マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。
現在、2回線契約中です。
おみくじを引くのにマイネ王に連携している番号を連携解除しもう1つの番号を連携しおみくじを引いた後にもともと連携していた番号に戻そうとすると【選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。】のエラーが出て連携出来ません…。
もう1つの番号は問題なく連携も解除も可能です!
サポートに問い合わせても分からないとのこと…。
解決方法があれば教えて下さいm(_ _)m
2 件の回答
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
こちらも試してください。
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。https://king.mineo.jp/helps/guide/209←解決策はこちら
◆解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。
削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。https://king.mineo.jp/helps/guide/209←解決策はこちら
◆解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。
削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
電話サポートで解決できないときは、下記を試してください
複数の回線をお持ちでも該当する電話番号でなければ、『マイネ王運営事務局さんのページ』の『メッセージを送る』で、
”eoIDの登録設定で「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。」というコメントが出て先に進めません。どうしたらいいでしょうか?、電話サポートに問い合わせても分からないとのこと…。” と送ると解決できる事もあるそうです。 https://king.mineo.jp/my/kopt
複数の回線をお持ちでも該当する電話番号でなければ、『マイネ王運営事務局さんのページ』の『メッセージを送る』で、
”eoIDの登録設定で「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。」というコメントが出て先に進めません。どうしたらいいでしょうか?、電話サポートに問い合わせても分からないとのこと…。” と送ると解決できる事もあるそうです。 https://king.mineo.jp/my/kopt
- 1