警察公認(w)の飲酒運転体験会が九州で開催。記者が仕事で飲むwww
※これ、有料でいいからやって欲しいなぁ
飲酒運転体験としてはトヨタ系のドライビングスクールで専用メガネを付けての運転体験はあります。
こういうやつね
https://www.da-tochigi.jp/Plan/drunkdriving.html
が、実際に飲んで運転というのは……
記者に実際に酒を飲んでませて飲酒運転がどういう効果があるのか検証した動画がとても良いものなので広まってほしい「ミスしたことにすら気づかないのか…」
https://togetter.com/li/2212763
https://www.tvq.co.jp/news/news.html?did=2023082100000001
しかし、体験会のために🍺🍺+ハイボールって多くないか?(たいして飲んでない、まっすぐ歩けると記者コメントww)
こっちは🍺+ハイボール5杯
https://www.youtube.com/watch?v=vj-PsQ394ks
これ東京でやってくれたら1.5万までは出します(東京以外だと往復の交通費がかさむので避けたい)。
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


・どれだけ飲んだらAT限定の仮免と路上試験に落ちるのか?
・中生2杯+水割り5杯飲んだ後、何時間経てば酒気帯び基準にパスできるのか?
試してみたいっス
近頃は、ほぼ毎日15時間以上も酔っていると自覚している人であります。
>> hageten さん
まだやっているところはないだろうけど、卒業試験時にアルコール臭があって、アルコールチェッカー使われたらアウトな気が。アルコール検知器作っているサイトの表記が正しいと7単だと20時間以上?
https://www.sociac.jp/safety-life-media/detail/8
睡眠時はさらに分解効率が落ちるそうなので、プロドライバーなら前夜に飲むのはNGなんでしょうね。
飲酒運転をしたらどうなるかをYoutuberが体験した動画です。
(当たり前の自動車学校内での運転です)
私はお酒は飲めませんのでやりませんが、
いい企画だと思います。
ハイボール5杯も飲まんっちゃが。
ウチんらは酒強かけん。
ピールにハイボール、チャンポン酒は酔うばい。
(焼酎だけなので酔っ払いになりませんよ)
って具合に、教訓にならないのかもしれない。
山かきで浴びるほど飲んでも疾走するから、自動車の運転も平気
のような意味の無いこともいうし……(ウチの親戚限定か?)
※それとも入口をパトカーで封鎖しているのかしらwww
>> pasorin さん
不特定多数が利用できるでしょう。名前書いて金払えば基本拒まれない。
一般道と面して云々ったら敷地が4メートル連続で
道路に接してないと建物建ててはダメだから、
何にカノ建物が子規内になあるなら、必ず道路に
接しているわけで。
練習コースに自動車や歩行者が勝手に入らないよう、
何らかの策、柵とか門とかゲートとかこさえて塞いで
いれば、道路から隔絶していることにはなるでしよう。