マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
docomoiPadairで繋がりません。
- 各種設定
- iPad Air docomo
- mineo(docomo)
エース
Kanon好きさんのコメント
ベストアンサー
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 366 件
これは、SIMロックに引っ掛かっている状態ですね。
ドコモ販売の端末にDプランSIMを入れる限りはこのエラーは起きません。
端末がauかSoftBankで販売されたものなのか、
SIMカードがAプラン用なのかどちらかの可能性があります。
後者の場合は送られてきたSIMが黒のauカードで一目で分かるでしょうから、
本当にdocomoのiPad Airなのか念の為一度お確かめになったほうが良いと
思います。
端末の判別方法ですが、裏面に小さく書かれているIMEI番号を下記サイトに
入力すると○・△等の表示が出るキャリアが今の端末のキャリアになります。
・NTTドコモ
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
・au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen
・ソフトバンク
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv
ドコモ販売の端末にDプランSIMを入れる限りはこのエラーは起きません。
端末がauかSoftBankで販売されたものなのか、
SIMカードがAプラン用なのかどちらかの可能性があります。
後者の場合は送られてきたSIMが黒のauカードで一目で分かるでしょうから、
本当にdocomoのiPad Airなのか念の為一度お確かめになったほうが良いと
思います。
端末の判別方法ですが、裏面に小さく書かれているIMEI番号を下記サイトに
入力すると○・△等の表示が出るキャリアが今の端末のキャリアになります。
・NTTドコモ
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
・au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen
・ソフトバンク
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 6