Q&A
解決済み

docomoiPadairで繋がりません。

image.jpeg

docomoのiPadairですが、
ちゃんとプロファイルをインストール
もして有るのですが、SIMが無効ですと出ます。ネットワーク制限もかかっていません。
何か他に設定が悪いのでしょうか?
OSは8.4です。9.2に上げたほうが良いのでしょうか。キャリアはドコモ20.0です。


Kanon好きさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

これは、SIMロックに引っ掛かっている状態ですね。
ドコモ販売の端末にDプランSIMを入れる限りはこのエラーは起きません。

端末がauかSoftBankで販売されたものなのか、
SIMカードがAプラン用なのかどちらかの可能性があります。

後者の場合は送られてきたSIMが黒のauカードで一目で分かるでしょうから、
本当にdocomoのiPad Airなのか念の為一度お確かめになったほうが良いと
思います。

端末の判別方法ですが、裏面に小さく書かれているIMEI番号を下記サイトに
入力すると○・△等の表示が出るキャリアが今の端末のキャリアになります。


・NTTドコモ
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

・au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen

・ソフトバンク
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6