Q&A
解決済み

メールアカウントが設定できません

初めまして。
最近mineoを使い始めました。

メールアカウント設定で躓いております…
送付されたご利用ガイド通りにしているのですが、ユーザー名等を入力して「次へ」をタップすると、「imap/smtpサービスが無効になっています。サービスを有効にして再試行してください。」と表示されます。
有効にする方法をネットで検索してもうまく見つけられず困っています。
ご存じの方がおられましたら教えてください(*_*)

riekooon_u
ルーキー

daccotさんのコメント
daccot
daccotさん
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

直接の回答でなくて申し訳ないのですが、どのメールサービスをお使いでしょうか?それによって対応が変わる可能性があります。

また、前提として現状はMineoのSIMカードでお繋ぎですか?それとも、御自宅の固定回線でしょうか?

もはや、うろ覚えですが自分もそこで詰まったような気がするのです。使用機種は同じですし…
  • 1