パケットが間違って付与された⁉️
添付した画像では何の証拠にもなりませんが、2023/07-28 17:50頃に気づいたのですが パケットが増えました。
本来なら、2,932MB位しかなかったハズです。
やはり、「2023/07/13」の障害に関するものでした。
ても、私はこれだけの量のパケットは持っていません。
---
正確に言えば、パスケットに入れています。
【これがポイントかも】
---
この現象に関する掲示板、Q&Aが無いか見ましたが有りませんでした。
2023/07/13にmineoの障害が起きていたので、パケットが失われていないか確認するようにした方が良いというwzjmさんの注意喚起だけでした。
https://king.mineo.jp/reports/244730
このような現象はどのくらいの人で起きているのか知りたいので、同じような現象が起きた方は、【パスケットの使用の有無】を記載して、私も経験した(経験している)などのコメントをお願いします🙇♀️
どうかよろしくお願いします
39 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
>> magrodon さん
コメントありがとうございます😊私の場合は16GBも増えてしますから。
> 実際に減った人にちゃんと付与されると良いのですが。
その通りですね。
因みに、バスケットは使われていましたか?
0.5GBプラン シングル+SMS
パケット放題Plus/パスケット使用
docomo回線
0.5GBプラン シングル+SMS
オプション利用なし
au回線
マイピタ20GBプラン デュアルタイプ
10分かけ放題/パケット放題Plus/パスケット使用
Softbank回線
マイそく スタンダード デュアルタイプ
オプションなし
の4回線契約してますが、どの回線も減ったり逆に増えたりはありません
本題ですが、7/27に補填された16,875MBは、実はパスケットに入れているぶん(一部? 全部?)というのは奇妙な現象ですね...🤔
もしかしたら、パスケットを管理している機器にも何か起こったのか...はたまた...?
とりあえず、この掲示板へのリンクを私の掲示板に貼っておきますね。
マイピタ1GBプラン デュアルタイプ
パスケット使用
以上の環境でパケット誤付与?はありません。お知らせも見てみましたが何も来ていませんでした。
抽出せず人力
結局全く判らず、申告者の分だけを確認して返還、あとは全数目視検査で返還してたり(笑)mineo社員×100/日
申告者で未返還は、元データ(7/12以前)が破損してて照合不能に陥っている。
個々にお返事せずにすみません。
(*・ω・)*_ _)ペコリ
パスケットに入れた物が紛失したと誤認して、その分が誤って付与されたのかとも思いますが、そうでも無いようですね。
(wzjmさんリンクを貼って下さりありがとうございます😊)
月曜日辺りにでも、「問い合わせ」から、ココのURLを添えて、問い合わせしてみようと思います。
まだ、私も誤って付与された等の情報があれば、コメントお願いします🙏
関係ないかと思って書かなかったのですが、パケットの補填の記載が有るのは2023/07/27です。
でも、パケットが増えていたのに気がついたのは昨日(2023/07/28)なんです。
その直前に行ったのが、「タウンWiFi」での「1GB」の受け取りです。
受け取った「1GB」をパスケットに入れような?と思って、「mineoアプリ」を起動したらパケットが増えていました(何時も受け取り後にパスケットに入れるので)。
念の為に書きました。
勝ちゃんさんのスレにも書きましたが、私もパケット消失の認識が無かったところに補填がありました。ただし、以前のパケット残量を把握していないので実際のところはどうなのか良く分かりません。
当該回線では通信にパケットを使用していません。チップのやり取りはありますが、大した量ではありません。パケットギフトもしていません。
あとは、ゆずるね。などのマイネ王からのプレゼントくらいです。
月始めにダンジョンでパケット延命はしましたが、そのパケット量とも全く合いません。
>> えでぃ@🔋100% さん
>> えでぃさん🎶> 勝ちゃんさんのスレにも書きましたが、私もパケット消失の認識が無かったところに補填がありました。ただし、以前のパケット残量を把握していないので実際のところはどうなのか良く分かりません。
勝っちゃんさんのスレでも、同じような話題があるのでしょうか?
お手数ですが、スレを教えて頂けませんか?
(勝っちゃんさんの許可が必要なのかも知れませんが)
203/07/26迄に建てられたスレには、勝っちゃんさんのスレは見当たらなかったので。
>> hiroaou@メガミンクス苦戦中 さん
ごめんなさい、間違えました。プレジャーズさんの掲示板です。こちらで勝ちゃんさんのコメントにレスしました。
パケット残容量が消えた…😭
https://king.mineo.jp/reports/243696
>> えでぃ@🔋100% さん
>> えでぃさん🎶> https://king.mineo.jp/my/433efa7c3936531b/reports/243696/comments/4551676
このコメントの事ですね。
わかりました。
ありがとうございます☺️
私も先月からの繰り越し、家族分からのパケットギフト、自分のデータ使用量などをもとに計算してみましたが、やはり消失していないようです。
いろいろゲームとかやっているのだねえ。で、私はパスケットはしてない。
確認してみたら、それでも60MB頂いてるようだ。こんなん、いらないんだけどね。
この件に乗じてアイデアフォームに書き込んできた。よかったら読んでみてください。くほほ。
https://king.mineo.jp/ideas/244912
>> ジョニー23k さん
パスケットをお使いになっていらっしゃるけど、消失は無いという事でしょうか?よろしくお願いします🙇♀️
>> hiroaou@メガミンクス苦戦中 さん
パスケットはやってないです。自分自身のパケットはダンジョンで。家族のはパケットギフトの受け渡しで。>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん
60MBの損失補填があったのですね。アイディアファームの件はここで話すのは控えたいと思います。
(本筋と離れてしまいますので)
>> ジョニー23k さん
ジョニー23kさんの行った事では、パケット損失はしていないのに、3GBのパケット補填があったという解釈であっていますか?よろしくお願いします🙇♀️
「au,マイピタ1GBプラン,デュアルタイプ,「パスケット」未契約」
パケットの消失はありませんでしたが、6GB弱の補填を受けました。
(^thank^)/♪🦉
元々特に減ってなかったので問題なしですが…
>> 弾正忠 さん
>> ヨッシーセブンさん情報ありがとうございます😊
私としては、「財布を拾ったから、届け出た」という感じです。
付与されたパケットは返してもいいし、そのまま、貰えればラッキー。という感じです。
何も言わずに貰ってしまうには十数GBは多いかな?と思ったので、問い合わせした。という感じです。
【マイネ王】の「お問い合わせ」から問い合せたので、【マイネ王】ではなく【mineo】の「ユーザーサポート」迄、《電話》で問い合わせて下さい。との事(このメールは18:33に来ていました。今日はメールチェックしていませんでした)
【マイネ王】ではなく【mineo】へは、仰る通りという感じですね。
でも、【マイネ王】へ問い合せた時の番号とか何も無いので、【mineo】には、1から説明しなきゃいけないのかな?
問い合わせ時間は、9:00~18:00なので、明日どこかのタイミングで電話出来ればいいですけど…。
【mineo】の「お問い合わせ」がメールでもできたのでメールしてみました。
👇🏻から。
https://support.mineo.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi
でも、聞きたい事が有るから、電話での問い合わせを勧められたのかな?
取り敢えず、メールでの問い合わせの結果が来るまで待ちます。
>> hiroaou@メガミンクス苦戦中 さん
少しお邪魔致しますわたしも大量GBが付与されていましたので、問合せフォームから問合せてみました。👆は昨日頂いたお返事です
不利益にならないよう補填してくださったようで、返却義務もないようですよ
hiroaouさんのモヤッとが少し解消されるかもと思い貼らせて頂きましたが
やはりご自身で問合せをし、ご納得されることが賢明かと存じます。
>> ほたる⭐︎·̩͙ さん
モヤッとが、少しじゃなくて完全に解消されました。ありがとうございました😊
>> ほたる⭐︎·̩͙ さん
ほたる⭐︎·̩͙さんの情報だけでも十分なのですが、既に問い合わせしてしまったので、私の結果も、結果が来たら貼りますね。>> hiroaou@メガミンクス苦戦中 さん
お役に立てたのであれば良かったです☺️返信されてくる文面は恐らく同じだと思います。
返信を待つ間だけでもお気持ちが楽になって貰えればいいなと思いまして…
暑さ厳しい折り、どうかご自愛くださいませෆ.*・゚
>> hiroaou@メガミンクス苦戦中 さん
ごめんなさい。誤字がありましたので初対面の方に大変失礼かと思い、一度削除し、送信し直しました。
その間にコメントを頂いていましたね。
申し訳けございませんm(*_ _)m
はい、また結果報告をお待ち申し上げております。
>> ほたる⭐︎·̩͙ さん
ありがとうございました。もしかしたら、電話しなきゃいけなくなるのかな?
と憂鬱だったのが、電話しなくても良いという事がわかり、気分が楽になりました。
もう一度言いますね。
ありがとうございました😊
>> ほたる⭐︎·̩͙ さん
ほたる⭐︎·̩͙さんと同じ内容のメールが来ました(^-^)これで、安心してパケット使えます😁
mineoサポートの方々(間違って問い合せたマイネ王のサポートの方々も)ありがとうございました😊
ココに情報提供してくださった方々
ココにリンクを貼って下さった方々
ありがとうございました(^ω^)
補填は完了したみたいですね。「【原因】システム不具合」だけでは本当の原因がわからないのが残念です。
データ残容量不具合のお知らせとお詫び(2023年8月4日更新)
https://king.mineo.jp/informations/565
>> えでぃ@🔋100% さん
Twitterにも投稿がありました。>> hiroaou@メガミンクス苦戦中 さん
こんにちは☺️スッキリしましたね!
安心して使えますね(*^^*)ෆ.*・゚
ご報告ありがとうございました。
またどこかでお逢いした時はお声掛けくださいませ🌼.*
宜しくお願いします♡
>> ほたる⭐︎·̩͙ さん
こんばんは> またどこかでお逢いした時はお声掛けくださいませ🌼.*
玄さんのスマホ予測変換しりとりスレでニアミスしていますが(笑)
ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
>> hiroaou@メガミンクス苦戦中 さん
あららら😰💦それは大変失礼致しましたm(*_ _)m
ではまた玄さんのしりとりスレに頻繁に通います(*^^*)v
…と、わたしのスレにぶち当たった時は素通りせずお立ち寄りくださいませ🍀*゜
こちらこそありがとうございますஐ..♡*
>> ほたる⭐︎·̩͙ さん
はい。ほたる⭐︎·̩͙さんのスレにぶち当たった時はよろしくお願いします(*´∀`)ノ
>> hiroaou@メガミンクス苦戦中 さん
ぶち当たってくださる事を楽しみにお待ちしています( ˶'ᵕ'˶)و.ᐟ.ᐟありがとうございました🫡