Q&A
解決済み

不正利用と表示されます

新規でマイピタSプランを5月23日に申し込み、5月27日に届いていたSIMカードを本日ZTE901ZTに挿してAPN設定を行いました

既にmineoで利用中の端末がありましたので27日に届いたSIMカードを901ZTに挿す前から回線利用中となっていた事はマイページで確認していました

901ZTは以前にマイピタSプランで使っていた端末ですが5月下旬にMNPしました
今回、新たにAPN設定を行いましたが【ご利用いただけない状態です0023】と表示されます
ですが
タイムラインから入って掲示板を閲覧できるんです

それでeo IDと連携しようとすると
【利用状態が不正です13】と表示されました
何が不正なのかよく分かりません

迷っているがありましてSIMカードを以前mineoで使っていた901ZTに挿す方がいいのか
それともMNPで入手したmoto g24に挿す方がいいのか、、、

moto g24にはIIJmioのau回線用SIMカードを挿して利用していますが、もう1枚SIMが挿せる様になっています

不正利用と表示された場合には、もうこのSIMカードは使えないのでしょうか
 
アドバイスよろしくお願い致します




 




2 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

解決策ではないですが、過去にも幾度となく確認されているエラーです。こちらご参考に。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/30713
  • 2
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

IMG_1964.jpeg

>>11 小梅奴さん
回線一覧とかで見ると、1回線ですか?それともMNP前の回線も見えたりするんですか?
まさかね〜☺️
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14
小梅奴
小梅奴さん・質問者
SGマスタ

>>14 BM320Iさん

今、回線一覧を追加しました 
こういう便利なのがあるんですね
 
ここには2回線分の番号が出ていて
MNPした番号はありません
  • 16
あとの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,071 件

【ご利用いただけない状態です0023】も【利用状態が不正です13】もmineoアプリが出しているエラーメッセージですよね?
APN設定してモバイルデータ通信がてきているのならSIMに問題はありませんし、どの端末で使っても構いません。

ご提示のエラーの表示画面をスクショでアップしていただくと理解しやすいです。特に【利用状態が不正です13】は今まで見たことがありませんので、ぜひ拝見したいです。
  • 1
あいだの13件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,071 件

>>20 小梅奴さん
「不正利用と表示されます」と言うタイトルとご質問を読んで、mineoアプリとは書かれていないので最初はSIMや回線のトラブルかと思い、mineoアプリのeoID連携トラブルと気がつくまでに時間が掛かりました。
今回のトラブルはmineoアプリの再インストールが一番早く解決する方法でしたが、ご提案できずに申し訳ありませんでした。

私はmineoアプリはこのアプリ特有の機能のみで利用し、マイネ王の閲覧はブラウザ(ChromeやSafariなど、インターネットのホームページを利用するためのアプリ)を利用しています。
mineoアプリでマイネ王の中からQ&Aや掲示板を見ると、外部サイトにジャンプしたときにブラウザが開くので煩わしいです。
ご参考までに。
  • 21
小梅奴
小梅奴さん・質問者
SGマスタ

>>21 えでぃ@🔋100%さん

おはようございます😊
昨日に続き、アドバイスをありがとうございます♪

タイトルにmineoアプリのeoID連携トラブルと書けば良かったのですね、、、なるほど❣😅😂

≫mineoアプリでマイネ王の中からQ&Aや掲示板を見ると、外部サイトにジャンプしたときにブラウザが開くので煩わしいです

ハイ、仰る通りです!!!
いつもマイネ王の中で行ったり来たりしていました。慣れない時には元の画面(掲示板)に戻るつもりが間違って消してしまったりと
色々へなちょこやってました😂

余計な手間がかからない便利な使い方ができるんですね
これは画期的です🎉
スペシャルハッピー💗✨💖


Chromeが有りました〜🥳
今日からマイネ王はブラウザで閲覧する事にしま〜す(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠⁠^⁠*⁠)⁠/

本州では梅雨が始まり、辛い季節を迎えていますので体調に影響しませんよう、お元気でお過ごし下さいませ❇️❇️❇️
  • 22