マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
初期化後のアクティベートができません
- SIMカード/eSIM
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(docomo)
娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。
レギュラー
勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>>14 かごめそーすさん
*Apple Storeで購入したSIMフリーのiPhoneがSIMロック
マイネ王内でも2件の事例があります.
①simフリーiPhone7のsimロックについて2016/11/30
https://king.mineo.jp/my/8c998b98508c3eab/reports/10380
②SIMフリーiphone8がauのSIMロック機種だったことが判明 2018/11/01
https://king.mineo.jp/my/1f2c88170579cf0d/reports/42181
*Apple Storeで購入したSIMフリーのiPhoneがSIMロック
マイネ王内でも2件の事例があります.
①simフリーiPhone7のsimロックについて2016/11/30
https://king.mineo.jp/my/8c998b98508c3eab/reports/10380
②SIMフリーiphone8がauのSIMロック機種だったことが判明 2018/11/01
https://king.mineo.jp/my/1f2c88170579cf0d/reports/42181
- 15