本日、一部のPixelシリーズにマイナーアップデート配信開始
本日、Pixel 7, 7 Pro, 7a, Fold, 8, and 8 Proにマイナーアップデートが配信されております。ファイルサイズは6MB余りの小さいもので、アップデート内容は
以下の事象が改善されます。
・まれに電話着信やモバイルデータ通信などが失敗する場合がある。
Pixel 7/Pro、Pixel 7a、Pixel 8/Proのビルド番号にはB1が追加され、Pixel FoldはA1からA2になりました。これはさらに、これがマイナーアップデートであることを示唆しています。
Pixel 7 Proのビルド番号
OTAがどうしても落ちてこない方で
ある程度 ブートローダーメニューがわかる人で
新規に構築し直す事もいとわない人限定ですが
google OTAファイル提供サイトからダウンロードして
サイドロードでインストールも可能です
Nexus デバイスと Pixel デバイスのフル OTA イメージ | Google Play services | Google for Developers
https://developers.google.com/android/ota?hl=ja
12 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
先刻偶々気付いてアップデートしましたが直ちに終わりました。
致命的な欠陥なので、アップデートしたいんですけども。
>> えめみぃ さん
ご利用ガイドを参考にして、APNタイプが設定されているか確認してください。https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineo_guide_s.pdf
またはサポートページで
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
>> 勝ちゃん さん
すいません私のスマホのAPN見たらめっちゃ長いんですがこれイジっていいんでしょうか?💦分からなすぎてすいません😭
>> えめみぃ さん
>>APN見たらめっちゃ長いんですがこれイジっていいんでしょうか?💦イジって大丈夫ですよ!
Pixel 7aでAPN設定で繋がったとの事例もあります。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/39010
こちらのコメントを見て解決しています(Pixel 6aですが)
📌ソフトバンクの3Gが停波して以降、私のPixel 6aも同じく圏外でしたが、APN設定のAPNタイプを「default,supl,ia,dun」に変更し保存後、再起動すると正常に動作しました。
お困りの方、一度お試しください。https://king.mineo.jp/my/8a66ded8b9f61518/reports/270585/comments/5133336
なお、5Gオプションは念の為、解約して試してください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/5g_change.html
繋がった事を確認して翌日以降に申し込みできます(無料)
今回の不具合はAPNタイプにia(Initial Attach)が含まれてなかった事が要因と思われます。
>> 勝ちゃん さん
お返事頂きありがとうございます!こゆのイジるの怖いんですがやってみます!
>> えめみぃ さん
怖くなる気持ちはわかりますよ安心するにはmineoの電話サポートに相談してください。
ソフトバンクの3G停波後に電話などが、使えくなった事、APNタイプの設定をすれば、解決出来るとマイネ王で知りましたと話せば、対応してくれるはずです
>> 勝ちゃん さん
教えて頂きました通りAPN変えて再起動したんですがしばらくは正常化したんですがまた一時的に利用できませんに戻りました💦mineoに電話してみますm(_ _)m
>> えめみぃ さん
前のスクショでは、気付かなかったのですがmineoとはAプランでの契約だったのですね...Sプランと思い込んでいました。ごめんなさい🙇APNタイプはA/D/Sプラン共通なので、今回のソフトバンクの3G停波とは関係ないはずで、問題は別にありそうです。
念の為、ネットワーク利用制限チェッカーで利用制限を確認してください
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
📌 ×だと利用制限中となります。
本件は、mineo電話サポートより「サポートアンバサダー」である先輩メンバーさんに1対1の個別チャットで相談された方が良いかと!https://king.mineo.jp/ambassadors/support
Pixel 7a、Aプラン、APNタイプ設定のスクショ、利用制限の結果、5Gオプションを契約していたが、今は解約しているなどの情報をアンバサダーを伝えるとスムーズに対応されるかと!
>> えめみぃ さん
VPNオンになっているのを外しても改善されませんか?