Q&A
なるべく早く

mineoのDプランでHuawei mate9 設定

Huawei mate9をmineoのDプランでセットアップしたんですがモバイルデーターがつながりません いろいろ調べさせてもらったのですがこのプランでつながってらっしゃる方もいるみたいなので動くとは思うのですが。。。
モバイルネットワーク設定→アクセスポイント名→APN→mineo(Dプラン)で設定したのですがつながりません ほかに設定するところがあるのでしょうか?教えていただけないでしょうか?


6 件の回答

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

モバイルデータ通信オンにしていますか?よく待ちがってオフにしています。
  • 1
あいだの5件を表示
ユナー
ユナーさん・質問者
ルーキー

>>4 音吉さん サポートに聞きましたら機内モードON/OFFでつながるときもありますとのことだったのでやってみましたらつながりました
ありがとうございました。
  • 10

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>9 ユナーさん

よかったです。
なにかこまったら機内モードオンオフか再起動ですので次回またなったら。
  • 13

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

あとは手入力の場合、全角半角間違いがないか確認ですかね

私も自分でまさかと思って再確認もしなかったけど、過去に一回やった事あります;^_^A

人のAndroidに設定してあげた時なのですが、慣れないキーボードだと全角に気付かない事ってあるんですね〜
  • 3
ユナー
ユナーさん・質問者
ルーキー

>>3 BENPHONEさん 機内モードON/OFFにてつながりましたありがとうございました。
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

ちょっと情報が足りなくて判断できないですね。

mineoDプランは最初からアクセスポイントの中に入っていますから、単に選択するだけですよね。

それでデータ通信ができないのであれば、
simの種類は何なのか、
どちらのスロットに入れたのか、
そもそもアンテナが立っているのか、
デュアルカード設定でsimが入っているほうのスロットが「デフォルトのデータ通信」として選択されているのか
通話はできるのか、
といった点を明らかにしていただけると、もうちょっと問題が絞れてくると思います。
  • 8
ユナー
ユナーさん・質問者
ルーキー

>>8 okitaomoteさん そうですよアクセスポイント入ってるので私もセンタクするだけだとおもったのですが。。。
とりあえずサポートに電話してみたら機内モードon/offでつながるときもあると聞いて一度on/offしたところそのままつながりました
なんだったのか未だにわかりませんけど。
とりあえずつながりましたのでありがとうございました!
  • 18
over
overさん
ルーキー

MNP転入でしょうか?
MNPの受付時間が9:00~21:00となってますので、APNを設定し9:00以降 一時間位してから本体の電源を切って入れなをすと繋がると思います。
  • 11
ユナー
ユナーさん・質問者
ルーキー

>>11 overさん サポートの方から機内モードをon/offするとつながるかもしれないトいわれやってみまたらつながりました!!ありがとうございました!
  • 19
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

Huawei の端末は電源再起動しないとSIMを認識しなかったりがあります。
おそらくHuaweiの仕様かと思います。
  • 14
あいだの1件を表示
ユナー
ユナーさん・質問者
ルーキー

>>16 dehi2さん Huaweiはそんな初期しようがあると思ってませんでした!
何度か再起動かけたのですがダメでサポートに電話してみた所機内モードon/offでつながる可能性があるといわれてやってみたらすっとつながりました!なぜかわかりませんがよかったです。
  • 20
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>20 ユナーさん

現在は解決されているようで良かったです。
再起動でも駄目でしたか、、。
SIM差し替えした場合など再起動しないと受け付けないところがあります。
ですがHuaweiの端末は色々使ってきた中でも使い易いと思っています。
チップもありがとうございました!!
  • 22
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

既に解決されているようですね。
私も同機種でmineo利用しています。
場所によって(wifi環境)によって
wifiボタン・データ通信ボタン
切り替えると通信費節約になると
思います。
  • 15
ユナー
ユナーさん・質問者
ルーキー

>>15 のりりさん そうですね通信費節約できるようにいろいろ試してみます。
  • 21