Q&A
解決済み

モバイルWi-Fiが圏外になった

belle3
belle3さん
レギュラー

昨夜からモバイルWi-Fiが圏外になり使えません。
電源オンオフと電池パックの抜き差しは試しましたが変わらず、圏外なのでプロファイル?の再設定もできない状況です。
何かできる対策はあるでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

SIMを認識していますかね?
一度SIMを取り出して、表面を軽く拭き、入れ直してみてはどうでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
belle3
belle3さん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブン@北京さん

書き忘れていたのですがeSIMを使っていて、SIMと切り替えも試してみたのですが変わりませんでした。。
早速ありがとうございます。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>2 belle3さん

ご質問のところにeSIMと記載されていることは認識していたのですが、その後ろにiOSという記載もあったので、書き間違えかと思ってました。

見当違いな回答で申し訳ありません。

このベストアンサーは返上して、えでぃさんの回答に付け替えたいですね〜
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

> 圏外なのでプロファイル?の再設定もできない
そんなことはないですよ。スマホのWi-Fi設定で、+F FS050Wに接続して、下記のURLから設定ツールにアクセスします。
http://192.168.100.1/

詳しくは取扱説明書をご覧ください。
https://fsi-plusf.jp/products/FS050W/download/FS050W_Mobile_Router_UserGuide.pdf

専用アプリ、+F SmartAppもあるようです。
iOS用
https://apps.apple.com/jp/app/f-smartapp/id6444282193
Android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fsi.plusfmobile
  • 3
あいだの1件を表示
belle3
belle3さん・質問者
レギュラー

>>4

ベストアンサーをお送りしたかったのですが操作ミスでつけ間違えてしまいました。。申し訳ありません、ご回答改めて感謝いたします。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>5 belle3さん
解決して良かったです。
ベストアンサーの件は全然問題ないですよ。質問者の方からの感謝の言葉で十分です。
それに、ヨッシーセブンさんとはお友達ですから(^o^)
  • 6