パケット放題無料キャンペーンの条件について ~ からのBiglobeに戻ってみるスレ
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先月からパケット放題祭りが始まったのでキャンペーンで無料だからと申し込んでみたのですが、今月の請求でパケット放題の使用料が計上されていました。
電話で問い合せたところ、過去にパケット放題のキャンペーンの適用があったので今回のキャンペーンは適用されないとのこと。
マイページの契約状況照会の過去に適用されたキャンペーンを確認したのですが、どうやらパケット放題は表示されない一部のキャンペーンだったらしく、ここを見ても無駄でした。
自分が過去にキャンペーンの適用を受けたかどうか不安なときはあらかじめ「つながりにくいことで有名な」mineoのサポートに電話で問い合わせて欲しいとの事です。
4月17日、BiglobeからSIM到着。
mineoの音声SIMは明後日あたりに自動解約されますので、これからはBiglobeのキャンペーンの問題点についてお話します。
25 件のコメント
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不安があるときは、サポートに問い合わせるのがいいですね(^o^)丿
それでつながりにくい電話がさらにつながらなくなっても仕方ないですよね。
しんのすけベータ版さん
2回線申し込むと適用されている/いないが分かりやすいですね。
そもそも申し込むときに適用になるのかならないのか分かるようにして欲しいものです。
>> なまんほ さん
>そもそも申し込むときに適用になるのかならないのか分かるようにして欲しいものです。本当にそう思います。毎度、トラブルになっている気がします。だからこそ私も契約内容を確認したのですから。
楽天Un-limitは無料だったので腹はたちませんが、mineoはこれでも有料サービスですからね。
電話つながらないマイページ見ても分からないという点でBiglobeといい勝負な気がします。
>一人一回の楽天よりはマシだと思う今日この頃。
楽天さんの一人一回は、1年無料、端末実質無料等、levelが違い過ぎますよ(笑)
>マイページの契約状況照会の過去に適用されたキャンペーンを確認したのですが、どうやらパケット放題は表示されない一部のキャンペーンだったらしく、ここを見ても無駄でした。
そこがおかしいよマイネオ君。 FUN with FANS❗
けっして 不安 with FANSでないよね。
不安 with FANS はその通りですね。
ここまでのmineoとのやり取りは、
メールで問い合わせ→電話しろ→電話で問い合わせ→折り返し電話する週明けまで待て→請求通りに金とるぞ
というものでした。
Biglobeもそうですが、断りの内容を肉声で伝えられるというのは、聞かされる方にとっては生々しくつらいものがあります。
という問題ではないんですけどね。
ただこの売り方一般化してほしくないなぁとは思ってまして。
>> 退会済みメンバー さん
楽天へのご不満は分かりますが、こちらはmineoをディスるスレなのでご協力お願い致します。結局、電話で確認しなかったのがよくないと請求額を一方的に取られる結果になりました。こんな少額で争うのもなんなので払いますが、mineoが自分で押し付けた条件を盾に取り立てるなら、こちらもルールの範囲内で短期解約も考えてもよさそうです。mineoブラックなんて志村ブラックよりも怖くないですし。
mineoのサポートに電話するとアンケートに答えなさいというメールが届きます。
問題はサポートの質ではないので無視しました。
いくら丁寧な言葉使いで応対されても断りは断り、取り立ては取り立てですから。
>> なまんほ さん
それに回答しないって事は「大満足した」って受け取られかねないので
是非最低評価で回答しましょう。
mineoがどうしても金をとるぞと言うので、しかたなく先月BiglobeからMNPで転入してきたデュアル5GBをMNP転出してBiglobeに戻ることにしました。電話番号維持のためなら多分楽天Un-limitの次にここが安そう。
残しておいても意味のない王国コインでおみくじを引いたら、こういうときに限って大吉がでるんだよね。45日制限で移動できないので9999GBをフリータンクに入れておいた。毎月1000MBの年金のつもりです。
>> なまんほ さん
フリータンクに入れたのですね…>> クリームメロンソーダ さん
捨てた方がよかったですか?>> 退会済みメンバー さん
スタッフブログでのコメントを拝見させて頂きました。端末安心保証トラップのご指摘ありがとうございます。私もこれに引っかかって往生しました。
分かりにくい位置にデフォルトで有料サービスを選択されていて、知らない間に契約されられてしまう。さらに恐ろしいことにこのオプションを解約するには「つながりにくいことで有名な」サポートに電話しなければいけない。
開通させてすぐに気がついて運よく電話につながったとしても当日は解約できないから翌日に改めて「つながりにくい」電話をかけ直させられてしまう。
私がなぜサポートに電話がつながりにくいことが分かってるBiglobeにMNPで戻ることを決めたか、これでお分かり頂けると思います。
何度も電話しなければならないmineoよりかけても1度で用事が片付くBiglobeの方がはるかにマシだからです。
Lala Call入ってなかったらと考えるとゾッとします。
せっかくmineo叩きスレ立てたのに他にお客さん持っていかれて閑古鳥鳴いてます。
まず、かけ直せ、と切られます。
サポート電話しか対応できない要件なので、仕方なく何度も何度もリダイヤルを繰り返します。長いときは20分くらいでようやく門前払いから待ち行列に入れます。
mineoの場合は現在の待ち時間の目安を教えてくれます。残り20分、そして15分、10分とだんだん少なくなっていきます。まだ10分だからと安心してトイレとかに行ってはいけません。残り5分を飛ばして突然つながることがありました。
役にたちません。
Biglobeの解約電話へのつながりにくさを揶揄してUQモバイルならぬ「有給モバイル」と表現されるのをみたことがありますが、mineoのサポート電話も負けていません。
もしかしたら私がわざわざつながりにくい時間帯に電話してしまったのがいけなかったのかもしりません。
平日昼間、朝の9時10時はまだサポート要員の方が起きていないのかも?
mineoが人員を休日や夕方夜間のピークにシフトしてその時間には対応する人が少ないのでしょう。
いろいろ問題点もあるのですが、
①Biglobeが短期解約→出戻りを受け入れてくれるのかどうか?
②同じ電話番号だけど新規契約扱いでキャンペーンを適用してくれるのかどうか?
③同じ電話番号でD→A変更のキャンペーンのお代わりは可能かどうか?
ひとまずSIMが届いたので①は通過した模様。②は来月の請求を確認。③はほとぼりが冷めた頃に試してみます。
あとはmineoの解約がスムーズにいくかどうかですね。
>> なまんほ さん
>そもそも申し込むときに適用になるのかならないのか分かるようにして欲しいものです。ほんとですよね。
TSUTAYAのクーポンもそうです。
一つの店舗で初めて一回のみ!
レンタルは借りてもらってこそと思うのですがケチくさいです😅
>> エスパーダ さん
どうしても見ておかなくてはいけない映画があって、しばらくぶりにTSUTAYAのレンタルに行ったら会員の期限切れでした。もう映画はYouTubeに落ちてる著作権切れの無料作品でいいやと心に決めました。
週末限定YouTube名画座(入場無料)
https://king.mineo.jp/reports/83818
>> なまんほ さん
Biglobeは再契約、再キャンペーン、再タイプ変更特典のすべてをクリアしました。家族回線が残っていたのが逆によかったのかもしりません。
何はともあれ年末までは、ほぼ無料で回線維持できそうなのでよかった。Biglobeには感謝です。