マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
初期化後のアクティベートができません
- SIMカード/eSIM
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(docomo)
娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。
レギュラー
かごめそーすさんのコメント
iPhone 14 ベストアンサー獲得数 170 件
レアケースですが
simフリー版がキャリアロックされてしまうケースがあるようです。
信じがたいですが、実例はブログなどで報告されています。
実例のリンク貼っておきます。
その1
https://www.zbuffer3dp.com/entry/sim-free-lock-iphone
その2
https://www.kobonemi.com/entry/SIMフリーiPhoneがSIMロック
以前からたびたび話題にあがっていました。
なお、購入を証明できるもの(レシート)があれば、
サポートの電話(スペシャリスト)か店舗(ジーニアスバー)で対応していただけるようです。
simフリー版がキャリアロックされてしまうケースがあるようです。
信じがたいですが、実例はブログなどで報告されています。
実例のリンク貼っておきます。
その1
https://www.zbuffer3dp.com/entry/sim-free-lock-iphone
その2
https://www.kobonemi.com/entry/SIMフリーiPhoneがSIMロック
以前からたびたび話題にあがっていました。
なお、購入を証明できるもの(レシート)があれば、
サポートの電話(スペシャリスト)か店舗(ジーニアスバー)で対応していただけるようです。
- 14