掲示板

【中京競馬場】高松宮記念前日

IMG_1350.JPG

中京競馬場3連投(3/2のウインズ時に行った事も含めると4連投)した疲れを癒し中です、よんしきです。
さて、先日行われた高松宮記念。当然現地観戦したのですが…話は前日の3月23日にさかのぼります。
あいにくの雨の中、12時に始まる某ラジオ番組関連のお花見に参加する為に名古屋に…
のはすが、9:10時点で100円払って中京競馬場に入場しておりました。

何故かと言うと、理由は2つ。
1つはWelcameチャンス!の賞品狙い。何でも「賞品もりもり!」の日なので期待…

してたのですが、残念ながら「はずれ」。阪神の奇跡的な引きは一体どこへ…😞

IMG_1352.JPG

もう1つはUMACAチャージ。高松宮記念当日のメイケイエール引退記念グッズ抽選参加の為には1200円の馬券(紙・UMACA購入レシート及びUMACAスマート購入確認画面の提示)が必要で、個人的には当日は開門と同じ8:30発売開始のUMACAスマート購入を選択。9:20発売開始の紙の馬券を買った時には相当並んでいると踏んだからです。
んでですよ、UMACAの入金も9:20開始。その為に前日名古屋の用事ついでに中京競馬場に赴いてチャージしたというわけです。

ちなみに、6月参戦予定の京都開催の宝塚記念の賞品抽選参加も考慮して、多めの3200円チャージして速攻撤退。名古屋の花見会場に赴きました。

ちなみにお花見ですが…雨降りしきりかつ桜は咲いておりませんでしたが、いわゆる″ファンとパーソナリティの交流会″としては大成功だったと思いますね。高校生でカメラ研究会に入ってる人もいて、こちらからほんの少し話が出来たりして…帰りも駅まで数人と喋りながら行ったりと「行って良かった」と思いましたね。

ちなみにこの時、複数のリスナーさんから缶ビール3缶もご馳走様になり名古屋駅までで全部呑み切りましたが、その後は寝過ごすとか一切無かったですね。去年、ビアガーデンでビール8杯も呑んでそのままシラフで豊橋まで帰った時に比べればジャブですよ、ジャブ😅

んで、豊橋に着く頃には雨も止み、家に着く頃には日も差していました。
ここからお風呂に入り、晩御飯を食べた後…

IMG_1365.JPG

20:30過ぎ、中京競馬場前駅に降り立ってました。
…そうです。このあと西入場門で野宿です。指定席取れず入場券だったのもそうですが、何よりメイケイエールの引退記念グッズ抽選に、なる早で並びたいが為に野宿を選択しました。

IMG_1366.JPG

ちなみにまだ終電前ですが、早くも時刻表はGⅠの臨時停車仕様になってました。
快特・特急も臨時停車し、その気になれば中京競馬場前駅発のミューチケットも取れるはず…ですが、今年はメイケイエール引退式が17:05から約30分程度の見込みで行われると個人的には思っていて当然それも見る為に今回は乗れる見込み0です😅

IMG_1367.JPG

夜の中京競馬場へと続く道(フローラルウォーク)。
屋根付きで夜中も電球色で照らされていて…良い道ですねぇ。

IMG_1368.JPG

西入場門へと至る階段。エスカレーターもありますが…当然(?)停止中。
こちらは事前予約した人(QRコード持ち)が登って並べます(当日入場券購入組は右横を通って地平側で並ぶ事に)。
当方は8:30の入場券を持っているので上へ上がります。

IMG_1369.JPG

事前予約組が通れる西入場門に到着。
話によると「早ければ土曜のレース終了直後から並んでる人がいる事も」との話でしたが…自分が一番手でした。
結局、西入場門での徹夜組は5人ほどでしたが…偵察した人によると、反対側の東入場門では既に20人以上並んでるとの情報が…。
ただ、メイケイエール見たさにパドックとかに行く人が殆どで、グッズ抽選で並ぶ人は殆どいないんじゃないかな?と並んでた人は言ってましたね。

ちなみに、今回の野宿の為にコンパクトになる薄い寝袋を用意。当初は最低気温はそんなに下がらないのでは?との話でしたが…最終的には5℃近くまで低下。こうなっては薄手の寝袋は…無力でした😞
結局寝れずに並んでる人と駄弁りながら朝を待つ事に。
ちなみに、本格的な寝袋に包まって寝る人もいました。そちらを用意すればなぁ…ケチっちゃったなぁ…😞

翌日→https://king.mineo.jp/reports/268092


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。