掲示板

AppleCare+for iPhoneに加入するべきか相談

2025年4月初旬にiPhone16を購入した者です。AppleCare+に加入できる期限まで残り11日となったので、この掲示板で意見を聞きたく投稿いたします。
ずばり、AppleCare+に入った方が良いでしょうか?iPhone 14以降のiPhone利用者で、AppleCare+に入って良かったなと思うエピソードや、AppleCare+に入っておけば良かったなと思うエピソードをもとにご意見をいただければと思います。逆にAppleCare+の加入は不要だと意見がある方もご意見いただければと思います。これから私が考えている選択肢は以下の2つです。

①AppleCare+に加入する
②AppleCare+に加入しない、且つ、他の民間保険(モバイル保険、ヤマトのスマホもしも保険)にも入らない ※JCBスマートフォン保険には、対象カードがあるので既に加入済み


14 件のコメント
1 - 14 / 14
エクスプレス交換サービスに魅力を感じるかどうかですね.自分は,Apple Watchで適用を受けたことがあります.
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/express-replacement
私はiPhone12をauで購入して、au端末保証はauを解約すると当時は継続できなかったので、AppleCare+盗難紛失保証に月1,050円で加入中です。

問題はApplecare+が、最新機種だと割高なことです。

でもスマホ保険だと、盗難紛失が購入金額の最大半額までとかだったりします💦
お世話になる頻度次第ではないでしょうか。
5年に1回あるかないかならAppleCareよりモバイル保険の方がいいかもしれません。

関連スレはこちら。
https://king.mineo.jp/reports/300881
高価なiPhoneですので、
迷っているからとの相談ならば、

①AppleCare+に加入する

「備えあれば憂いなし」です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は入ってます。
自分はこんなシチュエーションでお世話になりました🥹
https://king.mineo.jp/reports/277697

まぁ、料金もお安くないので全損や紛失、盗難でもあわない限りお得とは言えないかもしれませんが、いわゆる「安心料」だと思っています🤔

自分のiPhone15Proはもちろんの事、息子/娘のiPhone15Proだけでなく、家内の24カ月いくらというような(レンタル品w)のiPhone15Plus 512GBもApple Care+ 盗難・紛失プランに加入しています。

24カ月レンタル品?の場合、壊しちゃっても本体が原形を留めていれば、22,000円のペナルティを払えば一件落着ですが、紛失や盗難の場合は10万以上払わないといけないですからね🥺
AppleCareの良いところ。
80%切りのバッテリー交換が無料。
気にせずじゃんじゃん充電して2年以内に交換してもらえば、お得感ある気がします😁
今のiPhone15 pro maxで5台目ですが、保険には一度も加入したことありません

落として画面が割れるとか、バッテリー交換とかはしたことがありません
私の知る限りほとんどのApple製品オーナーは加入します。
手厚い保証ですから、入るべきでしょう。
保証価格も激安です。
私はiPadmini7でAppleCareプラス一括払いを申し込みました。バッテリーの交換が容量80%を割ると無料になり月に450円なので安くて安心感があります。
これって永遠のテーマですよね
と言いつつ私は一度も入ったことはありません
早期に壊すような使い方しないので、お世話になる確率が低いことから加入費の方が多くなると見積もったからです
私はマッチョなライオンさんより保険は
”保険に加入しない場合、人生が壊れるリスクがあることに備える”
と学びました。(火災保険、自動車任意保険)

その考え方に従うとアップルケアに入っていないと、破産されるのでしょうか。それでしたら、そもそもiPhoneを購入するべきではないでしょう。となります

この前提を保てず保険を損得で選んでいると、いらない保険(終身、貯蓄、外貨建)を契約し、貯蓄が一切できない家計になるリスクが増えると思っています。家計運営に芯がないと無駄遣いばかりします。

私は子育ても落ち着くので掛け捨て生命保険も解約、現在は火災保険のみです(自動車は処分したので任意保険も入らずにすみ年間50万円ほどの節約になりました。移動は専らロードバイクです)

なぜ保険が必要ないのか?貯蓄があれば保険で備える必要はないからですね。家が燃えちゃうと流石に困るので火災保険は入ってますが。

参考までに我が家ではnexus5からスマホを使い始めて修理に出したことはないです。壊れたらこれ幸いと新品買ってますwただ、iPhoneの新品は16plusを買っておいてなんですが、コスパが割に合わないと思いました。スマホは中古で14plusを安く使った方が幸せになれた。もう車と同じで性能が十分すぎて正直iPhone12レベルの性能で十分だなと。
iPhoneが高すぎるんですよね💦

2万円ほどのAndroidもバッテリー劣化で2年起きぐらいに買い替えてますが、こちらは無保険です。

その代わり破損なら年間10万円までなんでも保証されるセゾンカード携行品保険に、月300円で加入しています。
コメントしていただいた方、たくさんのご意見をありがとうございました。自分の端末上で調べたところ、盗難紛失+プランの場合、一括払いで26,800円で、2年間加入と考えるとおよそ月¥1,120なので、加入することに決めました。初めてのAppleCare加入です。もし今後故障や盗難紛失が無かったとしてもそれは結果論なので、安心を買います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。