Q&A
解決済み

メールアカウントが設定できません

初めまして。
最近mineoを使い始めました。

メールアカウント設定で躓いております…
送付されたご利用ガイド通りにしているのですが、ユーザー名等を入力して「次へ」をタップすると、「imap/smtpサービスが無効になっています。サービスを有効にして再試行してください。」と表示されます。
有効にする方法をネットで検索してもうまく見つけられず困っています。
ご存じの方がおられましたら教えてください(*_*)

riekooon_u
ルーキー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

riekooon_u さん
こんにちは
下記のURLのような感じで設定をされたかと思います。
4のところでよく間違のが、ユーザー名とパスワードです。[.]と[,]の間違いなどもよくありますので、修正ではなくて、打ち直して見て下さい。
受信サーバーのimaps.mineo.jpの[s]も良く抜かってしまいます。
ポート993がちゃんと入力されているか、SSLなどのチェックがあるかどうか。

送信メールサーバーのsmtps.mineo.jpの[s]も抜かる場合があります。
私も何回も間違ったのが、stmpと入力することですが、その辺もチェックしてみてくださいね。
ポート番号と、セキュリティがSSLにチェックが入っているかどうかをご確認下さい。
ユーザー名は、mineo.jpのついたメールアドレスです。

念のため、設定が終ったら設定画面を閉じて、再起動をされてみても良いかも知れません。

あと念のため、メールアドレスとパスワードは、ご自身のマイページの利用状況の確認の中にある、契約内容紹介で再度ご確認頂ければ良いかも知れません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2