Q&A
解決済み

メールアカウントが設定できません

初めまして。
最近mineoを使い始めました。

メールアカウント設定で躓いております…
送付されたご利用ガイド通りにしているのですが、ユーザー名等を入力して「次へ」をタップすると、「imap/smtpサービスが無効になっています。サービスを有効にして再試行してください。」と表示されます。
有効にする方法をネットで検索してもうまく見つけられず困っています。
ご存じの方がおられましたら教えてください(*_*)

riekooon_u
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 707 件

多分違うアプリを操作されているか、もしそうでなければ「アカウントを追加」のところで設定するときに、「その他」ではなくて別の物を選択していませんか。

ビッグローブにHUAWEI P9 liteでのメール設定の仕方が出ていますので、それを参考にして、サーバー名のところだけmineoの設定に変更してやってみてください。ポートとかセキュリティの設定はmineoも全く同じです。
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11956
  • 4