Q&A
いつでもOK

eoID連携について

eoID連携の電話番号選択時に「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されてます。」というメッセージが表示されて、先に進めません。

10月はたそがれの国
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

Pasted_Graphic.jpg.jpg

>>4

⑴、⑵のケースが考えられますが、下記はマイネ王の記事から一部引用しました。

解決できない時はmineoサポートに相談してください。

⑴ 別のアカウントで連携済みのエラー
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。

1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。https://king.mineo.jp/helps/guide/209←解決策はこちら
📌 解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。

⑵知らない電話番号が表示されている
シングルタイプにもご利用番号がついており、シングルタイプでもeoID連携する事ができます。
(※ご利用番号は、mineo契約内容通知書に記載されています。)
◆mineo契約内容通知書に記載されている利用番号と、eoID連携時に表示される電話番号は同じではないでしょうか?
◆mineo契約内容通知書に記載されている利用番号とは違う電話番号が表示されている場合は、一度eoIDや電話番号についてなど登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお電話いただきますようお願いいたします。

📌 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384
  • 5