掲示板

💥大混戦のクラシックを制して👑まず1冠獲得❗️【第84回皐月賞】結果

DSC_0054.JPG

1着⑬ジャスティンミラノ ②人気
2着⑫コスモキュランダ  ⑦人気
3着⑧ジャンタルマンタル ③人気

ハイペースとなったレースは好位にいた
実力馬達が上位を占めた。
勝ったのは牡馬では最上位に推されていた
2人気のジャスティンミラノ。
レコードタイムの勝利でした!
戸崎騎手はエポカドーロに続く皐月賞勝利。
2着にモレイラ騎手のコスモキュランダ。
3着早目押しきり狙ったジャンタルマンタル
1人気が飛んでも配当が意外と順当なものになったのは実力馬の評価を受けていた馬達だったからだろう。
この結果が果たしてダービーでどうなるか?
レガレイラは、6着
シンエンペラー5着
逃げたメイショウタバルは、17着

さて、三冠最初の皐月賞的中の方は?

DSC_0055.JPG

   🎉今回は3名の方が🎯的中❗️🎉
 🤗おめでとうございます❗️(*^ー^)ノ♪
    ❤️チッププレゼント❤️

  🙋ptwmda.gjさんは1点予想的中で
     💥配当金倍増💥

🎯真子☆ミさん【馬連★3,550円】
🌟35,500マイネオ円の払い戻し

🎯ptwmda.gjさん【複勝★220円】
🌟44,000マイネオ円の払い戻し

🎯ニジイロさん【単勝★480円】

今回は1人気が飛んで的中者は少なめ。
混戦を抜けて的中はお見事でした。(^-^)/
ptwmda.gjさん★真子☆ミさんプラス収支。
ニジイロさんは的中レースのみ加算です。

image.jpg

 🤗マイネオ🐴馬好きサークル予想成績🤗

 🌟年度代表予想家【ポイント】部門🌟
【点数制限無し。プラス収支分をカウント】

1位👑ptwmda.gjさん【228,000ポイント】

2位★真子☆ミさん【57,700ポイント】

3位★ビートニク【33,000ポイント】

4位★森青カエルさん【22,800ポイント】
5位★ギリアムイェーガーヘリオスさん
         【22,600ポイント】
6位★イーサさん【11,500ポイント】
7位★トムヤスさん【11,100ポイント】
8位★ゆきだるまんぼうさん
         【10,500ポイント】
9位★アルタリアさん【1,800ポイント】        
10位★まあなんとでもなるささん
          【660ポイント】 
 
🌟リーディング【的中レース数】部門🌟
   【10点以内の的中でカウント】

1位👑ptwmda.glさん
【フェブラリーS★高松宮記念★大阪杯
          ★桜花賞★皐月賞】

2位★ゆきだるまんぼうさん
【フェブラリーS★高松宮記念★大阪杯
             ★桜花賞】

3位★トムヤスさん【高松宮記念★桜花賞】
3位👑ビートニク【高松宮記念★桜花賞】
3位👑森青カエルさん【大阪杯★桜花賞】
3位★真子☆ミさん【高松宮記念★皐月賞】
7位★まあなんとでもなるささん
          【大阪杯】
7位👑イーサさん【桜花賞】
7位★アルタリアさん【桜花賞】
7位★ギリアムイェーガーヘリオスさん
          【桜花賞】
7位★ニジイロさん【皐月賞】

👑は、過去の部門別の優勝者❗️

昨年の👑MVP👑リーディング
🌟W 優勝者の🌟ptwmda.glさん
春★G1レース前半戦パーフェクト的中❗️
これはお見事です❗️\(^^)/
今回も1点予想が的中で倍増なのでポイント部門は独走状態となっています。(^.^)
穴予想で高配当を狙うのも手ですが、
1点予想で確実に積み重ねて倍増効果で
ポイントを稼ぐ道もありますね。
いや、お見事です。私も含め皆さん、
春の後半戦は頑張りましょう!🙋

さて、来週は★G1レースお休み。
28日の春の天皇賞から後半戦です。
京都競馬場に変わりますが阪神競馬場が
今週で改装工事に入るので今年の宝塚記念は京都競馬場で開催との事です。(^_^)

皐月賞展望スレッドは、こちら!
https://king.mineo.jp/reports/269223

★シンエンペラー★ジョッキーカメラ★

もう1本、2着のコスモキュランダのカメラがありますが、そちらはこのシンエンペラーの内側を通っておりキックバックが飛んできて馬場が悪いですね。同じ位置の1頭分だけ外のシンエンペラーは馬場の良い所を通っています。その前に勝ったジャスティンミラノがいますが、ゴール後、シンエンペラーの坂井騎手が、戸崎騎手に、一番良い所でしたね!と言っております。少し外に行くだけで馬場状態がかなり違うのがよく解ります。これを観るとジョッキーが位置取りにシビアになるのも納得ですね。(*^^*)


24 件のコメント
1 - 24 / 24
的中された皆さん
おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
リアル馬券はゲットしましたが、サークル馬券はまた外れでした⤵️
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター

>> トムヤス さん

お疲れ様でした。\(^^)/
馬券的中、おめでとうございます❗️
予想は予想。春の陽気と同じくフトコロも温かくなって良かったです。
次回は月末の春天!🙋
的中されたみなさんおめでとうございます!
なかなか当たらないですね(^_^;)
今日は、馬場レコード出とるやん!って感じでした。かなり時計の早い馬場で読みが外れていました…。
典さん複勝⑯が返還になりました。

的中🎯された皆様方おめでとうございます🎊🎉
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター

Screenshot_20240414-174801.png

   🐴レース後のコメント💨
1着 ジャスティンミラノ(戸崎圭太騎手)
「前走も強い内容だったので、今回も馬を信じて騎乗させていただきました。返し馬の出だしで少し興奮しているところはありましたが、あとはどっしりした感じで、精神的にも安定していると思います。いいリズムで行けましたし、3コーナーから4コーナーで戸惑っていたのかなというところはありましたが、またハミをとって伸びていってくれました。初めての課題がいろいろありましたが、すぐクリアしてくれたのは能力の高さだと思います。この馬に関して、藤岡康太騎手が2週前、1週前と調教をしてくれまして、事細かく状態も教えていただきました。最後のこの差は、康太が後押ししてくれたのだなと、康太も喜んでくれているんじゃないかと思っています。康太、ありがとう、お疲れ様でしたと伝えたいです。今日もパワーアップしていましたし、またさらにダービーに向けていい状態になってくると思います。楽しみです。いい騎乗ができたらと思います」

(友道康夫調教師)
「康太君はうちの厩舎の調教を手伝ってくれて、ジャスティンミラノに最後の最後まで乗ってくれていました。この勝利は彼のおかげだと思います。本当にありがとうございました。今日は馬の名前ではなく、「康太!康太!」と叫んでいました。1週前の追い切りに乗ってもらって、「1週前としては最高の追い切りになりました」と言っていたのが、彼と最後に交わした言葉になってしまいました。(藤岡康太騎手は)昨年の秋から能力の高さを感じてくれていて、ここまで育ててくれました。馬体がプラス10キロで「えっ!」と思いましたがいつも輸送で減る馬が、栗東にいる時と同じような体重で来られました。輸送も3回目で慣れて落ち着いていました。ストライドが大きい馬なので、ジョッキーとはスムーズな競馬をしたいと話していました。良いポジションで馬のリズムで、内にこだわらず、外々を回りたいねと話していました。ゲートを上手く出て、4、5番手につけましたが、(1000mが)57秒5と出て、そこだけが心配でした。そのペースで走るのは初めてだったので、戸惑っていました。
しかし、坂を上がったぐらいからエンジンがかかって、最後まで伸びてくれました。皐月賞の前からダービーの方が競馬しやすいと思っていましたし、改めて皐月賞馬として二冠目を狙いたいです」
ピートニクさん皆さんお疲れ様でした。🎯の方おめでとう🎉
リアルは外れました。
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター

Screenshot_20240414-174849.png

2着 コスモキュランダ(J.モレイラ騎手)
「調教に1度騎乗し、ビデオを見て、長い脚が使える馬だとイメージしていました。ゲートも速くないイメージでしたが、良いスタートを切れました。前の位置が取れて、スムーズに運びましたが、1頭だけ前にいました」

3着 ジャンタルマンタル(川田将雅騎手)
「全力でトライして、素晴らしいといえるレースだったと思います。残り1ハロンで完全に止まりましたが、気持ちで走り切ってくれました。最優秀2歳牡馬を取っている馬として、素晴らしい走りだったと思います」

4着 アーバンシック(横山武史騎手)
「馬場を考えて、もう2列くらい前が欲しかったのですが、スタートがうまく出られず、思った位置を取れませんでした。道中は我慢して、直線で進路を見つけてからは脚を使ってくれました。一歩ずつ成長しているので、さらなる成長を期待しています」

5着 シンエンペラー(坂井瑠星騎手)
「勝ち馬をマークして、道中良い感じで運べました。この馬としては、時計が少し速かったですが、現状の力は出し切っていると思います。次に向けて、ギアをもう一段上げられるように仕上げていきたいと思います」

6着 レガレイラ(北村宏司騎手)
「ゲート裏でテンションの上がるところがありましたが、駐立までには整いました。1歩目が速くなくて、他馬に入られて、後方になりました。道中は進路を作りながら運んで、3コーナーから押し上げていきました。4コーナーで少しもたれながらも伸び始めましたが、思ったより苦しい伸びでした」

木村調教師
「調教が間違っていた。返し馬も悪かったし、スタートも良くなかった」

17着 メイショウタバル(浜中俊騎手)
「返し馬は落ち着いていましたが、ゲート入りに手間取ってテンションが上がってしまいました。リズム良く運ぼうと思いましたが、掛かってしまいました。力みが強かったです」
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター

>> カメどん さん

お疲れ様でした。\(^^)/
馬場も読めないし、様々にカオスなレース予想になりました。
次回は春天❗️🙋
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター

>> ギリアム・イェーガー・ヘリオス@@@ さん

お疲れ様でした。\(^^)/
返還はラッキー?でしたね。
次回は月末の春天!🙋
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター

>> ニジイロ さん

お疲れ様でした。\(^^)/
予想は的中なのでヨカヨカ。
馬券は又、変わってくるのでね…。
次回は月末の春天!🙋
的中の皆さんおめでとうございます。
こちらも外れましたがリアルも外れました😅
的中のみなさんおめでとうございます。
また、はずれました。
今年はもう、あれかも?
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター

>> イーサ さん

お疲れ様でした。\(^^)/
ここで、ひとまず切って流れを掴みましょう。次回は春天❗️🙋
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター

>> ポマドルチャン さん

お疲れ様でした。\(^^)/
前半戦は終了です。
もう……は、まだなり!
次回は春天❗️🙋
成長途上の3歳春のレースで1分57秒1、最初の1,000mが57.5秒ととんでもないペースになりましたが、それにしても「古馬じゃないの?」という途轍もないレコードが出ました。

ジャスティンミラノは、友道先生もレース後話していましたし、あの末脚からも2,400mのダービーは更に向いていそうです。

キズナ産駒は期待されながら、今まで大きいところに勝てず、将来が不安視されていましたが、ようやくディープインパクトの後継種牡馬としても結果が「少し」出せました。

ジャスティンミラノは、今日の超絶な走りの反動がかなり心配ですが、それさえなければトライアル組でよほどの台頭馬が現れない限り、2冠できるような気がします。


この馬の調教を担当していたのが天に召された藤岡康太騎手、2週前、1週前追い切りを担当しました。

友道先生や戸崎騎手が話されていたように、このレースは藤岡康太騎手の追悼レースになった気がします。


次は変則開催の春の天皇賞、また楽しみですね。
ビートニクさん、今日もお疲れ様でした。

最後に的中された方、心からおめでとうございます。
皆様、的中チップをいただきまして、ありがとうございます。ビートニクさんの【データらめ】のおかげです。引き続き【データらめ】予想よろしくお願いしやす。
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター

>> 雨ときどき純米 さん

お疲れ様でした。\(^^)/
これまでキズナ産駒は荒れた馬場に向いている評価でしたがここでレコードタイムなので、ひと皮向けて後継種牡馬としてワンランク上がった印象ですね。ダービーを勝つ様だといよいよディープ、キンカメ、ハーツクライの主流の仲間入りです。
さあ、ジャスティンミラノはこれでダービー馬となるのでしょうか。楽しみです。

次回は春天❗️🙋
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター

>> ptwmda.gj@キングカメハメハ さん

お疲れ様でした。\(^^)/
パーフェクト予想師が、でたらめはいけませんね。いい加減予想では?
次回は春天❗️🙋
的中された皆様、おめでとうございます🎉
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター

>> ゆきだるまんぼう さん

お疲れ様でした。\(^^)/
次回は春天❗️🙋
お世話なってます
皆様 お疲れ様です

気分転換にハンドルネーム変えましたが
🎯には繋がりませんでしたが
スレッドのおかげで気分転換できました
ありがとうございます

藤岡康太さん 流石の仕上げ
いいレースでした
この場を借りて感謝します
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター

>> remembered forever さん

お疲れ様でした。\(^^)/
ハンドルネーム変えてもなんとでもなる。
次回は春天❗️🙋
チップ頂きありがとうございます(*´ω`*)

ずっと外にいたため、リアルタイムでレース観れずでした💧せっかく当たったのに残念。

次回はテレビ観戦出来る予定なので、今度はじっくり予想から頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター

>> 真子☆ミ さん

お疲れ様でした。\(^^)/
いつでもホームページから観られますからね。次回は春天❗️🙋
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。