解決済み
メールアカウントが設定できません
- 各種設定
- HUAWEI P9 lite(SIMフリー)
- mineo(docomo)
初めまして。
最近mineoを使い始めました。
メールアカウント設定で躓いております…
送付されたご利用ガイド通りにしているのですが、ユーザー名等を入力して「次へ」をタップすると、「imap/smtpサービスが無効になっています。サービスを有効にして再試行してください。」と表示されます。
有効にする方法をネットで検索してもうまく見つけられず困っています。
ご存じの方がおられましたら教えてください(*_*)
5 件の回答
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
riekooon_u さん
こんにちは
下記のURLのような感じで設定をされたかと思います。
4のところでよく間違のが、ユーザー名とパスワードです。[.]と[,]の間違いなどもよくありますので、修正ではなくて、打ち直して見て下さい。
受信サーバーのimaps.mineo.jpの[s]も良く抜かってしまいます。
ポート993がちゃんと入力されているか、SSLなどのチェックがあるかどうか。
送信メールサーバーのsmtps.mineo.jpの[s]も抜かる場合があります。
私も何回も間違ったのが、stmpと入力することですが、その辺もチェックしてみてくださいね。
ポート番号と、セキュリティがSSLにチェックが入っているかどうかをご確認下さい。
ユーザー名は、mineo.jpのついたメールアドレスです。
念のため、設定が終ったら設定画面を閉じて、再起動をされてみても良いかも知れません。
あと念のため、メールアドレスとパスワードは、ご自身のマイページの利用状況の確認の中にある、契約内容紹介で再度ご確認頂ければ良いかも知れません。
こんにちは
下記のURLのような感じで設定をされたかと思います。
4のところでよく間違のが、ユーザー名とパスワードです。[.]と[,]の間違いなどもよくありますので、修正ではなくて、打ち直して見て下さい。
受信サーバーのimaps.mineo.jpの[s]も良く抜かってしまいます。
ポート993がちゃんと入力されているか、SSLなどのチェックがあるかどうか。
送信メールサーバーのsmtps.mineo.jpの[s]も抜かる場合があります。
私も何回も間違ったのが、stmpと入力することですが、その辺もチェックしてみてくださいね。
ポート番号と、セキュリティがSSLにチェックが入っているかどうかをご確認下さい。
ユーザー名は、mineo.jpのついたメールアドレスです。
念のため、設定が終ったら設定画面を閉じて、再起動をされてみても良いかも知れません。
あと念のため、メールアドレスとパスワードは、ご自身のマイページの利用状況の確認の中にある、契約内容紹介で再度ご確認頂ければ良いかも知れません。
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 2
iPhone X SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 16 件
- 3
iPhone 12 mini
ベストアンサー獲得数 687 件
多分違うアプリを操作されているか、もしそうでなければ「アカウントを追加」のところで設定するときに、「その他」ではなくて別の物を選択していませんか。
ビッグローブにHUAWEI P9 liteでのメール設定の仕方が出ていますので、それを参考にして、サーバー名のところだけmineoの設定に変更してやってみてください。ポートとかセキュリティの設定はmineoも全く同じです。
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11956
ビッグローブにHUAWEI P9 liteでのメール設定の仕方が出ていますので、それを参考にして、サーバー名のところだけmineoの設定に変更してやってみてください。ポートとかセキュリティの設定はmineoも全く同じです。
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11956
- 4