掲示板

Lalacallがうまく機能しません。

iiyudane
iiyudaneさん
ルーキー

Lala callがうまく機能しません。
自宅でも外出先でも LalaCallでつないだ時 音声が聞こえません。
相手にもとぎれとぎれで聞き取れないといわれ、
通常の携帯でかけなおしてしまいます。
すでに1か月以上たっていますが、一度もLala callを使用できたことはありません。
どなたか修正方法、原因を教えてくださいますか?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
miyamon
miyamonさん
ベテラン
確かに、機種によっても音声品質に多少差があるように思います。
まず行うことは、一端アンインストールして再度インストールしなおしてください。(個人的には、一番無責任でいやな方法ですが、アンドロイドOSの不安定さかな(笑))
次に、品質アラームの解除
通話音量は少なめ(私はー10)
テストコールで確認した後、LaLaCallでmineoサポートダイヤルに電話してみる
050-7102-8890
LaLaCallのサポートダイヤルがわからなかったので・・・(笑)
おじさん
Gマスター
音声品質アラーム
をオフにすることで改善するかもしれません。

設定→アプリの設定→通話設定
から変更できます。

以前載せたユーザー投稿にも図を載せたのでもしよろしければお試しください(^^)
https://king.mineo.jp/my/ojisan/reports/187
バギンズ
Gマスター
なるほど~!
仕方ないものかと思って、ダメな時は楽天でんわ使っていましたw
phoenix1207
ベテラン
LaLaCallは、LTE回線を利用しているので通常の携帯(mineoは3G)とは別回線です。
 音量はLaLaCallアプリ内で設定するようになっています。
 アプリを起動し
 ①設定
  ↓
 ②アプリの設定
  ↓
 ③通話音量設定をクリックで音量を変更できます。
  確認してみて下さい。確認されて接続が不良の場合は、アプリの再インストールをされてみてはどうでしょうか。それとアプリを制限中に設定された場合も発信・着信ともにできません。
 私は、ウイルスバスター月額版で夜間はアプリの利用を停止しているので通話・着信ともにできなかった経緯があります。
phoenix1207
ベテラン
訂正です。
ウイルスバスター月額版ではなく、AQUOSの場合はシステム設定から
①省エネ&バッテリー
 ↓
②省エネ待受設定
 ↓
③詳細設定をクリックし
 アプリが表示されたら右上の「点が縦に三つ」をクリック
 設定アプリ一覧をクリック
 「制限中するアプリ」「制限しないアプリ」が表示されますので、制限するアプリの中にLaLaCallがあれば、一番下の編集をクリックし LaLaCallの右の□に☑を入れ画面一番下の「チェックしたアプリを制限しない」をクリックし制限を外します。
試してみて下さい。
iiyudane
iiyudaneさん・投稿者
ルーキー
iiyudanaでございます。
音声品質アラームをoffにして通話をしてみましたが、通話の改善にいたりません。もちろんアンインストールをして再度インストールはいたしました。
なんだか早口言葉のように聞こえてきます。
今一度ご案内お願いいたします。
miyamon
miyamonさん
ベテラン
なかなか、うまくいかないようですね
昔の、国際電話にように遅く聞こえると言われた方はいらっしゃいましたが、早口言葉のようにと言われた方は初めてですね・・・
テストコールも早口に聞こえますか?
機種によってはとは、今の携帯電話はマイクが2箇所についており機種によってノイズ感知用のマイクの位置が異なるので、中々制御が難しいようですね
私の場合は、SHL22とSHL25で使用しましたがSHL25の方が多少クリアです。
SHL22でもそのような感じにはなりませんでしたが、移動中に固定電話に発信した際は、途切れて聞き取り難いといわれました。
あと利用環境は、LTEですか?Wi-Fiですか?
Wi-Fiよりは、LTEの方が安定しているようですね。(mineoスイッチONの状態でも使えます)
SHL22の時、自分のエコーが酷かったのでmineoだったかLaLaCall側だったか覚えていませんが、サポートダイヤルに電話してみました。
この時は、イヤホンマイクをつけていましたので特にエコーが酷かったです。
つけなければ、それほどでもなかったのを覚えていますがそのとき再インストールしてみて下さいと言われました。
あまり違いは無かったような気がします。
人によっては、イヤホンマイクの方が良いと言われている方もいらっしゃいますので・・・
あとは、他のSHL24の方の意見ですね
いらっしゃいませんか?
ひ。
ひ。さん
ルーキー
つい最近mineo契約、SHL24にLaLaCallをインストールしたものです
au解約後一度初期化したものを再設定し、mineo AプランSIMを導入
マイク等の設定周りは初期設定から変えていない状態です

LTE・Wi-Fiでそれぞれ2~3分ほどテストしてみた感想ですが、
音質については昔の携帯電話っぽいザラッとした音質であるものの、
通話そのものは途切れたりすることはなく、問題なく行えております
いちおう、ご参考までに
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。