掲示板

最悪な状況

mine_ou
mine_ouさん
レギュラー

本日は、11時〜20時までmineoアプリも
ホームぺージからの設定ができない状況でした。docomo回線だけでなく、au回線も接続できませんでした。どちらかの通信回線のトラブルの為の保険として、docomoとauの2回線を契約していたのですが、全く機能しませんでした。docomo、au、softbankの回線を扱っていてもmineoのメインのシステムがトラブルを発生したら複数回線の契約をしても駄目という事がはっきりしました。au回線はpovoにしたり全くの別会社の契約をする事が大事だと痛感しました。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
> au回線はpovoにしたり全くの別会社の契約をする事が大事だと痛感しました。

確かにサブ回線は別会社のほうがいいですね。
普通にブラウザからならマイネ王入れたので、設定変更等はそこからできますよ。
今回は回線障害ではないので。mineoがそうなった場合3プランともダウンするのかどうかはわかりませんけど。
各回線の障害情報はチェックされました?
私の通信自体には問題ありませんでしたので、mineoへ報告という体で問い合わせてみたら如何でしょうか?

images_(6).jpeg

 今回の障害は、mineoアプリのみ と発表されています
 公表に至らない障害については、分かりかねます

【障害情報】【重要】mineoアプリご利用不可・mineoマイページログイン不具合(復旧報)
https://king.mineo.jp/informations/1014


 仮定の話ですが、mineo設備側(POIより内側)で発生した障害は 3プラン全てに影響する可能性が高そうです

(画像)
11月~12月初旬のネットワーク状況とスピードテスト結果について(2016年)
https://king.mineo.jp/staff_blogs/482
通常のインターネット利用や通話で問題がなければ、一時的に設定ができないことによる不都合があるというのが理解できません。
低速を解除したかったのでは?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。