Dプランの人!要チェック!!
2024/10/08掲載
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTTドコモ社から貸与を受けているDプランSIMカードの一部において、製造工程で一部処理の不足があったことが判明しました。
現在、正常にご利用いただけているお客さまにおいても、今後、不具合が発生し通信できない状態となる可能性があります。
安心してご利用いただくため、該当のSIMカードをご利用中で希望されるお客さまを対象に、取り換えを実施させていただきます。
対象となるSIMカード
GD06から始まるICCID(製造番号15桁)のものの一部。
ICCIDの記載箇所の調べ方はこちらのページを参照ください。
ICCIDはどこに記載されていますか?|よくあるご質問|mineoユーザーサポート
お客さまへの対応
対象のSIMカードをご利用中のお客さまへ10月末までに順次、個別にメール等でお知らせいたします。お時間をいただき申し訳ございませんが、メールの到着までお待ちください。交換希望のお客さまについては、SIMカードを無償で交換させていただきます。交換の方法については、メールをご確認ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願いいたします。
私も、対象でした。
小さくお知らせするんではなくて、こういうのをスタッフブログへ緊急で載せるべきではないですか?!
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
最近SIM不良の話を見かける事が増えた様に感じましたが、もしかするとこれが原因かもしれませんね。
ドコモやドコモ回線を使用したMVNO各社同様の発表をしている様です。
本文中記載の通り、対象の方は10月末までに個別に連絡が来るみたいです。
現時点で正常動作している場合は、それまでは待つしか無いと思われます。
>> YourWood さん
御意>> Kanon好き さん
ドコモ回線使ったMVNOについては。MVNOよりユーザに連絡。https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/corporate/disclosure/mvno/user/info.pdf?ver=1728367212
スタッフブログでも報告出ました。
■DプランSIMカードの一部における通信不良の対応について
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2648
◆mineo_Dプランを、2021年末〜2023年半ばに契約された方は至急ご確認を!◆
https://king.mineo.jp/reports/287367
上記に記した期間に契約してはるならば、メール到着を待って、到着したらできるだけ早く交換しはったほうが良いですね。
息子がOCNなんですよね
ICCDなんてわかるかね😅
でも時期は一致するから
まーOCNからもアクションあるだろうからそん時でいいか
>> ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵 さん
はい、mineoだけではなく、ドコモ回線を使ったMVNO事業者・本家ですね。旧OCNは18万回線が該当するようですね……😓