Q&A
いつでもOK

eoID連携について

eoID連携の電話番号選択時に「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されてます。」というメッセージが表示されて、先に進めません。


2 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2016-11-19_0.43.17.png

初めまして!

下記を試してください。
解決できますように!

『マイネ王運営事務局さんのページ』の『メッセージを送る』で 『選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。』というコメントが出て先に進めません。どうしたらいいでしょうか?
と送ると解決できるそうです。
https://king.mineo.jp/my/kopt

その番号は以前マイネ王に登録されたまま退会した番号の再利用だと思います
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

Pasted_Graphic.jpg.jpg

>>4

⑴、⑵のケースが考えられますが、下記はマイネ王の記事から一部引用しました。

解決できない時はmineoサポートに相談してください。

⑴ 別のアカウントで連携済みのエラー
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。

1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。https://king.mineo.jp/helps/guide/209←解決策はこちら
📌 解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。

⑵知らない電話番号が表示されている
シングルタイプにもご利用番号がついており、シングルタイプでもeoID連携する事ができます。
(※ご利用番号は、mineo契約内容通知書に記載されています。)
◆mineo契約内容通知書に記載されている利用番号と、eoID連携時に表示される電話番号は同じではないでしょうか?
◆mineo契約内容通知書に記載されている利用番号とは違う電話番号が表示されている場合は、一度eoIDや電話番号についてなど登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお電話いただきますようお願いいたします。

📌 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384
  • 5

>>5 勝ちゃんさんありがとうございました。
  • 6
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

複数の回線をお持ちではないですか?

1回線しか持っていないのなら、もしかしたら以前その番号を使用していた方が連携を解除しないで解約した可能性があります。

その場合は、サポートに連絡をして処理してもらうしかないようです。

■mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call、他社IP電話から 050-7102-8890
 ※一部他社IP電話から通話料有料
  • 2

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>2 nokkoさん
回答ではありませんが、最近こんな話が多くないですか?
契約したての方にこうした不便を強要するのはいかがなものかと思いますよね
良い方に解釈したら、マイネ王への投稿を促す効果はありますが
まさかこれを狙ってるわけでもないでしょ

事務局さん
ユーザーに渡すSIMはリサイクルでも良いですから、ちゃんと洗濯してキレイにしてからにしてね
リサイクルショップなら手あかは落としてから店頭に並べますよ
元のユーザーの不始末を新しいユーザーに押し付けないでもらいたいものです

と、叫んでみましたw
  • 3