Q&A
解決済み

docomoiPadairで繋がりません。

image.jpeg

docomoのiPadairですが、
ちゃんとプロファイルをインストール
もして有るのですが、SIMが無効ですと出ます。ネットワーク制限もかかっていません。
何か他に設定が悪いのでしょうか?
OSは8.4です。9.2に上げたほうが良いのでしょうか。キャリアはドコモ20.0です。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

これは、SIMロックに引っ掛かっている状態ですね。
ドコモ販売の端末にDプランSIMを入れる限りはこのエラーは起きません。

端末がauかSoftBankで販売されたものなのか、
SIMカードがAプラン用なのかどちらかの可能性があります。

後者の場合は送られてきたSIMが黒のauカードで一目で分かるでしょうから、
本当にdocomoのiPad Airなのか念の為一度お確かめになったほうが良いと
思います。

端末の判別方法ですが、裏面に小さく書かれているIMEI番号を下記サイトに
入力すると○・△等の表示が出るキャリアが今の端末のキャリアになります。


・NTTドコモ
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

・au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen

・ソフトバンク
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
あいだの1件を表示

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

>>12 られんぬさん
iPadはソフトバンクでSIMロックされていて、docomoのSIMを入れたら、当然エラーになったということですね。
docomo20.0は今のSIMの状態ですね。
  • 15

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

>>12 られんぬさん

iPhone のSIMフリー機ですが、初期不良のためアップルストアで交換した時に、店員が誤ってSoftbankのSIMロックを掛けてしまったことがあります。
  • 16

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

iPad Air Wi-Fi ユーザーです。

docomoプランでのご利用ですね?
一度電源を落としてSIMカードを入れなおしを試すと良いと、どこかで読んだ気がします。

SIMは本体に入れて利用したことがないので、ユーザーの方の投稿をお待ちください。
王国教室の過去記事に、もしかしたら似たケースがあるかもしれません。
お時間があるようでしたら、検索をしてみても良いと思います。
  • 1
あるふぁるふぁ147
あるふぁるふぁ147さん・質問者
レギュラー

iPhone XS Max SIMフリー(mineo(au))

>>1 ak@mnemoさん
ありがとうございます。
再起動も何度も試してますが、
不正なSIM表示は変わらないんです。
皆様のアドバイスを参考に色々試してみます。
  • 11

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

このエラーは、どのタイミングで
出ましたか?

この端末は、すでにdocomoでアクテベートすみで、mineo SIMを入れたのでしょうか?

エラーからすると、docomoのSIMロックの掛かっている端末に、docomo以外のSIMを入れたように見えますが?

iOSをアッデートをしても変わらないです。
  • 2

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

キャリアはdocomo20.0と書いてあるので、docomoでアクテベートすみですね。

まず、再起動してみてください。
  • 3
あるふぁるふぁ147
あるふぁるふぁ147さん・質問者
レギュラー

iPhone XS Max SIMフリー(mineo(au))

>>3 st205tteさん
ありがとうございます。
一応SIMを入れたまま再起動、
マイネオのプロファイル削除して再起動、など何度も再起動は試していますが不正なSIM表示は変わらないです。
皆様のアドバイスを参考に色々試してみます。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

おはようございます。
わたしのは差し替えただけで使えましたよ。
  • 4

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

めっちゃ的外れな発言だったらすいません・・・
ちゃんとDプランで契約されていますよね?

mineo(docomo)って書いてあるから、問題ないとは思いますが・・・
  • 5
あるふぁるふぁ147
あるふぁるふぁ147さん・質問者
レギュラー

iPhone XS Max SIMフリー(mineo(au))

>>5 ぽんたさん
ありがとうございます。
もちろんdocomoプランで契約していて、iPadもdocomo版です。
皆様のアドバイスを参考に色々試してみます。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIM不良ということも考えられますね。
他にdocomo端末をお持ちであれば、そちらにmine docomo SIMを挿してみて、SIMが有効かどうかを試されてはいかがでしょうか?

もし正常にSIMが正常に使えるようであれば、iPadがdocomo版以外(au or softbank)と思われます。
  • 7
あるふぁるふぁ147
あるふぁるふぁ147さん・質問者
レギュラー

iPhone XS Max SIMフリー(mineo(au))

>>7
ありがとうございます。
docomoのギャラクシーを
持っているので、
そちらで使ってみた所
問題なく使えるので、SIMの問題では
無いと思います。
皆様のアドバイスを参考に
色々試してみます。
  • 13

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

以外の方法で試されたらどうでしょうか?
・問題のSIMを他のdocomoのiPhoneにさしてみる。これで問題なければipadの問題
・次に、ipadがどこのキリャアでSIMロックされているか?
  • 8
あるふぁるふぁ147
あるふぁるふぁ147さん・質問者
レギュラー

iPhone XS Max SIMフリー(mineo(au))

>>8 st205tteさん
ありがとうございます。
docomoのギャラクシーで使ってみた所問題なく使えるのでSIMの問題では
無いようです。
皆様のアドバイスを参考に
色々試してみます。
  • 14