Q&A
いつでもOK

中学生に初スマホ

いつもお世話になっております。

中学生の子供にスマホをねだられ、
ずっと「まだ早い」と思っておりました。

今でもそう思っているのですが
さすがにクラスのほとんどが持っているとの事で
仕方なく、条件付(機種はこだわらない、時間を決める、寝る時は部屋に持ち込まない等)で今回クリスマスプレゼントとして
考えております。

そこで教えて頂きたいのですが、
機種はこだわらないけどアイフォンが良いと。(((-_-メ))

理由はカバーが豊富だからだそうです。

そこで、アイフォン以外で比較的カバーの多き機種はなんでしょうか?
カバーなんて、、、とも思いますが、
私自身はフリーテル雅でまったくカバーがなく
今でもこれといった物が見つからず
確かに中学生くらいでは嫌がるかなぁ。と感じています。

私自身スマホ初心者で雅1台しか使った事がないので
よくわからなくて、、。
フリーテルから出ているPriori3 LTE が安くて嬉しいのですが、、
サポートで質問したところ、容量の関係でゲームや動画が重くなるそうです、、。

わかりずらい質問でスミマセン。

◆なるべく安い機種でカバーが豊富、ゲームや動画がそこそこ安定している機種を教えて下さい。


24 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

アクセサリーが充実しているのはiPhoneですね。
2番目はエクスペリアでしょうか…

どこかの調査で学生の7割はiPhoneだとか
女子高生の95パーセントがiPhoneとの事で
新品にこだわらなければ程度の良い中古iPhone(ソフトバンク以外)が良いと思います。
  • 1
あいだの6件を表示
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>34 輝川 流一さん

いやぁ、、どこもマジック?使ってるから
本物探すの大変ですよ、、
選択が多すぎてあたまごっちゃです;;。

とにかくLINEと写真加工アプリくらいなので
外で使いたい時はデザリング??でしたっけ?で
LINEくらいは出来るんですよね??
これまた勉強しないと;;

アイフォン5Cならandroidで良いかな~(^_^;)
お古でいらないからあげるよ!って人がいれば
それに決定ですけど!ww
  • 58
YAGAMl
YAGAMlさん
ルーキー

iPhone X docomo(mineo(au))

>>2 ももこさん

中古のスマホでも、auかdocomoならmineoのsimがあるので使えますが、softbankだとsimが無いのでsimロック解除が必要になります。しかし、softbankは契約者本人でないとsimロック解除ができません(http://zbuffer.hateblo.jp/entry/sim-unlock-au-docomo-softbank)ので、やめた方がいいということです。
  • 155
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

もう、アイフォン1択でしょ、これは。しょうがないですよ中学生は

Yモバイルのiphone5sか
http://www.ymobile.jp/iphone/

UQモバイルのiphone5s
http://www.uqwimax.jp/iphone/

あとは中古ショップ(こんなとことか)
http://iosys.co.jp/
で手に入れて、マイネオのSIMを刺す

もしくはヤフオクで落す。

マイネオでの質問なんで、中古をショップかヤフオクかな

回答になてなくてすいませんが
  • 4
あいだの3件を表示

Nexus 5X SIMフリー(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

>>10 ももこさん

>解除不要なんて事もあるんですね!
いや、言い方変えると...6s以降のモデルじゃないと解除出来ないってことです。
  • 35
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>35 しらけん。さん

ありがとうございます。

うぅ。難しいですね;;。
ドコモ版なら大丈夫、、なんですよね;;
  • 60
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhoneでもUQとY!mobileの5sなら全然高くないと思いますよ。
本体価格は高いですが、毎月大幅な割引があり、MVNOで安物スマホ使うのとほとんど変わらないと思います。(本体価格実質100円)

iPhoneSEが出た影響で、5s用のケースも結構出ています。
5cだと使い物にならないなーという印象ですが、5sならゲームも十分楽しめます。思いっきり重いゲームをするというのであれば、6sか7になりますが、その場合はAndroidは全て対象外となるぐらいのレベルです。

あえて、トラブルの多いやすいスマホを選ぶ必要はないと思います。
  • 8
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>24 ももこさん

PCから
https://www.icloud.com/
にアクセスして「iPhoneを探す」で居場所は分かります。
電池残量や場合によっては”iPhoneの消去"などということも可能です。

他の方も書かれていますが、スマホと回線を選定する場合は目先の費用だけではなくてまずは2年間の費用、そしてその先の費用。端末が不要になったタイミングでの端末の価値まで含めて検討しています。実は小学生の子供が利用しているiPhone5sはその前は妻が利用していた端末だったりします。
※iPhoneはandroidと比較してOSのアップデートが長期間にわたって行われるとかバッテリー等の修理部品が入手しやすいなどがあるので割と長く使える要素が多いです。
  • 47
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>47 しゅうさん

回答ありがとうございます。
そうなんですねー、PCからも探せるんですね!!
古い機種でもあれば十分なんですが、
私も夫も一代目のスマホでして、、
兄弟にもらったスマホも事情で使えず、、
とりあえずお試しで古いスマホを買う事になりそうです。

いや、だれか古いスマホ譲ってくれる人探そうかな。(^_^;)
  • 56

iPhone 6 au(mineo(au))

うちも中学生の子がいます。
iPhoneSE 16GBでmineo運用しています。
iPhoneにしたのは、私も夫もAppleユーザだから。
iCloudのファミリー共有でアプリのDLを承認制にしたり、
GPSで居場所確認出来たり、家族間通話はFaceTimeオーディオ使ったりとメリットがあるためです。

確かに「中学生には必要ない」という意見もあるかもしれませんが、
適切に、親がしっかりと管理して与えていれば、トラブルも少ないです。

ちなみにうちはSafariもYouTubeも使えないよう、機能制限しています。
ゲームとLINEが主な使いみちです。

とは言え、中学生の与えるのに本人の好みはあまり考えなくていいと思います。
親の所有物を、子どもに貸すというスタンスで。

最近は「全機種対応」のスマホケースが多いので、ケースは気にしないでいいかと。
端末の背面にペタッとシールを貼り付ける手帳タイプが主流です。
iPhoneの人でもサイズがあえば「全機種対応」使っている人も多いですよ!
お近くに、ビレッジ・バンガードみたいなお店ありませんか?
一度「全機種対応」のカバー見てみるといいですよ♪

あと、以前に一時的にAndroidを持たせていたことがあるのですが
(ほぼモバイルルータとして)、その時もかなりの機能制限していました。
「くまモンのアプリロック」が良かったです。
  • 9
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>9 うさぎのひとさん

回答ありがとうございます。
中学生を持つ親御さんのお話聞けて嬉しいです。

Safari、、知りませんでした、ちょっと勉強して来ました。
ブラウザの事なんですね、、

アプリのダウンロードを認証制に出来るのはいいですね!

親の所有物を子供に貸すとうお考え共感です!
時代が時代なのでしょうがないとは思うものの、
やっぱり自分が働き始めてから持った私からすると
中学生が外でネットに接続する必要がどこにあるのかと思います。

実際今は私のLINEに子供の友達も入れており
私のスマホやPCを使って友達とやりとりしています。

でも塾が遅い時間になった事もあり、ガラケー持たせてるのですが
やっぱり、子供達同士の第一声、、
LINEID教えて、、。そこから入るみたいで
塾でも久しぶりにあったお友達なんかに聞かれて
欲しさが募ったみたいです。

ビレッジ・バンガード、これまた知らないお店で、、
調べてみたらちょっと離れたショッピングモールにありました。
是非覗いてみたいと思います。

子供は例えばミッキーの形になっていたりするケースが欲しいらしく、、
カチッとはめ込むタイプですよね。

まったく周りが持ってても、自分だけ持ってなかった事を考えると
ケースなんてどーでもいいと思うのですが。

欲深いですねー。
くまモンのアプリロック、情報ありがとうございます!
これまた知りませんでした!!

あー、やっぱり悩みますねー。
悩んだ時は安いのが一番なのですが。(-_-;)
  • 15

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

中学1年生の親です。
6年生の時にはすでにほぼ半数がスマホを持っておりましたので、入学前くらいに一度購入について悩みました(>.<)

現在クラブの忙しさからスマホを持って遊びに行けるような余裕がなくなり、結局個人では持っておりません。

ですがクラブでの子供連絡網がLINEという実態、それなりに友達と電話でも喋りたい希望、
私自身mineoに乗り換えて通信料が下がり、2台持ちに興味がわいたことなどから
FREETEL雅をサブ機として購入しました。

雅にはsmsデータプランのマイネオsimを契約してさしてあり、
LINEとポケモンgo、ツムツム等が入っています。
普段の昼間は当然私のサブ機。
夜は子供の電話と連絡網はそちらのLINEで済ませ、
子供が出かけられる日だけ貸し出す感じ。

ゲームは確かにスペックが微妙なのでサクサクとは行きませんが、
だからこそ止められるって感じです(^^;)

子供はお小遣いをためて、その内自分専用のいいのを買うそうです。
その日が来るまで自己研究してもらいます(^∇^)
私はゲームしたさに来年発売FREETEL雷神に興味津々です(^^;)

ご質問の内容とは少し離れてしまいましたが、ご参考までに(ΦωΦ)
  • 11
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>11 えりまるさん

回答ありがとうございます。
中学生のお子さんを持つ親御さんのご意見心強いです!

私はマイネオとドコモガラケーの2台持ちです。

そのドコモの方を外出時に持たせて、
LINEは私のLINEに子供のお友達を登録して
私のスマホかPCでやっていました。

欲しいけど、コレで満足していたところに
塾に通い始め、皆がスマホ持っていて
(学校にはスマホ持ってくるのは禁止)
猛烈に欲しくなったみたいで、、

家用に1台買って、下の子と一緒に使うのもいいかもしれませんね、、
あくまで親のを貸してあげるスタンスなら
カバーもそれほど気にならないかも。

本人もアイフォンがいいけど、持てるなら機種は
こだわらないと言っているので、、

あー、、悩みますっ!(>_<)
お年玉やお小遣い足して欲しい機種にするのか
機種にこだわらないでお小遣いやお年玉は使わないか、
本人の意見も聞いてみます!

コメントありがとうございました!
  • 17

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo))

iPhone seをネットかショップで分割購入、何てのはいかがでょうか?
http://www.apple.com/jp/shop/browse/finance/loan
マイネオで運用して、月々4000円位ですかね。大体ですみません。
  • 12
あいだの1件を表示

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo))

>>22 ももこさん
マイネオ運用ならシングルプランか、デュアルプランかで毎月の維持費も少し変わるんですけどね。
ただそれでも3000円位ですかね(^_^;)
新卒の同僚にも相談してみたんですが、その年頃ならやっぱりiPhoneが嬉しいみたいです。
うちの小三の息子も大きくなったらiPhone欲しがるのかなー。親は大変ですよね。
  • 77
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>77 COLTさん

わざわざ同僚の方にも聞いて下さったんですね、すみません…!

持たすならもちろんシングルです!
私もシングルだし、LINE電話で十分!

ウチにも小3の息子がいます。
生意気に私のスマホでLINEしてますよ〜!
  • 78

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

カバーって普通はそうそう色々付け替えたりするものではないですから、
どんなカバーにしたいのか聞いてみても良い気がします。

自分が使いたいカバ近いものがiPhone以外でも出ていれば問題ないですし。

ちなみにAndroid端末ですとmineoからも出ているHuawei P9 liteがオススメです。
  • 14
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>14 Kanon好きさん
 回答ありがとうございます。

そうですよね、普通はそんなに付け替えないですよね。
なんだか耳が付いてたり、色んな形のカバーが良いそうです;;。

Huawei P9 lite お勧めありがとうございます。
スペックと値段を調べて参考にさせていただきます!!
  • 25

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

安くカバーが豊富となるとキャリアでiPhoneの方がAndroidより割引率高いですね。

キャリアで買うならiPhone SEで64GB版でいいと思います。(iPhoneはSDカードが基本使えないので容量は64GBあるといいです。16GBだと足りないです。)

SIMフリー版のiPhone SEだとmineoで利用可能です。
Appleストアで64GB¥53,784(税込み)とオプションのApple Care(¥12,800)はあるといいです。

安い機種だとiPhone 5sがY!mobileとUQ mobileであります。
5sはSIMロック解除できないので他では使えません。
また5sの場合は容量は16GBと32GBです。
32GBの方を当然お勧めします。

UQmobileのロックとauのロックは別ですので、auにも持っていけませんし、mineoでも使えません。

同じくY!mobileのロックとSoftbankのロックが別でSoftbankでの利用もできませんし、解除もできないのでmineoで利用は出来ません。

5sだとSEと同じケースも使えるので種類が豊富です。
  • 16
あいだの11件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>61 ももこさん

mineoではau版もドコモ版も使えますが、iPhone6以前の端末についてはau版を選ぶのはリスクが高いと思います。私は、動作確認テストだけのためにiPhone5s/iPad mini2のau版を買いましたが、それぐらいの気持ちでいないとバージョンアップで動かなくなる可能性も大いにあり得るのでリスクが高いです。

その点、ドコモ版は使えなくなるリスクは低いと思われます。

iPhoneの魅力は、多くのAndroid端末と違って、発売から3〜5年はOSのアップデートが行われている点です。ほとんどのAndroid端末は買って1年以内に型落ち品、3年後にはアプリが非対応になるリスクがあります。

ただ、MVNOの場合は、OSがバージョンアップされるからといっても、バージョンアップ後に使えるかどうかは別問題なので注意が必要なのですが。
  • 63
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>63

ありがとうございます!

>>動作確認テストだけのためにiPhone5s/iPad mini2のau版を買いました

えぇええ・・・?_!
何の為にー?!って動作確認の為って、、(;゜д゜)

だから色々詳しいんですね、、

その確認出来た端末は用済みですか??

それなりにお値段しますよね?!

androidはそんなリスクがあったとは、、
私も次はアイフォン欲しくなっちゃいましたー。

私の譲って私がアイフォンにすればいいんじゃないかな?
絶対嫌がるなー。ww
  • 64
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

無難にiphoneがいいと思います。

機種変更するときにも高値で転売できるし、下取りもあるし

オークションでも、故障したiphoneが落札されている(出品されているだけではない)くらいだし
  • 20
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>27 ももこさん

いえ、三年半前のandroidです(^_^;)
iphoneは高くて買えんww

大人になると、いかに端末を使いこなすかに重点を置きますが。
学生は、みんなが持ってるものがいい、ですから(^_^;)
困ったもんですww
  • 39
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>39 やきにくさん

ですよねー、なぜに皆アイフォンなんでしょ?(^_^;)
今時の学生おかしいですよー!

私なんてついこの前までずっとガラケーだったのに、
学生がスマホ持ってるんですもん。(^_^;)
  • 62

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

半分くらい読んでのコメントです・・・


中古iPone5c+mineoAで中学生に持たせています。
中学時代に持たせる事に違和感を感じる性格なので、中古でも持たせているだけマシ!!っていう気持ちが正直なとこかな・・・
(防犯上の理由から、音声付にしています)


高校入学が確定したら、「その時の最新版iPhoneよろしく~」だそうです・・・
(2017年3月or4月に新しい機種の発表はないと思うから、iPhone7で確定かな?)

ちゅ~事で・・・

①iPhone白ロム+MVNO(mineoとか)
②YモバorUQのiPhone5s

自分だったら、①or②の安く維持できる方で選びます
(縛り期間とかは特に注意する)
  • 32
あいだの3件を表示

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>41 ももこさん

それで行きませんか?
「歩きスマホ」問題だって有ります。
仮に転んでしまうとして…自分以外に害がなかったとしても、
スマホは両手が塞がってるかもしれないが、ガラケーなら片手の時も多いはず。
  • 43
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>43 輝川 流一さん

そうですね~それ一番いいかもしれません!

ただYモバの安いアイフォンは買えなくなりますが;;

ほんと大人でも依存してしまうのに、
中学生にスマホなんてよくよく考えたら恐すぎますよね;;
  • 49

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

はじめまして。
中3女子の父親です。

結果から言うと、iPhoneが良いと思います。

娘の友人関係、iPhone率が非常に高いです。
Android端末買って、結局その後iPhoneな買い直した娘もいます。

カバーの豊富さもそうですが、結局周囲と同じものが欲しいんだと思います。
今Android買って、来年のクリスマスにiPhoneを欲しがられても悲しいし…。

個人的にはつばささんの案に1票。

ちなみに、我が家は高校卒業までの5年間は使い続ける事を条件にiPhone6s plusを与えました。
自分で選んだだけあって、愛着があるのか大事に使ってますよ。
  • 36
あいだの16件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>73 ももこさん
Nexus5XはSIMロック解除対象端末、または、Googleが販売しているのでSIMロックフリー版が存在します。実は、日本で売られているのと同じ型番の端末は技適(早い話が日本で使っていいよ、という認証)が取得されているものなので、私が買ったのはインド版みたいですが、問題なく使えています。(電波帯域(band)の対応も日本版と同じです)

Liquid530は球数がだいぶ少なくなっているようですが、叩き売りで1万円程度で売ってることもあるので、叩き売りを見つけたら買っても損はしないかもしれません。ただ、ゲームには向きません。デレステの3D標準ぐらいならプレイできなくはないので、重いゲームでなければ問題ないかもしれませんが。今更2万出して買う端末ではないのは確かですが。
  • 91
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>91

本当にお詳しくて、、質問するのが恥ずかしくなってきました;;

とても参考になりました。
今回はアイフォンになりそうです。

ガラケーさえも持った事のない子が、
いきなりアイフォンとはちょっと違う気がしますが、、

もーしょうがないですね。

おばさんは時代の流れについていけません。(~_~;)p
  • 94

ベストアンサー獲得数 4 件

ゴーイングマイウェイ!
ならアンドロイド。
友達が持ってるから…
ならアイフォン。

アンドロイドなら…星の数程種類はあるので…要求仕様とご予算次第で如何様にも。

アイフォンなら5sでいいんじゃないですかね。
新品ならUQかYモバで。
中古ならソフマップとかゲオとか、赤ロム保証のあるしっかりしたお店で。ただし、中古はバッテリーのヘタリが買ってみないとわからない博打要素を含みます。故にUQなんかの新品は、縛りを考慮に入れても、なかなか魅力的だと思います。(中古でもバッテリー交換済み品もありますよ。)

また、5sなら発売から年数たってるので、アクセサリー類が豊富な上に、それらのお値段もかなり相場が下がっているので、素敵アイテムを手頃なお値段で買うも良し、投げ売り品を激安で買うも良し、と子供のオシャレ心とお財布事情に対応できる点で、非常にポイントが高いですね。

あ、夜遅くの利用時間の制限はきっちりいっときましょう。勉強中はスマホは別室に置いておくとかも必須で。
  • 53
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>53 wagamiさん

回答ありがとうございます!

とりあえずは中古のスマホで依存せずに使えるか
試す事になりそうです。Sim契約せずにWiFiで!

平日は1日1時間、寝る時はリビングに置いて寝る。
ロックは親がかける。
なにか様子がおかしいと感じたら見せてもらう。

これは約束しました!

中古はなかなか恐いものあありますよね。
3000円くらいからあるといえばあるんですが、、。

赤ロムとか初めて聞きました;;
勉強してきますっ!!
  • 55

Reno7 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

中学女子の父親ですが、まだジュニスマ2(SH-03F)をmineo運用で使わせてます。ゲームはまともにできないですが,ファミリーブラウザからYoutubeにつないで音楽聞きまくってます。ちなみに母親も私(父親)も新古品Aquos phone+mineo D運用ですので。

アイフォンは高いから駄目と言ってあります。もし買い替えてあげたとしても,価格がこなれてきたAQUOS SH-M02(ドコモ版SH-04Gと姉妹機)くらいかな。まあキャリア版のほうが,「あんしんモード」で時間制限しやすいのでいいのですが。

なんせ決まりをつくってても,勝手に自分で都合のいいように解釈して遊ぶとか,ながら勉強とか・・
  • 65
あいだの1件を表示

Reno7 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

>>66 ももこさん
>小学生からスマホですかね?

小学高学年時はジュニスマ1(SH-05E)でした。(ジュニスマ1と2の違いはWiFiの有り無しです。)

AQUOS SH-M02はGoo版とか楽天版とか種々あり,色を選ばなければ本日時点ヤクオク新品即決19800円くらい~でありますね。
ハイスペック機ではないですから重たいゲームには不向きですし,今月中旬発売のSH-M04も気にはなりますね。
  • 72
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>72 里中ロックさん

そうなんですね~ここいらでは小学校からスマホ持ってる子は
数える程でした。

ほんと悩み始めたらキリがないです。
知らないだけに、、(^_^;)

とりあえずは安い端末でWifi使いで行きたいと思います。

エントリーコードをマイネオからもらったメールも行方不明だし、、(~_~;)
  • 76
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ワイモバイル5s、新規一括2万円案件を見つけましたが、本当かなあ。

1GBプラン(+1GB=2GB)だと、初年度毎月0円、次年度毎月1000円で、2年間の総費用は、4万円弱になりそうですね。
通話定額10分もあるのて、お安いとおもいますが。。

おとしどころをきめないと、おわりませんね。
  • 68
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>68 とみぞぅさん
一括2万円とかで買うと月額割引消えるとかありませんでしたっけ?
素直に頭金100円で32GB契約した方がいいような気がします。
  • 70

Xperia Z5(SOV32)au(mineo(docomo))

女の子ならiphoneがいいと思いますよ

うちの娘はながらく白ロムの5c を
使っていましたが、ケースを
ifaceにしたいと言い出し(-_-;)

既に5c のifaceはどこにも売って
なくて(T_T)
今回
クリスマスプレゼント+
お年玉+
誕生日プレゼント
ってことで6s未使用品白ロムを
購入しました。
(7は高すぎて無理)
お友達とお揃いのカバーにしたり
するのでiphoneがよろしいかと
使い勝手よりみんなと同じが
大事なお年頃ですかね〜
  • 81
あいだの1件を表示

Xperia Z5(SOV32)au(mineo(docomo))

6s未使用品白ロム 44,000円くらいでした
オークションよりは少し高いですが赤ロムが怖いので
利用制限◯
赤ロム永久保証
実店舗有り
の商品をネットで購入しました。

娘は手が小さいので大きさ的には
SEがよかったようなのですが
3D touchを使いたいらしく
悩んだ末に6Sにしました。

Apple care+に加入したかったので
対象の物を探して購入したのですが
直前でどうしようか悩み中
追加で15,000円は高いよなーと…
加入期限が迫っているので焦り中です
  • 124
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>124 ちょこぷーさん

回答ありがとうございます!
3D touch…
優しいお母様ですね。(*˘︶˘*).。.:*♡

そもそもそれ何につかうの?って聞いたらLINEを既読付けずに読めるからと。

う〜今時の中学生は贅沢ですね。

アップルケア…魅力的ですがプラスで払うのには高いですよね〜!

これから受験やら入試やら塾やら…
お金がかかるので悩みますよね!
  • 126
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

皆様、沢山のアドバイスと情報を下さりありがとうございます。

私1人では堂々巡りだったので本当にありがたいです。。

皆さんのアドバイスを元に娘に聞いてみようと、

とにかくLINEを優先に機種にこだわらないのと、

自分で貯金足しアイフォンにするのとどっちがいいの?

と聞いたところ。。。

皆がアイフォンだから、自分のお金足してでもアイフォンがいいと!

(;゜д゜)ノ≡●~*(;゜д゜)ノ≡●~*(;゜д゜)ノ≡●~*

アイフォン持っていない私には理解出来ないので、、
ここで皆さんのご意見を伺っていてよかったです。

でないと娘の意見 力ずくで却下するところでした。(笑)

となると、、アイフォン5sを Yモバイルで、、が一番お徳かと思うのですが、出来ればまずはWifi使いで練習させて、ルールが守れたら
Sim契約したいな~と思っています。

となると新品か新品同様か、当たらしめのアイフォン5sか
もしくはちょっと古いアイフォンSEか、アイフォン6sか、、
という事になると思うのですが、、おいくらくらいでしょうか;;
ヤフオクでみたところ4万くらいかな~と思っているのですが、、

それならやっぱりYモバイルか、、

引き続きアドバイス下さる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。m(__)m
  • 83
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

st_ip7compari-01.jpg

初めて調べるiphoneの事ー;;

予算的にSEか5sがいいとアドバイスいただきましたが・・・
会社スマホがiphone6sなんですよね、、多分。
(今夫が出張中でわかりませんが)
子供はそれじゃあ小さいと。(~_~;)
で、私のmiyabiは大きすぎると。(~_~;)

5s は確か、se と同じサイズとの事なので、、
子供が小さすぎる!と言ってる 6sよりもっと小さいっ!(-_-)

予算的にどこに搾ればいいんでしょうか・・。。
6splus!?
  • 84
あいだの33件を表示

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>119 ももこさん

週変わりで無料化されるアプリもありますしね。
  • 125

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>121 ももこさん

「既読」を付けたくないから6S以降とか?
実はそこの付き合いが煩わしくなってんでしょうね。
付き合いはそこそこにしないと。
ことある度に出てくるLINE…なんのためにあるんでしょ。
  • 127

ベストアンサー獲得数 4 件

拝見してて思うんですが、失礼ながら、なかなか危なっかしいですねw
アドバイスもらう度に

「なるほどね~、メモメモ。ありがと。よし、わかった!」

って、地雷のある方に駆け出してく感じ?

そりゃ、スレも伸びますね。マイネ王が誇る、お節介焼きな知恵者軍団が放っておかない訳ですよw

子供さんのためにも、落ち着いて、いい選択ができますように。
本心から、そう祈ってますよ。

頑張って!
っていうか、慎重に頑張れw
  • 114
あいだの1件を表示
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>118 COLTさん

ありがとうございます!(>_<)
巨大スレット&無知&優柔不断&金無し!

不愉快な方もいらっしゃると思いますが、、
そう言っていただけると救われます!
  • 122
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>114 wagamiさん

>>114 wagamiさん

地雷のあるほうにかけ出してますかね;;
すみません;;

私としてはすぱっと決められる性格じゃないので、
石橋を全部叩き割って確かめたいのです。(笑)

お蔭様で子供にもある説明出来るし、
納得して買えそうです。

高かろうが安かろうが納得出来ないお金は出したくないのです。
逆に納得出来れば高かろうが出す性格です。

慎重に真剣にがんばります!

不愉快な思いさせてしまって申し訳ありません。
  • 123
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

初めまして こんばんは(*´∇`*)
三人娘の母です。

機種の方は私はあまり詳しくないので…
皆さんにお任せして(*´υ`*)

娘たち(いまは立派な社会人)が高校生の頃は、毎月自分で払わせてました。

でも中学生はバイトも出来ないから
「月のお小遣いから1000円までは出しなさい」
とかにするかな…
お小遣いは親から出てるから、結局出どころは同じだけど(笑)
スマホ持つことが、当たり前じゃなくて、毎月お金がかかること、って自覚持ってもらいたいかな〜〜私は(。・ω・)

早くからスマホ持たせるのは少し不安ですが、今の世の中、怖いので連絡取れる手段は欲しい気もしますよね。
不審者情報メールが警察や学校から来るたび心配ですもん>_<

知らない人からLINEやメール来ても無視しなさい
変なの来たら、言いなさい
と、お約束もしたいですね。
  • 128
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>128

コメントありがとうございます。
3人のお嬢さんを育て上げたお母様ですか!(*^_^*)

>「月のお小遣いから1000円までは出しなさい」

ですよね。私もそうさせるつもりです。
まずはWifiで練習的に使わせて
後々マイネオで契約しようかと。。

マイネオなら1000円しないですしね。

ちなみにウチの子はお小遣い2000円なので、、
1000円出しなさいって言ったら怒りそうです。

その分お手伝いを進んでやってくれたらいいんですけどね、、!

お約束は色々必須ですね!
  • 130
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

皆様、長らくお付き合い頂きましてありがとうございます。

私は買い物はなんでも全部見て回らないと気が済まず、
買った後もまだ他を見てはやっぱり自分の買い物は間違ってなかったと
安心するタイプなので、巨大スレになり皆さんにご迷惑おかけしましたが、今回アイフォン5sという結論に達する事が出来ました。

オークションの新品や未使用品、中古ショップの値段が安めの物、
色々見ていました。そんな中色んな人に色々聞いていたら、、
なんと、、使っていないアイフォン5sを譲っていただける事になりました。

まだ手元に届いてないのですが、サブ機としてつかっていらしたようで
付属品未使用、、とても綺麗な状態だそうです。

まさかの事で今最高に娘にあった機種を使わせていただける事になり
皆様、そして譲ってくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。

始めはSim契約せず、Wifiで練習的に使い、約束が守れるようなら
マイネオで契約したいと思っています。

最高のテンションで・・皆様、ありがとうございました!!m(__)m
  • 131
あいだの16件を表示
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>147

そ、そうなんですね~!!さすがつばささんですっ!!
何でも知っておられるっ!!

Facetimeっ!節約モードでもですかっ!!
私が中学生の頃は友達と深夜まで長電話して
電話代がすごい事になった記憶があります。
そのまま寝ちゃったりして;;
時代が違いますね~~!テレビ電話ですもんね!!
  • 150
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>150 ももこさん

FaceTime Audioは200kbpsで十分です。
FaceTime Videoは200kbpsだとフレームが飛びます。
快適な動画がいい場合は、1Mbpsは欲しいかもしれません。
  • 151

ベストアンサー獲得数 4 件

凄い!こんなラッキーな結末になるとは。

スレの伸びも含めて、ももこさんのお人柄故ですかね。
おめでとうございます。

祝意を込めて、ポチっとな。
  • 148
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>148 wagamiさん

ありがとうございます。(^_^;)
迷いに迷わないと不安になるタイプなので
最後まで付き合って下さった皆様に感謝です!

チップまで頂きまして恐縮です!!

ありがとうございました!!m(__)m
  • 149

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

昨今のネット通販では、ケース全機種対応してくれるからよほど古いとかマイナーでなければけっこう選べるのではないでしょうかね?٩( ᐛ )و
  • 152
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>152 中野 梓さん

回答ありがとうございます。
私MIYABIが出た頃に買ったんですけど、
まったくケースがなくて;;
クリアのTPUのケースですら確か1ヶ月は待ちました。

今では大分と増えましたけど、
やっぱりこれだ!!ってのはなかなかないんですよねぇ。(^_^;)
ケースに耳が付いてるのとかそういうのが欲しいらしく、、
そういうのってアイフォンでしか見ないですよね、、

どういうケースにするのかお手並み拝見です!(笑)
  • 153

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

中学生くらいのお子様だと最新機種を求めるのではないでしょうか?
多分2月ごろには大手でも学割による申し込みが始まると思います。
その時に新規で申し込めば多少なりとも安く最新機種手に入れることできます。二年縛りもれなく付いてきますが
mineoの安さには到底太刀打ちできませんけど
  • 154

私が親なら親子間の連絡手段としてスマホを買い与えても良いと思ってますが、スマホゲームは禁止します。
ネットショップから端末を入手してデータSIMだけ契約し、LINEやSkyPhoneで通話すれば安価に利用できます。
  • 156