは〇枚組で販売されているものが多く、同じ予算で数が揃いますね。
最初はダメ元で購入しましたが、あったかがちゃんと機能するのでリピートしています。しっかり温かく、汗冷えしない基本が押さえられているのは👍

防寒着はバートルをおすすめします。
作業服メーカーですが、男女兼用デザインで機能性も高いです。
イメージとしてはワークマンの上位版な感じです。
お値段はちょっと張りますが、生地と縫製がしっかりしています。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

Screenshot_20251207-075340.png

>> 大潟法子 さん

大潟法子さん、コメントありがとうございます!

ニッセン! 実はニッセンの下着もものすごく気になっていました。教えてくださり大感謝!
実は、何年も前にはパジャマはユニクロのフワフワのセットだったのですが、セールでも ものすごい値段で。。。去年ニッセンのフリースのコレを見つけて、25%オフクーポンの時に購入しました。あまりにも気に入ったのでもう一つ25%オフクーポンの時に、そして楽天の買い回りマラソンの時に買いました!(ニッセンは好きなので本家やアマゾンでも時々買います。)夏物のハウス用の柔らかい綿混のワンピースは5つぐらい持っています。

そしてバートルは初めてお聞きするお店でした。本当に新たなものを色々教えて頂けて感謝しています。セールだと3,000円台からもネットでは載っていてナイスでした^^

>> まきぴ~ さん

返信ありがとうございます😊
あの25%クーポンはデカいですよね〜🫢
本家サイトの方も毎日くじを引きポイントを貯めて、クーポン配布と値下げが重なるとかなりお得に買えますね😄

バートルはカジュアル性と機能性が両立していて本当にオススメです👍
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> 大潟法子 さん

ね~^^
本家サイト、毎日くじがあるの知らなかったです。ひぃ~ 
ありがとうございます。

本家サイトに行く時は、ベルーナやらユニクロ、ジョーシンなどなどの時もそうですが、楽天のリーベイツ経由で買っています。大潟法子さんもリーベイツお使いでしょうか? 色々お得~~

この度はおススメをお教え頂き重ね重ねありがとうございました。やったーw

>> まきぴ~ さん

回数は少ないですがリーベイツ、Vポイントモール等を利用しています😁
ほんの一手間でおこづかいポイント付与されますからね🪙(^O^)/

共通して承認までの時間が掛かりますが、タイミングが重なって多目の付与があったらプチ贅沢をしています😋

時々当たる🎯エントリー制キャンペーンも嬉しいポイントですね(≧▽≦)
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> 大潟法子 さん

まさしく今も、、、、、ビックカメラ5%なので徘徊しています。今回、1,000円以上でローソンドリンク500円当たるかもでいつもはPCですが今はスマホで。くくくw 
ねこ錦は、おしゃれが苦手。ユニクロのヒートテックを4枚買って毎日着ている(1週間 7日ですが 洗濯するので4枚で十分です)。
外側の洋服も同じものを4枚買って毎日来ている(自分で書きながら笑ってしまいました。爆。)

本当の猫だったら 毛皮の色が決まってるから 洋服 選ばなくていいのになって思ってます。

ニッセンとかベルーナとか勉強になりました。 今度買う時見てみます。ありがとうございます。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> ねむ125@マイそくSL_ さん

ねむ錦ちゃん、うふふw ねむ125ちゃん、どちらかと言えばミニマリスト寄りでいらっしゃるのでしょうか!? 偉すぎます! 

昔から、高校などもたまに制服がなく私服の学校もありますが、初期費用はかかりますが、結局は絶対に制服の方が助かりますよね~ 選ばなくていいですし。
こちらこそ、よいアイディアをありがとうございました^^

>> まきぴ~ さん

お互いにポイ活を頑張りましょう😊
こんばんは😀
まきぴ〜さんの掲示板を見つけていたの
ですが、なかなかこれませんでしたが
やっとこれましたー
ユニクロの極暖をよく着てます
後、毛布のような温かいソックスを買い
履いたら、キャ〜こんなに温かいなんて
感動しました
こんな感じです🙂
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> オトメツバキ@🎀 さん

オトメツバキさん、お久しぶりです^^ コメントありがとうございます。おタヌキさまの掲示板以外でもお会いできてとってもうれぴ~です。

ユニクロの極暖本当に温かいですよね~ 何年か前の12月の夜に、とある遊園地でフリーフォールの一番上で停止して救助まで4時間かかった方々が、、、その方は極暖に助けられたそうです。説得力が~~

毛布のような温かいソックス、本当にほっこりしますよね~
最近、外出時も靴がギューギューにならない程度の多少厚めのソックスが欲しかったのですが、先週しまむらのワゴンで5足300円で見つけて即買いしてしまいました! 今日初めて使用しましたが快適でしたよ~

IMG_2025-12-11-21-18-27-289.jpg

私も愛用しています!
それとバイク用に電熱グローブをヤフショで買いましたが、冷たくない程度にしか暖まらないので、バイクには湯たんぽを胸に入れてみようかと購入を思案中です。
寒さの厳しい山間部に住んでますので。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> みやっち2989 さん

みやっち2989さん こんばんは〜
コメントありがとうございます!
お写真のあったかグッズ、モノトーンで素敵ですね。ホカロン靴下もナカーマで嬉しいです。
寒い山間部にお住まいのこと、来週は気温が多少高めになるようですが、くれぐれもお風邪など召されませんように〜 オートバイでの保温もベストな方法が見つかりますように。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。