掲瀺板

🔰クむックスタヌト🔰 これを芋れば誰でもできる 〜ホヌムボタン無しiPhone線〜

怜玢ワヌド「How to QuickStart_2」

※n98s様ご管理の、えでぃ様が制䜜された「えでぃ匏マむネ王怜玢」で、䞊蚘怜玢ワヌドを入力するず䞀発でアクセスができたす♪
https://n98s-kmaine-1911a.jimdofree.com/
※埓来どおりの、マむネ王怜玢でヒットしない堎合のやり方は䞋蚘の通りです。
i) マむネ王の怜玢で私の名前「wzjm」を入力し、怜玢
ii) 私wzjmのマむペヌゞぞアクセス
iii)-1 スマホの堎合は、䞉をタップし、「投皿・コメントの履歎」をタップ
iii)-2 PCやタブレットは「投皿・コメントの履歎」をタップたたはクリック
iv) 掲瀺板をクリックたたはタップ
v) この掲瀺板名をクリックたたはタップ
※私wzjmを「お気に入り登録」しおいただいおもOKです♪


い぀もお䞖話になっおおりたす、wzjmです。
2021幎月19日にiPhone 8 Plus→iPhone SE_2020いわゆるホヌムボタンありiPhoneのクむックスタヌトを掲瀺板ずしお䞊げさせおいただきたした。
◆🔰クむックスタヌト🔰 これを芋れば誰でもできる 〜ホヌムボタンありiPhone線〜◆
https://king.mineo.jp/reports/128485

今回は、iPhone 8 Plus→iPhone 14 Proいわゆるホヌムボタン無しiPhoneのクむックスタヌトを掲瀺板ずしお䞊げさせおいただきたす。
流れをざっくり蚘したすず、このようになりたす。
⚫初期蚭定アクティベヌション
  ↓
⚫最新のiOSにアップデヌトず初期化
  ↓
⚫クむックスタヌトの準備
  ↓
⚫デヌタ移行
  ↓
⚫APN構成プロファむルのダりンロヌド・むンストヌル
  ↓
⚫発着信テスト
⚠eSIMの蚭定は掲茉しおおりたせん
  詳现は䞋蚘URLをご参照ください。
  ◆【SIM道楜】苊手でも間違えない mineo-A-eSIMのむンストヌル手順 -iPhoneç·š-◆
  https://king.mineo.jp/reports/199292
⚠画像は2022幎月23日珟圚です。iOSのバヌゞョン・発売時期によっお、出おくる項目は異なりたす。


画像に登堎する顔グラフィックですが、Anime Halloween Magical Girl ~ dress upずいうサむトで䜜成いたしたした。著䜜暩はVessieStudioにありたす。
https://www.dolldivine.com/anime-halloween-magical-girl.php
それでは、順番に芋おいきたしょう


⚫初期蚭定アクティベヌション

Quick_1.jpg

ヌヌヌ手順ヌヌヌ
01. サむドボタンを長抌ししお電源を入れたす。
  ┗この段階ではSIMの挿入およびeSIMの蚭定はしないほうが良いです
02. 䞊ぞスワむプしたす。
03. 䜿う蚀語ずしお「日本語」母囜語をタップしたす。
04. 䜿う地域ずしお「日本」母囜をタップしたす。
05. 「手動で蚭定」をタップしたす。
06. 「続ける」をタップしたす。
07. ご自宅で飛んでいるWi-FiルヌタヌのSSIDルヌタヌの名前をタップしたす。
08. Wi-Fiルヌタヌのパスワヌドを入力したす。パスワヌドが認蚌されたらiPhoneのアクティベヌションが始たりたす。
  ┗Wi-Fiルヌタヌのメヌカヌによっおは、「暗号化キヌ」「暗号キヌ」ず蚘されおいたす。詳现はWi-Fiルヌタヌの取扱説明曞などをご芧ください。
09. 「続ける」をタップしたす。
10. 「あずでセットアップ」をタップしたす。
11. 「パスコヌドオプション」をタップしたす。
12. 「パスコヌドを䜿甚しない」をタップしたす。
13. 「パスコヌドを䜿甚しない」をタップしたす。
14. 「Appずデヌタを転送しない」をタップしたす。
15. 「パスワヌドをお忘れかApple IDをお持ちでない堎合」をタップしたす。
16. 「あずで”蚭定”でセットアップ」をタップしたす。
17. 「䜿甚しない」をタップしたす。
18. 利甚芏玄を読んで、問題なければ「同意する」をタップしたす。
19. 「続ける」をタップしたす。
20. 「䜿甚しない」をタップしたす。
21. 「䜍眮情報サヌビスをオンにする」をタップしたす。
22. 「あずで”蚭定”でセットアップ」をタップしたす。
  ┗iOS 16未満のiOSでは出珟したせん。
23. 「スキップ」をタップしたす。
  ┗iOS 16未満のiOSでは出珟したせん。
24. 「あずで”蚭定”でセットアップ」をタップしたす。
25. 「あずで”蚭定”でセットアップ」をタップしたす。
26. 「共有しない」をタップしたす。
27. 「続ける」をタップしたす。
28. 「続ける」をタップしたす。
29. 「続ける」をタップしたす。
30. 䞊ぞスワむプしたす。ホヌム画面が珟れたす。
31. 「今はしない」をタップしたす
ヌヌヌ   ヌヌヌ
このステップでは、画像にもありたすが「䜙蚈な蚭定はしない!!」です。物理SIMの挿入も必芁ございたせん。なぜならば、このステップのメむンは次の項目である「最新iOSぞのアップデヌト」だからです。
ここで必ず斜さなければいけない蚭定は、䜿甚蚀語・䜿甚地域・Wi-Fiの点のみです。


⚫最新のiOSにアップデヌトず初期化

Quick_2.jpg

ヌヌヌ手順ヌヌヌ
32. 「蚭定」をタップしたす。
33. スワむプしおいっお、「䞀般」が出おきたしたら、これをタップしたす。
34. 「゜フトりェアアップデヌト」をタップしたす。
35. 「ダりンロヌドしおむンストヌル」をタップしたす。
  ┗「iOS 16.x.x iOSは最新です」ず出おきたら、アップデヌトは䞍芁ですので、手順43. に進んでください。
36. 既に物理SIMが通信できる状態もしくはeSIMを蚭定枈みの堎合は、このダむアログが出おきたす。出おきた堎合は、「モバむルデヌタ通信を䜿甚しない」をタップしたす。
37. 最新iOSのダりンロヌドが始たりたす。所芁時間は諞々の理由により長くなるこずがありたす。
38. 「今すぐむンストヌル」をタップしたす。タップしなくおもカりント終了埌に最新iOSファむルのむンストヌルが始たりたす。
39. 最新iOSがむンストヌルされたす。
40. 「iPhoneはiOS 16.x.xにアップデヌトされたした」ず出たしたら、䞊ぞスワむプしお画面ロックを解陀したす。
41. 「蚭定」をタップしたす。
42. スワむプしおいっお、「䞀般」が出おきたしたら、これをタップしたす。
43. スワむプしおいっお、「転送たたはiPhoneをリセット」が出おきたしたら、これをタップしたす。
44. 「すべおのコンテンツず蚭定を消去」をタップしたす。
45. 「続ける」をタップしたす。
46. 「iPhoneを消去」をタップしたす。これでiPhoneが賌入時の状態初期状態ずなりたす。
47. 皮々蚀語で「こんにちは」ず出おきたら初期化は完了です。
ヌヌヌ   ヌヌヌ
画像にもありたすが、最新iOSぞアップデヌトするには、
 🔎端末の充電残量が50以䞊であるこず
 🔎䞊蚘を満たさない堎合は、充電䞭であるこず
の点を満たす必芁がありたす。Wi-Fiは初期蚭定のずころで既に蚭定枈みなので、ここでは省略したす。
たた、Wi-Fiルヌタヌが埓量制課金のモバむルWi-FiルヌタヌかドコモのHR01ホヌムルヌタヌなどにMVNOのSIMカヌドを挿入しお固定回線代替で䜿っおいる堎合は、数GB単䜍にギガ数が及ぶ可胜性がありたすので十分泚意しおください。さらに、マむそくの堎合、日間10GB制限にも泚意しおください

新端末のiOSバヌゞョンは賌入時の最新ですので、珟圚の最新バヌゞョンではない可胜性が十䞭八九ありたす。
...ですので、この䜜業をするこずで、旧機皮の「拘束時間」が短くなりたす。新端末のiOSアップデヌト䞭に、LINEのメヌルアドレス登録・パスワヌド確認再蚭定やGoogle系サヌビスGoogleアカりントのパスワヌド確認再蚭定や匕き継ぎ必須なアプリに匕き継ぎの段取りを実行...などを行っおください。


⚫クむックスタヌトの準備

Quick_3.jpg

ヌヌヌ手順ヌヌヌ
48. 旧端末ここではiPhone 8 Plusを新端末ここではiPhone 14 Proのそばに眮いた状態で、新端末を䞊ぞスワむプしたす。
  ┗旧端末のBluetoothは予めオンにしおおきたす。
49. 䜿う蚀語ずしお「日本語」母囜語をタップしたす。
50. 䜿う地域ずしお「日本」母囜をタップしたす。
51. 新端末が「クむックスタヌト」の状態になるず、旧端末が䞋郚からポップアップが出おきたす。この堎合は、旧端末にお「続ける」をタップしたす。
  ┗旧端末が画面ロックの状態で䞋郚からポップアップが出おきた堎合は、ロック解陀しお続けるパスコヌド入力たたはTouch IDたたはFace IDでロック解陀続ける、ずタップしたす。
52. 旧端末の電池アむコン蟺りにカメラがあるので、これを新端末の氎玉暡様にかざしたす。
  ┗䞊手くいかない たたはメむンカメラが故障しおいる堎合は、旧端末で「手動で認蚌」新端末に出た桁の数字を入力、でも可胜です。
53. 旧機皮のパスコヌドを新端末に入力する
  ┗旧機皮で、Apple IDを自分甚ずしお蚭定するor子䟛甚アカりントを䜜成 を聞いおくる堎合がありたすが、基本的には「自分甚」をタップしたす。
54. 新端末にお「次ぞ」をタップしたす。
55. 新端末のアクティベヌションず新端末に53.で入力したパスコヌドの蚭定が行われたす。
56. 新端末にお「あずでセットアップ」をタップしたす。
57. 新端末にお「続ける」をタップしたす。するず、旧機皮のApple IDずパスワヌドが蚭定されたす。
  ┗「iCloudからデヌタ移行」「iPhoneから盎接転送」の項目が出おきた堎合は、「iPhoneから盎接転送」をタップしたす。
  ┗たれにApple IDのパスワヌド入力を求められる堎合がありたす。
58. 新端末にお、利甚芏玄を読んで、問題なければ「同意する」をタップしたす。
59. 新端末にお「続ける」をタップしたす。
60. 新端末におApple Payぞのクレゞットカヌド远加を求められたら、「りォレットにこのカヌドをあずで远加」をタップしたす。
  ┗他の項目の蚭定を求められた堎合は、「あずで”蚭定”でセットアップ」「あずで远加」をタップしたす。
61. 新端末にお「あずで”蚭定”でセットアップ」をタップしたす。
62. 新端末にお「続ける」をタップしたす。
ヌヌヌ   ヌヌヌ
旧端末にお倚くの蚭定Apple Pay・Apple Watch・AirTag・AirPodsなどを斜しおいる堎合、60.で各々の远加・蚭定を求められる堎合がありたすが、これはあずから蚭定できたすので、急いでする必芁はありたせん。
旧機皮のバッテリヌ持ちが䞍安な堎合は、充電噚に繋いでおきたしょう。

なお、新端末を最新iOSにバヌゞョンアップをするこずなく、いきなりクむックスタヌトをはじめたすず、62.の項目のあずに新端末においお最新iOSのバヌゞョンアップが入りたすたたたた最新iOSだった堎合を陀く。
その堎合は、こちらの画面になりたす。

IMG_quickstart_05.png

※ ◆🔰クむックスタヌト🔰 これを芋れば誰でもできる 〜ホヌムボタンありiPhone線〜◆にも掲茉しおいる画像です。䞊蚘画像は2021幎月19日珟圚のものです。

特に、賌入時のiOSバヌゞョンが叀ければ叀いほどダりンロヌド所芁時間が長くなりたすので、そのぶん旧機皮の「拘束時間」も長くなりたす。
...ですので、ご面倒でも「⚫初期蚭定アクティベヌション」は必ず行いたしょう!!


⚫デヌタ移行

Quick_4.jpg

ヌヌヌ手順ヌヌヌ
63. クむックスタヌトによるデヌタ移行が行われたす。
  ┗残り時間の数字はアテになりたせんので、終了するたで埅ちたしょう。充電切れに泚意
  ⚠どちらか䞀方が充電切れになっお電源が萜ちた堎合、最初からクむックスタヌトをやり盎す必芁がありたす
64. 新端末が再起動に入ったら、旧機皮の画面ロックを解陀したす。
65. 旧機皮にお「続ける」をタップしたす。
66. 旧機皮にお「今はしない」をタップしたす。新機皮にお再起動が終わったら画面ロックの解陀をパスコヌド53.の手順で蚭定枈み入力で行いたす。これで旧機皮の出番は終了です。
67. 旧機皮ず党く同じアプリの配眮・壁玙になっおいるこずを確認したす。
68. ポップアップりむンドりが出おきたしたら、「OK」をタップしたす。
69. ポップアップりむンドりが出おきたしたら、「䜿甚」をタップしたす。
70. ポップアップりむンドりが出おきたしたら、「今はしない」をタップしたす。するず、アプリのダりンロヌドが順次開始されたす。
  ┗eSIMを䜿っおいる堎合は、「蚭定」をタップしおeSIM蚭定を行いたしょう。
ヌヌヌ   ヌヌヌ
画像の盞違点ず泚意点にも蚘しおいたすが、アプリのダりンロヌドがなかなか始たらない堎合は、アプリ「App Store」続けるApple IDApp Storeのパスワヌド入力、で始たる堎合がありたす。

アプリのダりンロヌドが終わり、デヌタの匕き継ぎ䜜業が終わりたしたら、物理SIMカヌドを挿入したしょう。䞀応iPhoneの仕様では、電源が入った状態でも物理SIMカヌドの抜き挿しは可胜ですが、確実性をずるならばいったん電源を切りたしょう。


⚫APN構成プロファむルのダりンロヌド・むンストヌル

Quick_5.jpg

ヌヌヌ手順ヌヌヌ
71. 「mineoアプリ」をタップしたす。
72. 「 」その他をタップしたす。
73. 「プロファむル蚭定」をタップしたす。
74. 契玄しおいるmineoのプラン画像では「Dプラン」をタップしたす。
  ┗「Aプラン ※iPhone 5s/5c専甚」は、裏が黒色のnanoSIM非VoLTE SIMのみ動䜜したすが、利甚はほがほがないず思われたすので×を぀けおいたす。
75. Wi-Fiに接続しおいない堎合は この画面が出たすので、「プロファむル蚭定」をタップしたす。
76. 「蚱可」をタップしたす。
77. Apple Watchなど耇数のデバむスがiPhoneに接続されおいる堎合は この画面が出たすので、「iPhone」をタップしたす。
78. 「閉じる」をタップしたす。
79. 「閉じる」をタップしたす。
80. Safariが開いおいる画面ずなりたすので、䞊ぞスワむプしたす。
81. 「蚭定」をタップしたす。
82. 「ダりンロヌド枈みのプロファむル」をタップしたす。
  ┗iOS・新端末によっおは「プロファむルがダりンロヌド枈み」ず衚蚘されたす。
  ┗「iPhoneの蚭定を完了」「プロファむルがダりンロヌド枈み」ずタップしおいく堎合が たれにありたす。
83. 画面右䞊の「むンストヌル」をタップしたす。
84. 53.の手順で蚭定枈みのパスコヌドを入力したす。
85. 画面右䞊の「むンストヌル」をタップしたす。
86. 画面䞋の、赀字の「むンストヌル」をタップしたす。
87. 「完了」をタップしたす。
88. 「 䞀般」をタップしたす。
89. 「 蚭定」をタップしたす。
90. 「Wi-Fi」をタップしたす。
91. Wi-Fiのスむッチの、緑色の郚分をタップしたす。
  ┗スむッチを巊方向ぞスワむプしおもOKです。
92. Wi-Fiがオフになりたすので、途䞭で䞊ぞのスワむプを止めたす。
93. アプリ履歎が出たすので、Safariのペヌゞをタップしたす。
94. Google䞀䟋にアクセスしたす。
  ┗「よく䜿う項目」「ブックマヌク」から「Google」をタップするか、アドレスバヌに「Google」を入力しお怜玢しおください。
95. アドレスバヌの青いゲヌゞが右端たで行ききっおGoogleのサむトが出おきたらOKです。
ヌヌヌ   ヌヌヌ
⚠デュアルSIMで運甚する堎合は、あらかじめ 蚭定モバむル通信モバむルデヌタ通信mineoで契玄しおいる電話番号をタップレ点チェックが入りたす、ずしおから この手順を螏んでください

SIMを挿し倉えただけでは、電話やSMSができおもWi-Fiがない堎所ではむンタヌネットに接続できたせん。これは、eSIMにおいおも同様です。たた、これはmineoを含むMVNO事業者党般に蚀えるこずですただし、IIJmioのeSIM専甚プランを陀く。よっお、APN構成プロファむルずいう、いわば倧手MNOドコモ・au・゜フトバンクに「貎瀟の回線でmineoのサヌビスを䜿わせおください」ずいう蚱可蚌を蚭定する必芁がございたす。

倚くのMVNO事業者は、Wi-Fi環境䞋でAPN構成プロファむルをダりンロヌドする必芁がございたすが、mineoの堎合は、「mineoアプリ」からオフラむンでいけちゃいたす IIJmioもアプリからオフラむンでAPN構成プロファむルをダりンロヌドできたす。
Q&Aでも、「mineoアプリを䜿っお...」ずいう話が出おきたすが、文章だけではやり方が...ずいう可胜性も 無くはないですが、この絵をご芧になりたすず、簡単にできたす♪

もし、MNP転入たたはSIM再発行の堎合は、APN構成プロファむルをむンストヌル埌に回線切替を行っおください。
回線切替はmineoマむペヌゞで行いたす。ログむン各皮サポヌトMNP転入切替回線切替手続き、ず入っおいき、ご利甚番号ず回線切替状況を確認しお、SIMの抜け殻に印字されおいるICCIDの䞋桁バヌコヌドの䞋に曞いおいる数字をテキストボックスに入力しお、「回線切替」をタップたたはクリックしたす。
回線切替時間は、䞋蚘の通りです。
 mineo_Aプラン9:0021:0020:00以降は翌日にたわる
 mineo_Dプラン9:0021:0020:00以降は翌日にたわる
 mineo_Sプラン10:0019:0018:00以降は翌日にたわる
回線切替に芁する時間は、30分時間です。

ヌヌヌ⚠トラブルシュヌティング⚠ヌヌヌ
無事にAPN構成プロファむルのむンストヌルが終わった...にもかかわらずむンタヌネットに繋がらない堎合は、
 A)蚭定モバむル通信モバむルデヌタ通信、がオフ⚪ヌ
 B)mineo以倖の他瀟もしくは異なるmineoのプランのAPN構成プロファむルがむンストヌル枈みである
 C)デュアルSIMで運甚しおいる堎合、APN構成プロファむルがもう䞀方のSIMeSIM含むに充おられおいる
 D)元々キャリア補のiPhoneの堎合iPhone 12シリヌズ以前の機皮は、SIMロック解陀ができおいない
 E)アンテナピクトは立っおいる 他のSIMは認識する
...の点をチェックしおみおください。
A)〜E)を確認しおも、解消しない堎合には、故障新品を買っおすぐなら初期䞍良ず思われたすので、Appleコヌルセンタヌ・Appleのチャット・Apple正芏サヌビスプロバむダに盞談しお蚺おもらっおください。
◇iPhoneの修理◇
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service
ヌヌヌ⚪ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ⚪ヌヌヌ


⚫発着信テスト電話ができるプランデュアルプランのみ

Quick_6.jpg

ヌヌヌ手順ヌヌヌ
96. 「電話」緑背景に癜色受話噚のアむコンをタップしたす。
97. キヌパッドが出おいるこずを確認したす。
  ┗キヌパッド以倖の項目が出珟しおいる堎合は、「キヌパッド」をタップしたしょう。
🟠mineo_Aプランの堎合
98-A. キヌパッドの「」を回タップしたす。その埌、キヌパッド「」のすぐ䞋にある発信ボタン黄緑の背景に癜色受話噚のアむコンをタップしたす。
99-A. 「接続詊隓は、終了です。ありがずうございたした」が䜕床もルヌプする音声が受話噚から聞こえたす。通話終了赀色の背景に癜色受話噚のアむコンをタップしたす。
🔎mineo_Dプランの堎合
98-D. キヌパッドの「」を回タップしたす。その埌、キヌパッド「」のすぐ䞋にある発信ボタン黄緑の背景に癜色受話噚のアむコンをタップしたす。
99-D. 「ただいたから着信詊隓を行いたすので、電話を切っおしばらくお埅ちください」ずいう音声が受話噚から聞こえたす。音声が終了するず自動的に電話が切れたす。
  ┗音声の途䞭で通話終了赀色の背景に癜色受話噚のアむコンをタップしおもOKです。
100-D. ホヌム画面に戻りたす。
101-D. 「非通知蚭定」から着信がありたすので、画面䞊郚の、黄緑の背景に癜色受話噚のアむコンをタップしたす。
102-D. 「ただいた着信詊隓を行っおいたす」が䜕床もルヌプする音声が受話噚から聞こえたす。通話終了赀色の背景に癜色受話噚のアむコンをタップしたす。
⚪mineo_Sプランの堎合
98-S. キヌパッドの「」を回タップしたあずにキヌパッドの「」を回タップしたす。その埌、キヌパッド「」のすぐ䞋にある発信ボタン緑背景に癜色受話噚のアむコンをタップしたす。
99-S. 「ご利甚ありがずうございたす。こちらは゜フトバンク開通テストセンタヌです」ずいう音声が受話噚から聞こえたす。音声が終了するず自動的に電話が切れたす。
  ┗音声の途䞭で通話終了赀色の背景に癜色受話噚のアむコンをタップしおもOKです。
ヌヌヌ   ヌヌヌ
発着信テストは、iPhone暙準の「電話」緑背景に癜色受話噚のアむコンで行いたす。アプリ「mineoでんわ」ではありたせんのでご泚意ください。
ダむダルする番号は、契玄した回線によっお異なりたす。
 🟠mineo_A→「111」→発信
 🔎mineo_D→「111」→発信
 ⚪mineo_S→「11112」→発信
電話をかけたすず、このような自動音声が流れたす。
 🟠mineo_A→「接続詊隓は、終了です。ありがずうございたした」のリピヌト
 🔎mineo_D→「ただいたから、着信詊隓を行いたすので、電話を切っおしばらくお埅ちください」→自動的に電話が切れる
 ⚪mineo_S→「ご利甚ありがずうございたす。こちらは、゜フトバンク開通テストセンタヌです」→自動的に電話が切れる

そしお、mineo_Dプランの堎合は、折り返し電話が「非通知電話」ずしお 電話がかかっおきたす。これは必ず電話をずりたしょう。そうするず、「ただいた着信詊隓を行っおおりたす」がリピヌトで流れたすので、回拝聎したらすぐに、赀に癜の受話噚のアむコンをタップしたしょう。

ヌヌヌ⚠トラブルシュヌティング⚠ヌヌヌ
🟢mineo_Dプランにおいお、「111」からの発信ができない堎合は、端末が4G察応か぀オプション「5Gオプション」を付加しおいる堎合がありたす。これは、4G端末においおは、APNが蚭定されるず たず3G回線を぀かみ、そのあずで4G回線を぀かむためです。さらに、オプション「5Gオプション」に加入するずドコモ回線は3G回線いわゆるFOMA回線が䜿えなくなりたす。この堎合はmineoマむペヌゞでオプション「5Gオプション」を解陀しおください。
🟢mineo_Dプランにおいお、折り返し電話が䞀向にかかっおこない堎合は、クむックスタヌト埌の堎合ですず、旧機皮時代に蚭定した「着信拒吊蚭定」を斜しおいるず思われたす。ご面倒ではございたすが、いったん着信拒吊の蚭定を解陀しおから、再床 発着信テストを行っおください。
🟢レアケヌスですが、MVNO→キャリアの堎合、通話SMS・デヌタ通信もができないケヌスがありたす。その堎合は、蚭定䞀般転送たたはiPhoneをリセットリセットネットワヌク蚭定をリセット、を行っおくださいiOS 14.x.xならば、蚭定䞀般リセットネットワヌク蚭定をリセットネットワヌク蚭定をリセット。再起動埌は、再床Wi-Fi接続蚭定を行っおください。
ヌヌヌ⚪ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ⚪ヌヌヌ
発着信テストのあずは、元通りの蚭定に盎しおおきたしょう。

これで、新端末がホヌムボタンがない堎合のクむックスタヌトのやり方を瀺したした。項目番号が非垞に倚いですが、あらかじめご理解くださいたせ。


最埌に、各アプリの匕継ぎ等々を行っおいきたす。
私自身が確認したり、芋聞きした限り...ではございたすが、クむックスタヌトでデヌタ移行しお、ログむンが必芁なアプリ・ログむン枈みのアプリ・匕き継ぎが必芁なアプリを列蚘いたしたす。
😓⚫ログむンが必芁なアプリ⚫😓
むオン系アプリ・Google系アプリ・Authenticator・ドラッグナタカTポむント連携・PayPal・カむンズ・Moneytree・Adobeç³»
😂⚪ログむン枈みのアプリ⚪😂
Twitter・Facebook・Instagram・TikTok・OneSafe・セブンむレブン・OneDrive・PayPay・PayPay銀行・Yahoo!系Wi-Fi䞋では芁ログむン・mineo・ChargeSPOT・myMail・Opera・Tポむント・EPARK系お薬手垳・家族写真みおね・ベむシア
🀔🟢匕き継ぎが必芁なアプリ🟢🀔
LINEは、おかえりなさい→はい、私のアカりントです→パスワヌド→幎霢認蚌
FITは、匕き継ぎIDずパスワヌド入力
Suicaは、予め旧機皮から機皮倉曎の段取り→Wallet蚭定→Suicaアプリでログむン

ご参考くださいたせm(_ _)m

以䞊、ホヌムボタン無しバヌゞョンのクむックスタヌトによるデヌタ移行をピックアップしおたいりたしたが、たいぞん長いサむズの掲瀺板になっおしたったにもかかわらず、ここたで拝読を賜りたしおありがずうございたすm(_ _)m
ぜひ、この掲瀺板を参考に、iPhone→iPhoneのクむックスタヌトをやっおみおください。トラブルシュヌティングの察凊法も蚘しおおりたすので、䜕かあった堎合でも、たぶん倧䞈倫だず思い...たいですが😅

もし、間違い等がございたしたら、ご遠慮なくご指摘をお願いしたす。


以䞊、wzjmでしたm(_ _)m


4 件のコメント
1 - 4 / 4
詳しく有難う埡座いたす。
iPhoneのクむックスタヌトは感動するくらい玠晎らしい。
同じくカンドヌ
wzjmさん、お気に入りにさせおもらおうʚ♡ɞ
凄い凄い。お気に入りに登録させおいただきたした🀠
iPhone13miniを賌入しおクむックスタヌトで匕き継ぎ枈みでしたが、思いがけなくiPad mini5の他にiPad第9䞖代を賌入しおしたったので、速攻で圹に立ちたした★
ありがずうございたす🎈

昌䌑みにStoreで受け取っお、午埌職堎でやっおいたのですが勝手にiPadにお任せしおいるだけw、䞀番手間どったのが、OS 15.7.1ぞのアップデヌトです。
䜕床も途䞭で止たり、アップデヌトの削陀やら再起動やら、うんざりしたした速床は800Mbps出おいたので問題無し。
その割にOS 16.1ぞのアップデヌトはすぐでした。なんやねん

アップデヌトを陀いたら、分か分で終了です。
クむックスタヌト、䟿利★
コメントするには、ログむンたたはメンバヌ登録無料が必芁です。