JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
昨日7/25カスタマーサービスに電話して今回の不具合でデータ容量消失して月末近いしもう容量ないのでいかがなもんか?と問い合わせたところパケット購入してくれだと。その購入代金の補填も今後はわかりませんって言われました。不具合からほぼ2週間経過していますが。。。
>> chiron55 さん
>> さと さん
>> SOYA さん
>> クリームメロンソーダ さん
>> akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭ さん
>> 真里亞 さん
>> さかな134 さん
メンバーがいません。
せめてお詫びとして、3GBぐらい提供すべきかと思います。
取り急ぎしのぐためには、フリータンクの利用ですかね。
>> chiron55 さん
ありがとうございます。40GBくらい消滅してました。フリータンクも利用済みなので泣く泣くパケット購入します。まったく対応がビッグモーターなみの、ビッグプロバイダーですね💢
https://king.mineo.jp/informations/565
補填のタイミングがすぐにできないという事なのですかね?月末だから困りますね。
補填が遅れるのなら、データ追加購入した分を返金してくれたら良いと思うのですが。
>> さと さん
ありがとうございます。そこのサポートに昨日電話したんですよ。で、お姉さんの回答が「まだわかりません」「今後検討します」「なにも決まってません」の連発だったので諦めモードになりました。もちろん追加購入分は返金してほしいですね。一度そちらに聞いてみてはいかがでしょう。
eoサポートダイヤル0120-919-151
とても困ってます😭
どうすればいいでしょうか😮💨って。
(アイデアファームにも送信済)
>> SOYA さん
ほんとはダメかも知れないけれど、マイネ王の問い合わせで聞いてみるとか?https://king.mineo.jp/inquiries/new
というのは電話サポートやメールサポートは委託会社の人が出ますが、マイネ王の問い合わせはmineoの中の人が対応しています。
なので、「この対応おかしくない?」という意図が伝わりやすい可能性があるかも?(しらんけど)
または、マイネ王運営事務局ユーザーにメッセージするとか。こちらもmineoの中の人が対応しています。
https://king.mineo.jp/my/kopt
または一律パケットばら撒きとか。
不具合起こしたんだから、良いんでない?
厳密に調べるのに時間がかかるのだったら。
という事をmineoの中の人に提案してみると良いかも?
・不具合の状況
を書かせるようにしたら良いんじゃないかな。
「コメントを見て詳細を調べます」的な説明をしておいたら、嘘ついてフリータンク引出し濫用する人も減りそうな気がするけど(甘い?)
しっかりとアピールしないと検討すらしてくれないです。これはmineoに限らずどこでもです。
客が購入した商品を、提供者側がミスで一部損失させて
損失分を客に金額負担させるなんて、
悪徳商法でしょ。
なんかの法にも引っ掛かりそう。
客の訴え方が悪いとかいう問題ではないです。
客は何も悪くないです。
mineoのサポートがパケット購入するよう指示したなら、その購入金額はmineoから客へ返さないとおかしいですよね。
店員のミスで半分こぼしちゃったので、
「こぼした半分のジュースは客が追加購入して下さい」
という状況です。
おかしい、おかしいー
王国コインはお持ちですか?
無ければ無料で取得出来ます。
コインを使いおみくじを引けばパケットが貰えます。
あと無料チップは貯まっていますか?
貯まっているなら
こちらでチップ交換ボランティアを募りましょう。
みんな優しいので手数料不要1チップ10MBで交換してくれますよ。
最後にどうしてもパケットを購入されるなら
フリマサイトでパケットギフトの購入も考えましょう。
詐欺に気をつけて頂くことになりますが
公式よりお得なレートで購入可能です。
>> クリームメロンソーダ さん
https://king.mineo.jp/ideas/244649こちらに書かれていることが事実なら
5回線をフル活用してフリータンクからダウンロードしましょう。
45日制限のない回線が王国コインを持っているなら
おみくじを引いてパケットギフトです。
あと数日猶予があるなら
5GBシングルを紹介申込してパケットギフトをしましょう。
今月末までに5GB、来月1日に5GBギフトをして
1日中に解約です。
まともに追加パケットを購入するより安いですよ。
mineoの不手際で困っている方がいるのですから,さとさんが指摘されているように,こう言う時こそ余りまくっているフリータンクを活用したら良いと思うのですが…。
手遅れになったら何のためのフリータンクか,その存在意義が問われるように思います。
>> SOYA さん
mineoの楽しくパケットが飛び交うサービスをご存知無かったのですね…もしかして永久繰越もご存知無いのでしょうか?
パケットが戻ってきて興味がありましたら
別途投稿して下さい。
今まで以上にmineoが面白くなりますよ。
とりあえず一服出来たようで、良かった良かった。
リンクの文章は7/19に出されていて、既(7/19)に連絡しているのに補填がされないと嘆いているのか不明です。
リンク先読むと、原因、対象者の特定さえも出来ていない。
連絡下さいという文言です。
誰を優先するかは自明ですね?
電話すれば即補填だなんて思考はないものとします。
問い合わせ先を変えようが、mineoで確定してからの返還ですので、サポートに詰め寄っても変わりません。
それでも返ってこないのであれば、mineoでは確認出来ないか投稿者が間違っているのかでしょう。
答え(正義)はサーバーの中。
とりま、Aプランに一律パケ配布の上、申告者へ確定後返還がベターですかね?
>> さと さん
良心的なお店なら、客がこぼしても新しいのくれますよね。サポートもせめて王国コイン1枚でも提供してくれればいいのに。おみくじで貰える量は、運になりますが。消費しなくても良かった王国コインも、
補填してあげてください。
こちらにチップやパケットギフトを送らないでください。
【A・D・S】データ残容量不具合のお知らせ
--
上記ページに「対象のお客さま特定次第、減少分のデータ容量を補填。
補填については別途お知らせ」とありますが,「調査中」とあるのですから継続的な情報公開が求められます。
現在の状況をきちんと報告しないので、
皆さんが混乱しているんだと思います。
パケットが消失するって、結構、重大な事故だと思いますし、
業種が業種なら、国に報告するような案件じゃないんですかね?
>> SOYA さん
mineoから補塡はしてもらえていたのですか?補塡をしてもらえていないなら、チップを返却する必要はないですよ。
皆さんからのお見舞いとしてのチップなので。
【A・D・S】データ残容量不具合のお知らせ(2023年7月27日更新)
--
と思ったら更新されました!
良かったです。
>> さと さん
mineoから補填はまだないです。メール含め連絡もありません。>> SOYA さん
どうやら具体的な対応が実施され始めたようで何よりです。良かったですね。あと、チップの返却は特に必要ないです。あくまでも皆さんのお気持ちですから。
投稿された事で、多くのマイネ王メンバーが現状を知る事ができました。
運営事務局さんも同じく、「お知らせ」の更新が重要であることを理解したかも..
投稿有難うございました🙇ペコリ
>>天然パーマ@運営事務局さん
こちらのスレッドも閲覧されているのであれば、マイネ王のお知らせも更新をお願いします。
👇
📌データ残容量不具合のお知らせ
https://king.mineo.jp/informations/565
SOYAさん、大変でしたね。
先程、マイネオからこのようなメールが来ました。私も対象だったとびっくりしています。😳
被害者?が多くマイネオもまだまだ手が回ってないのでしょうね。🤔
SOYAさんにも早くメールが来て、パケットの補填がされると良いですね。🤗
>> akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭ さん
情報共有ありがとうございます。私にもメールが来ていまして,てっきり全ユーザーへのお知らせかと思ったら同様に対象との内容でした…。
今月やたら高速データ通信量の残りが厳しいなぁと薄々感じていた理由がわかりました…。
>> SOYA さん
そうでしたか。疑ったような事を書いて申し訳ありません。
読む人が勘違いするといけないので、「詐欺?」という内容のコメント後で消します。
思ったより被害者は多そうですね。
そして、電話サポートの対応はひどいですね。
>> SOYA さん
一応、スレ立てしました。https://king.mineo.jp/reports/244730
SOYA様のmineoマイページをチェックしてみてください。
うちのAプランは減ってないみたい(カウントは 0MB で、ぱっと見では残容量の減少が見られない)なので mineo マイページのお知らせには補填に関する記載はなかったです。
>> 真里亞 さん
私もAプランでその日は0MBとなっていました。対象外と思っていましたが、対象でした。順次なので、まだ順番が来ていないのかもですね🤗残量の減少にも全く気づかなかったです。
>> SOYA さん
災難でしたねパケットの消失にその後のmineoコールセンターの曖昧で遅い対応
それに加えて詐欺師呼ばわりまでされて…
二重の災難だ
パケットのカンパやチップはみんなの好意なので返す必要はないですよ
コインも戻るといいですね~
(詐欺師呼ばわりした人は投稿者さんの活動履歴やフリータンクの利用状況を見たのかな?投稿者さん44,000MBも寄付してます)
いずれもaプランです。
>> さかな134 さん
その人は、自分はサポートに連絡してすぐに補填してもらったし、サポートは「今も補填している」と答えたので、スレ主さんが補填してもらえない話がおかしいと思ったのでしょう。だからチップを送ってはいけないと注意喚起されたのだと思います。
どちらのユーザーさんが言う事も本当という事であれば、人によって対応が違う「サポートがおかしい」という事だと判断しました、少なくとも私は。
>> SOYA さん
チップは返す必要はないですよ。ありがたく受け取りましょう!40G近くパケットが突如消失したら、どんなに焦るか…。大変な思いをしましたね。
1秒でも早く、SOYAさんのパケットが戻りますように!
サポセンは当てになりません。私も経験がありますが、マイネ王で大騒ぎになっていても、彼らはそれを承知していません。オペレーターレベルでは情報共有もほとんどできてないと思ったほうがいいです。
>> akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭ さん
ちょっと酷いなあと思ったのが容量コース変更の受付が月の1~25日で、26~31日は不可不可なのに、13日の出来事の
告知が27日。
補填は減少したデータ量のみ。
システムトラブルで減ったと知らず、今の為に容量の追加購入や、
「意外に沢山使っているた」と勘違してとコースを変更して
しまった人の救済がないところ。
正しく計量され表示されている前提で、本来なら追加購入や
コースの変更が不要だった人については、実質「補填」では
ないようにも思う。
まあ、ちょっとだけよ、思っただけだから。
こちらは7月13日のシステムトラブルの影響無かったし。
>> SOYA さん
チップ送りました。どうぞ(^ω^)_凵お役立てくださいね🍀✨早く問題が解決するよう祈っています。これで許したらトンでもない事になりかねません。
私はパケ放題設定で「ゆずるね。」してるのでパケゼロにならない限り影響はありません。
だからやれることはアイデアフォームで提案する程度です。
https://king.mineo.jp/ideas/244912
よかったら見にきてください。