JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
最近。何故か。増量キャンペーン。売れるから行うのかなぁ。😛
>> _カブ さん
メンバーがいません。
八百屋とかで、一つ100円を80円にするのではなく2つ目150円とすると思いますね。
2つ150円だと1つ75円なので、利益は少ないのですが店側としては次々と仕入れていくので、数を捌きたいとの意識になると思いますね。
仲買の市場の方との付き合いもあるので、日々仕入れていきますので売れ残りは避けたいものなのです。
これと同じ考えで、コンビニなどの場合は2つでの価格で値引きでなくお弁当やパスタ、おにぎり等なので1つの増量をやっていると思いますね。
特に日々生産されるものに関しては。
コンビニだともともと売れる数量が違いますからね。
工場で雇われている方を雇用してるのですから、それなりの仕事量があり利益も求めたら増量なのでしょうね。
それほど買おうかという気がしないです。
出荷調整して品薄感を演出、希少価値も煽ってるし。
ひょっとしたら、過剰な値上げで得た利益を還元してるのかも?

(画像)【通常版】の 栄養成分表示
セブンイレブン「増量祭」全15品を発売、枝豆7倍のサラダ・チョコホイップ1.7倍のパンなど
https://www.ssnp.co.jp/distribution/610301/
「ミックスピザパン(181円)
ふんわりとしたパン生地に、トマトソース、コーンやチーズなどの具材をのせて焼き上げた惣菜パン。今回の増量祭では、生地&具材2倍となっている。5月13日~順次全国発売。」
【増量版】の カロリーなど(栄養成分)は、ぴったり 2倍*。🍕😋🍕
*「熱量484kcal 蛋白質14.6g 脂質23.9g 炭水化物54.4g 食塩相当量2.7g〈推定値〉」
※ 食塩相当量のみ、(たぶん) 四捨五入で、2倍 未満
>> _カブ さん
通常のセブン-イレブンの顧客が、増量を望んでいるか否かは、疑問キャンペーンで「獲得」した顧客が、長続きしないのは、コンビニ業界 以外にも当てはまりそう。📳