Q&A
解決済み

選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。

現在、2回線契約中です。
おみくじを引くのにマイネ王に連携している番号を連携解除しもう1つの番号を連携しおみくじを引いた後にもともと連携していた番号に戻そうとすると【選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。】のエラーが出て連携出来ません…。
もう1つの番号は問題なく連携も解除も可能です!
サポートに問い合わせても分からないとのこと…。
解決方法があれば教えて下さいm(_ _)m


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

Pasted_Graphic.jpg

こちらも試してください。

「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。

1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。https://king.mineo.jp/helps/guide/209←解決策はこちら
◆解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。
削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
taigakunn
taigakunnさん
レギュラー

arrows M03(mineo)(mineo(au))

>>2 勝ちゃんさん

ご回答ありがとうございます^_^
質問させて頂いたひなことです!
勝ちゃんさんのおっしゃるとおりアカウントが2つあり質問させて頂いたマイネ王アカウントは契約当初に訳が分からず登録してしまったアカウントでした!
迅速かつ適切にご回答頂き感謝致しますm(_ _)m
  • 4

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>4 taigakunnさん
解決できたのですね、良かったです(^o^)
チップとベストアンサーありがとうございますm(_ _)m
  • 5

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2016-11-19_0.43.17のコピー.png

電話サポートで解決できないときは、下記を試してください

複数の回線をお持ちでも該当する電話番号でなければ、『マイネ王運営事務局さんのページ』の『メッセージを送る』で、
”eoIDの登録設定で「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。」というコメントが出て先に進めません。どうしたらいいでしょうか?、電話サポートに問い合わせても分からないとのこと…。”
と送ると解決できる事もあるそうです。
https://king.mineo.jp/my/kopt
  • 1
ひなこと
ひなことさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

アドバイスありがとうございます^_^
早速メッセージを送ってみました!
  • 3