掲示板

さようならTポイント

高校生のとき。
映画が好きでTSUTAYAのカードを作ったことが嬉しかったこと。大人になった気がしたことを覚えています。
映画を通して世界を観て、あれから月日も経ちますが、未だに映画は好きで観ています。
そんなきっかけをくれたTポイントもさよならを迎えで淋しくなります。
でも、
普段、三井住友カードを使っているので、
TからVも、何かの縁か!
新しいVポイントとと共に、新しい物語を知りたいですね!

サブスク便利ですが、レンタルビデオ屋さん残って欲しいです。。
棚を見るのが好きなのに。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
次の月曜からですね…

ポイントが使われるかどうかは使える場面が多いかどうかにかかってます。

>> よっちいぃ さん

ですです!
個人的にはVポイントはSBI証券で使うのであまり関係ないですし、三井住友カードで払えばVポイント貯まるし、加盟店でも貯まるので、淋しいですが助かる面もありますね!
そういえば、私のTポイントカードもTSUTAYAの奴でした
結局、ほとんど溜まった覚えがないな
Yahoo紐付けのTポイントもVポイントになるのかなあ・・

>> pmaker さん

そんな感じですよねー!
Tポイントというものは残しつつ、将来的にはVポイントへ統合みたいな?
私も最初は元祖TSUTAYAの会員カードでした。わたしの住んでいる地域にも駅前にTSUTAYAがありました。
今はファミマTカードメインですが、Tカードプライムもあるので、今でもTSUTAYAのレンタルはできます。借りても返す時間も手間もかかるので今は利用しませんけど。
レンタルのときはあまりポイント溜まった覚えはありません。当時はポイントというものがこれしかなかったので、少しずつでも溜まっていくのが楽しみでした。
棚を見るのが好き、というのは共感します。
並べ方やPOPに個性が出ているお店もありました。

>> 銀G3ABF さん

あのワクワク感はサブスクにはないんですよねー!
本屋さんもそうですね!
昔は週末や連休の前には新作などは殆ど借りられていてレンタル出来ませんでした。今は本のレンタルとかTSUTAYAグッズ商品、コストコのお菓子とか地元も商品を取り扱っています。レンタルしていた頃はTポイントもよく利用していましたが、終わるのですね
やはり気になるのは、三井住友カード、オリーブカードの最大7%還元の対象のコンビニにファミリーマートが入るのか入らないのか。
気になるところですね。
そのあたり、全く宣伝してないから入らないのかな?
そうすると、店でVポイントは貯められるモノの、対象外になるということかな?
10年前に「どうせ貯まらない、TSUTAYAに行かないし」と思い加入したカードですが、意外にも貯まり、恩恵を少し受けているカードです。

>> Z5 premium さん

思えば、共通ポイントの先駆けでしたねー!

>> KITT3000 さん

ファミペイがあるし、難しそうですねー…
そろそろ囲い込みも疲れてきました…お得なんですけどねー!

>> Double Rainbow さん

週末の何も無いレンタル商品懐かしいです!
見つけたときの喜びときたら!

>> そらすこん@介護職 さん

ファミマTカードは
「ポケットカード」が運営してます。

そしてポケットカードの会社概要を見てみると、
株主の欄に、三井住友銀行がありますね。

https://www.pocketcard.co.jp/ir/profile/profile_031.html
CM先程テレビで見て、プッてなりました(=´∀`)

「ネットで借りて 自宅に届き ポストに返却」
辺りまでは利用してたかな。

ウェル活から脱落するみたいですね。やってないけど…。
そのまま単純統合って訳ではないようで。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。