Q&A
解決済み

ララコールが聞こえない

ララコールのバージョンアップをしてからララコールでかけても
自分側も相手側も全く音声が聞こえなくなりました。
同じような方はいらっしゃいますか?
以前も自分側の声が相手側に聞こえない→iPhoneのプライバシー→マイクの設定をオンにして使えるようになりました。
今度も、設定を変えたらララコールが使えるようになりますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

まめちゃまる さん、お早うございます。

下記の手順を段階的に試してください。

✅ iPhoneの再起動
✅ 「機内モードON」→「電源OFF」→「電源ON」→「機内モードOFF」
✅ *「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット
📌*はwi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの1件を表示
まめちゃまる
まめちゃまるさん・質問者
ルーキー

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 勝ちゃんさん
教えて頂いた通りに設定を変えたらララコールの音声が自分も相手も聞こえるようになりました!
ありがとうございました😃
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>11 まめちゃまるさん

ララコール無事に使えるようになって良かったですね\( ˆoˆ )/
お役に立てて嬉しいです♪
チップとベストアンサーを頂き有難うございましたm(_ _)m

iPhoneでHAPPY!!なmineoライフを!
  • 12
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

多分、4月3日のアップデートが原因だと思います。
端末側の可能性として、低電力モードがオンになっていませんか?
iOSデバイスの「設定」→「バッテリー」→「低電力モード」で確認できます。
ONになっているとバックグラウンドの更新等が抑制されます。
これで解決するとは思いませんが、一度試されてはどうでしょうか。
ちなみに相手の音声を聞くだけなら、マイネオサポートダイアル 050-7102-8890 なら24時間ガイダンスが流れていますし、無料です。
  • 3
まめちゃまる
まめちゃまるさん・質問者
ルーキー

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>3 南港咲洲のKDDI嫌いさん

低電力モードにはなってなかったのですが設定を変えたらララコール無事に使えるようになりました。
ありがとうございました!
  • 9
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

ほんとに 信じられない! ってくらい iphone は、勝手に設定を いじるので lalacall アプリの マイクスピーカー設定+一般設定などを 確認ください 私も 違うアプリですが、通話のアプリなのに マイクのデフォルト(初期設定値)が、ゼロ! 駄目なら 再起動ですね 
  • 5
まめちゃまる
まめちゃまるさん・質問者
ルーキー

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>5 音吉さん
本当に設定をいじってないのにバージョンアップしただけで使えなくなるなんて困りますが、無事に使えるようになりました!ありがとうございました!
  • 10